人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川、ななかまど(11.13)

懸賞 2008年 11月 13日 懸賞

皆さんこんにちは。
旭川帰省中、最低気温-5℃寒かったです。八王子の冬真っ最中とおなじですね。
まだ11月なのに心の準備ができていなくて寒いさむいと言ってわらわれました。
北海道では確かに11月じゃあまだ寒いとはいいません。

お詫び、、、余裕なくコメント欄とじています。ごめんなさい。

旭川、ななかまど(11.13)_f0063887_04753.jpg
旭川グランドホテル、旭川で一番高級ホテルです。
旭川、ななかまど(11.13)_f0063887_05032.jpg
なかです。
旭川、ななかまど(11.13)_f0063887_055817.jpg
ポプラの大木、木肌がすごいです。
旭川、ななかまど(11.13)_f0063887_07262.jpg
朝、こんなで氷と霜と雪でした。
旭川、ななかまど(11.13)_f0063887_075173.jpg
根雪になるまで降ってはとけ、降ってとけしながら雪と氷に閉ざされていきます。
旭川、ななかまど(11.13)_f0063887_095692.jpg
ななかまどの赤い実はいつまでたっても色をつけたまま、かわいいですね。
旭川、ななかまど(11.13)_f0063887_0105922.jpg
除雪用品すでにスタンバイでした。私がこどもの頃は親達は冬支度で忙しいかったです。まきや石炭の手配や漬物つけやストーブ出したり冬囲いしたりなどなど、、。

by keiko_52 | 2008-11-13 00:14

<< 小春日和(11.14)   旭川おみやげ編 >>