人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新西陵競翔連合会(12.10)

懸賞 2011年 12月 10日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはさぶかったで~~す!

いよいよ寒さ本番ですね!
新西陵競翔連合会(12.10)_f0063887_1253422.jpg

ジョニー、、お母さん、寒そうな葉っぱだね!
K、、、、、、ほんと、ほんと~
新西陵競翔連合会(12.10)_f0063887_1263826.jpg

ジョニー、、わら色の道行ったの?
K、、、、、、そうそう!
新西陵競翔連合会(12.10)_f0063887_127383.jpg

ジョニー、、あっ、また、お母さんの好きなぼろっちい家だ!
K、、、、、、これこれ、失礼よん!大先輩の家と言いなさい!昭和のムードなんよ。
新西陵競翔連合会(12.10)_f0063887_130847.jpg

K、、、、、、となりがこうなっていて、、
新西陵競翔連合会(12.10)_f0063887_1311382.jpg

K、、、、、、そのとなりが、こうなっているんよ。いつもちょっと気になる家だったんよ!
ジョニー、、ねぇ~青い建物は物置なの?
新西陵競翔連合会(12.10)_f0063887_133029.jpg

ジョニー、、看板あるね。「新西陵競翔連合会」って書いてある、むずかしいね!
K、、、、、、鳩レースの協会なんだって。

っというわけで、青い建物は鳩小屋だったようです。いつも少し気になっていた建物ですが、そういう訳だったようです。

そういえば、昔伝書鳩のレースはやっていたことありますね。愛好者いるのですね。機械でするゲームの無い時代は生き物で遊んだのでしょう!私も「うずら」飼ったことありますが、楽しかったなぁ~~

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-12-10 01:40

<< 皆既月食(12.11)   クリスマスツリー(12.9) >>