人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡おでんの2(1・6)

懸賞 2007年 01月 06日 懸賞

皆さんおはようございます。予報どうり雨の八王子ですが、皆さんの地方はいかがでしょうか?
それも結構強い降りです。

昨日は静岡おでんおあずけにして申し訳ありませんでした。その上、お勉強まで強制して(特にhiroさん)おなかをすかさせてしまいました。世間知らずの私は静岡おでんはやってるの知りませんでしたが、子供はちゃんと知ってました。「真っ黒で、串にさしてるんだよ」というところが一般的な認知らしいです。
静岡おでんの2(1・6)_f0063887_650462.jpg

赤提灯、さそわれますね。
静岡おでんの2(1・6)_f0063887_651547.jpg

こんな感じで駄菓子屋にもあるようです。たしかちびまる子ちゃんも清水が舞台でおでん食べていたような、、。
静岡おでんの2(1・6)_f0063887_6541339.jpg

黒はんぺん、こちらのいわしのつみれみたいでした。
静岡おでんの2(1・6)_f0063887_6552725.jpg

お疲れ様でした。やっとお召し上がりください。ここのおでん、だし粉かけてなかったです。あと、串もさしてなかったです。真っ黒だけどあまりしょっぱくないという話でしたが、しっかりしょっぱくてはっきりした味付けでした。でも牛すじはいってておいしかったです。皆さんのお宅のおでんはなにが入ってますか?我が家は「ちくわぶ」が手に入るときはいれます。ではまた。静岡おでん編でした。

by keiko_52 | 2007-01-06 06:58

<< 静岡の3(1・8)   静岡おでん(1・5) >>