人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師岡熊野神社(5.12)

懸賞 2012年 05月 12日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは連休のサイクリングのつづきです。一日目は雨にたたかれてずぶ濡れ、どっとつかれて早くホテルにチェックイン。

夜は蒲田の黒湯の銭湯(ここら辺は黒湯の温泉が銭湯ではいる事ができる。黒湯、本当にコーヒーのように真っ黒)と居酒屋でした。
師岡熊野神社(5.12)_f0063887_23495569.jpg

翌二日目は横浜、綱島街道を行き、「師岡熊野神社」にいきました。
師岡熊野神社(5.12)_f0063887_23524530.jpg

できたのは古くて平安時代の前で七百年代だそうです。とても立派で由緒ある神社でした。
師岡熊野神社(5.12)_f0063887_23542542.jpg

八王子から近いのですが、県がちがうので情報が入らず全然知らなかった所です。
師岡熊野神社(5.12)_f0063887_23563219.jpg

「筒粥」という昔からの神事が行われその年の豊作を占うそうです。そのおかゆを食べると風邪ひかないとのこと。
師岡熊野神社(5.12)_f0063887_23584117.jpg

ブランド神社らしくお参りの人がたくさん。
師岡熊野神社(5.12)_f0063887_002100.jpg

わぉ~商売も上手そうで、子供用お守りはキティちゃん、ドラゴンボールなどなど!



師岡熊野神社(5.12)_f0063887_01554.jpg

今は巣別れの時期なんでしょうか?よく見ますね!

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2012-05-12 00:04

<< おひさしぶりです(5.14)   サイクリング2(5.9) >>