人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風立ちぬ(8.14)

懸賞 2013年 08月 14日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはちょこっとしのぎやすかったなぁ~~
風立ちぬ(8.14)_f0063887_0231375.jpg

先日、ジムの女の子に「マンゴープリン」を差し入れました。
風立ちぬ(8.14)_f0063887_0251044.jpg

(盆踊りの櫓だよ~)

次に行ったとき女の子にお礼を言われました。
風立ちぬ(8.14)_f0063887_0264667.jpg

(バスケットボールのバスケットがある家)

「このまえありがとうございました。マンモスおいしかったです。」
風立ちぬ(8.14)_f0063887_0274295.jpg

(剣道場だったところが取り壊されていた)

えっ~マンモスおいしいっていうんだ、若い人はこう言うのですね~チョーウマね!
風立ちぬ(8.14)_f0063887_0294114.jpg

(消防署で訓練中)

ッと思ったけど、もしかしたら聞き間違いで「マックスおいしい」って言ったのかも、、、??
風立ちぬ(8.14)_f0063887_032952.jpg

ともあれ若い人の言葉使い面白いですね、、自分じゃ使えないけど、、
風立ちぬ(8.14)_f0063887_0333812.jpg

映画「風立ちぬ」をみてきました。映像表現も音楽も素晴らしかったけどゼロ戦に乗って命をなくした若者に対する鎮魂がない映画のような気がしました。



風立ちぬ(8.14)_f0063887_0377100.jpg

ドンキホーテで「八王子Tシャツ」をみました。
風立ちぬ(8.14)_f0063887_0375537.jpg

ジョニー、、お母さんやだなぁ~またゴーヤじゃんか!まじいよ~ぶつぶつ、、
K、、、、、、ゴーヤのピクルス作ったんよ~~これうまいよ~

っという訳でおやすみなさい。

by keiko_52 | 2013-08-14 00:39

<< きゅうちゃん漬け(8,16)   青梅散歩(8.13) >>