人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川3(5・24)

懸賞 2008年 05月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは暑かった、全国的に暑かったようですね。旭川3日目、スナップの日にしました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。よろしくお願いします。

旭川3(5・24)_f0063887_23453877.jpg
「ライラック」、渡辺淳一先生は「リラ」とおっしゃいますが、北海道の人は言わない。「リラ冷え」ともいわない。
旭川3(5・24)_f0063887_23474067.jpg
なんとなく北海道らしいかんじがしたので。
旭川3(5・24)_f0063887_2348292.jpg
高い所から失礼しています。
旭川3(5・24)_f0063887_23492931.jpg
7条通り、ななかまどの並木道です。
旭川3(5・24)_f0063887_23502663.jpg
新緑を写しました。
旭川3(5・24)_f0063887_23513142.jpg
常磐公園、デージーが野生化して群生、真っ白です。
旭川3(5・24)_f0063887_23524512.jpg
りんごの花が満開でした。私に愛郷心あるかどうかわかりませんが、北海道の5月は大地が目をさましたようでぐっとくる胸キュンの季節です。(笑)とてもダイナミックに自然が動いていきます、良いですよ~~

by keiko_52 | 2008-05-23 23:57

<< 旭川4「お土産編」(5.25)   旭川2、(5、23) >>