人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川4「お土産編」(5.25)

懸賞 2008年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。雨の週末ですが、私は同窓会に九段まで出かけました。東京はやっぱり遠いです。(笑)
お詫び、、余裕なくコメント欄を閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。よろしくお願いします。

旭川も4日目、お土産編としました。
旭川4「お土産編」(5.25)_f0063887_2356620.jpg
アイヌネギ、行者ニンニクともいう。ノビルのような味。
旭川4「お土産編」(5.25)_f0063887_2358755.jpg
酢味噌あえにしました。
旭川4「お土産編」(5.25)_f0063887_23584747.jpg
北海道の油揚げは三角形、懐かしくて買いました。1辺18,5cmもの二等辺三角形。
旭川4「お土産編」(5.25)_f0063887_021884.jpg
北海道のホッケはおいしい、いつもお土産にします。
旭川4「お土産編」(5.25)_f0063887_031740.jpg
大鵬のお兄さんが作っている「大鵬せんべい」まわしの形のかわらせんべいです。「巨人、大鵬、卵焼き」も死語になりつつありますね。(笑)
旭川4「お土産編」(5.25)_f0063887_043138.jpg
最後におまけに「常磐公園」、おおきな池があってボート遊びができます。戦前は旭川七師団があった軍都でした。道北の中心都市です。

by keiko_52 | 2008-05-25 00:08

<< ここはどこでしょう?(5.26)   旭川3(5・24) >>