人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌旅行3(9,12)

懸賞 2007年 09月 12日 懸賞

皆さんこんにちは。もう秋の長雨にはいったかのような八王子です。皆さんの地方はいかがでしょうか?札幌も3日目、きょうは私が育った家があったところにご案内します。40数年前にタイムスリップでした。
札幌旅行3(9,12)_f0063887_0133029.jpg

シュウメイギクが咲いていました。
札幌旅行3(9,12)_f0063887_0141757.jpg

札幌の市電です。
札幌旅行3(9,12)_f0063887_0145394.jpg

いつのまにか、ススキノに観覧車がおめみえ。横浜のみなとみらいの観覧車にはときめかなかったのに、なぜかススキノの観覧車にはときめいてしまいました。ふるさとびいきなんでしょうか?
札幌旅行3(9,12)_f0063887_017364.jpg

カラフルな店。
札幌旅行3(9,12)_f0063887_0181080.jpg

札幌旅行3(9,12)_f0063887_0183623.jpg

ここが私の育った国鉄官舎のあったところです。今は葬儀会社になり、私の住んでた家があった所は駐車場。
札幌旅行3(9,12)_f0063887_0222678.jpg

この道路で遊びました。当時馬車や馬そりが現役でした。車こなかったので野球も缶けりも道路でしました。とても懐かしかったです。たまたま今でも同じところに住む幼馴染に会い、いっときおしゃべりしました。男の子三人兄弟の末っ子で私より一才下。一緒に遊んだ懐かしい元男の子でした。またね~。

by keiko_52 | 2007-09-12 00:28

<< 札幌旅行4(9、13)   札幌旅行2(9、11) >>