人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぺす(11.20)

懸賞 2008年 11月 20日 懸賞

皆さんこんにちは。
きょうは急に寒くなり、しっかり冬型気候、霜がびっしりおりていたそうです。でも、これで例年どおりでしょう。やっと電気ストーブを出しました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

おっぺす(11.20)_f0063887_0173457.jpg
きょうはアレンジの日、近所の奥さん達とプリザーブドフラワーを作って遊びました。
おっぺす(11.20)_f0063887_01939100.jpg
あまり上手にできませんでした。(ーー;)

誰かが「おっぺす」と言っていました。八王子弁で「押す」ことだそうです。はじめて聞きました。「ぶっつく」はよく言っているのを聞きます。きょうのキーワード「おっぺす」初体験でした。皆さんはご存知でしたか?私だって八王子っ子のつもりでしたがまだまだ発展途上のようです。(笑)なんだかとりとめないですね~あすはまた「横浜トリエンナーレ」です。ではおやすみなさ~い。

by keiko_52 | 2008-11-20 00:28

<< 横浜トリエンナーレ2(11.21)   横浜トリエンナーレ(11.19) >>