人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄ちゃん用、JR八高線(12・15)

懸賞 2006年 12月 15日 懸賞

皆さんおはようございます。きのうも午後から雨で湿っぽかったです。いつになく雨の多い暖かい12月ですが、皆さんの地方はいかがでしょうか?

きょうはJR東日本のお話です。皆さんの中にも鉄道ファンいらっしゃることと思います。八王子にはメインのJR中央線の他にJR横浜線、JR八高線がありますがきょうはJR八高線の話です。
鉄ちゃん用、JR八高線(12・15)_f0063887_8472336.jpg

八高線は八王子と群馬県の高崎を結ぶローカル線です。田舎の中をのんびり走ってなかなか風情あるマニアックな電車です。(つい最近までジィーゼルだった。)その八高線のドアが半自動ドアから全手動ドアになったお知らせです。(自分でボタンをおしてドアを開ける)いままでは冬の寒い時期だけボタンだったような気しますが、JR東日本はよほど懐が淋しいのかなあと心配になる出来事でした。

鉄ちゃん用、JR八高線(12・15)_f0063887_8573790.jpg

八高線の車窓からの風景をお楽しみください。八王子の我が家の近くです。
ではまた。

by keiko_52 | 2006-12-15 07:29

<< 年賀状(12・16)   トレンディクリスマス飾り(12... >>