人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片付け(10.29)

懸賞 2012年 10月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~おひさしぶりでした。

お元気でしょうか?私は元気です。
お片付け(10.29)_f0063887_2359282.jpg

ジョニー、、お母さんこの傘なぁに?
K、、、、、、捨てる傘よん。

ジョニー、、もったいないじゃないか!ものは大事にしなくちゃいけないよ!
K、、、、、、っとお母さんも思っていたんだけど、がらくたで家中いっぱいになってるんよ。つかわないものは処分しなくちゃ、がらくたで人間が埋まってしまいそうっと反省したんよ。

ジョニー、、だからっと言ってぼくも捨てちゃだめだよ!
K、、、、、、わかった、わかった~~でもね、だいぶ古傘捨ててもまだぼろっち傘が10本も残っているんよ。

ッという訳で、少しずつ家のなかをかたづけました。とんでもないものまでしまいこんであって家人に内緒で捨てたものも、、、えへへへ、、。

毎日15分くらいずつかたづけると良いそうです。箪笥のこやしをだいぶ処分しました。少し良い気分です。



お片付け(10.29)_f0063887_094696.jpg

飛騨の高山旅行してきた人のおみやげです。甘酒饅頭だそうです。オーブントースターで焼いて食べましたが、油で揚げてもおいしかったでしょうね!

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2012-10-29 00:14

<< 文明の利器の恩恵(10.31)   朝夕めっきり寒くなりました(1... >>