人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山公園(5.2)

懸賞 2012年 05月 02日 懸賞

皆さんこんにちは~

ひぇ~~もう5月になったのですね~~月並みですがはやいですね~
大倉山公園(5.2)_f0063887_23463690.jpg

先日ハイキングをしました。横浜の大倉山公園です。はじめてでしたが、古いところで史跡がたくさんありましたよ~
大倉山公園(5.2)_f0063887_234935.jpg

いつも新横浜から新幹線乗るとき、ホームにたつと山が迫っていてながめていたところらしい。

JR横浜線菊名駅から綱島街道という古道を行きました。

梅の花が有名らしい。
大倉山公園(5.2)_f0063887_23533895.jpg

つつじが咲き始めました。
大倉山公園(5.2)_f0063887_23571432.jpg

大倉山記念館、ずいぶん立派です!
大倉山公園(5.2)_f0063887_23584046.jpg

効能書きが書いてあります。
大倉山公園(5.2)_f0063887_23592275.jpg

彫刻も施されて手がこんでいます。
大倉山公園(5.2)_f0063887_001686.jpg

館内、石作りの床、壁、木のベンチっとクラシック
大倉山公園(5.2)_f0063887_015977.jpg

チューリップはもう終わりでした。



大倉山公園(5.2)_f0063887_0131636.jpg

奥手の我が家の姫君がやっと目を覚ましました。でも、球根植えた本人が花の色を覚えてなくて、、、こんなドドメイロのチューリップだったかな??
大倉山公園(5.2)_f0063887_0163815.jpg

こっちのパステルカラーのピンクの球根は植えた覚えあるんだけど、、、

っという訳でやっと我が家のチューリップが咲き始めました。うれしいなぁ!

by keiko_52 | 2012-05-02 00:02

<< 九州みやげ(5.3)   悩みはてなし、、(4,28) >>