人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧東海道ウォーク4(11.2)

懸賞 2008年 11月 02日 懸賞

皆さんこんにちは。
東海道ウォーク4日目、皆さんそろそろ飽きてきた頃かもしれません。もう少しお付き合い願います。きょうで最終日で、藤沢から横浜の戸塚でゴールです。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

旧東海道ウォーク4(11.2)_f0063887_0337100.jpg
ここは横浜市戸塚区影取町、「鉄砲宿」というバス停。いろいろいわれがあるそうです。影取町も鉄砲宿も日本昔ばなし風ですね。
旧東海道ウォーク4(11.2)_f0063887_037522.jpg
古い石碑も健在。道祖神みたいですね。
旧東海道ウォーク4(11.2)_f0063887_0374532.jpg
いやぁ~んじょにーのホテルもありました。お品がなくなりそうなのでこれでおしまい。
旧東海道ウォーク4(11.2)_f0063887_0393588.jpg
ここは旧街道と国道1号と一緒になっています。
旧東海道ウォーク4(11.2)_f0063887_0403990.jpg
「宝ビスケット」の看板をたくさん見ました。横浜の地場産業なんでしょうか?スーパーでも見たことありません。
旧東海道ウォーク4(11.2)_f0063887_0425065.jpg
旧東海道ウォーク4(11.2)_f0063887_043813.jpg
17時15分戸塚駅着、駅前の銭湯に入りました。休憩含め8時間で約22kmのウォーキング。足がいたくなりましたが面白かったです。お父さんありがとう。

by keiko_52 | 2008-11-02 00:46

<< うさぎとかめ(11,3)   旧東海道ウォーク3(11.1) >>