人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花曇り(3.25)

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
花曇りの日曜日いかがお過ごしでしょうか?
花曇り(3.25)_f0063887_2357966.jpg

これが私の桜開花の標準木。今年はなんと3月19日にはぱ~と咲きだし早くてびっくりでした。
花曇り(3.25)_f0063887_23584894.jpg

JRで出してるポスター、ローカルで良いでしょう!
花曇り(3.25)_f0063887_001236.jpg
今年は町会の組長がまわってきました。
花曇り(3.25)_f0063887_003098.jpg

組長っというとヤクザみたいですが(笑)町会を東西南北のブロックに分け、そこをまた組に分けて当番で組長がまわってきます。
花曇り(3.25)_f0063887_02126.jpg

組長からブロック長をきめました。私は前回やったので下を向いていました。
花曇り(3.25)_f0063887_02184.jpg

皆さん私より年上そうなので小さくなっていましたが、やってくれる人がでてきまりました。
花曇り(3.25)_f0063887_0329100.jpg

そのあとまだ決めなくちゃいけないのが「自主防災」といって防災訓練するための係りです。

花曇り(3.25)_f0063887_045776.jpg

これは私がすることにしました。町会も大事なボランティアですが、歳とともに億劫になってきました。
でも住人達が高齢化してきているのでわがまま言わずに自分にできることをやっていかなくちゃいけませんね。

by keiko_52 | 2013-03-25 00:23

<< 豆本アルバム(3.26)   ドキドキ(3,23) >>