人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧東海道ウォーク(11.25)

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

おひさしぶりです、っという気分でいますが、お元気ですか?
23日の休日は旧東海道ウォークにいってきました。
旧東海道ウォーク(11.25)_f0063887_001467.jpg

10時JR東神奈川駅集合、八王子から横浜線一本で行くことできるのでラッキー。
旧東海道ウォーク(11.25)_f0063887_022748.jpg

参加者30名、ウォーキングリーダーさんと旅行社の添乗員さんでテクテク。
旧東海道ウォーク(11.25)_f0063887_034361.jpg

東神奈川は江戸時代とても栄えていたそうです。今の東神奈川からは想像しがたいですが。
旧東海道ウォーク(11.25)_f0063887_05661.jpg

横浜は多摩丘陵のはじっこで山ばかり、アップダウンアップダウンなので山すそからいい水がわいてることでしょう。
旧東海道ウォーク(11.25)_f0063887_071921.jpg

ペリーは最初東神奈川に開港を求めたそうですが、(賑わっていたので)旧東海道があったので寒村だった横浜にしてもらったそうです。
旧東海道ウォーク(11.25)_f0063887_0101929.jpg

っというわけでお寺、神社などなどたくさんみせてもらいました。(でもすぐ忘れちゃうんですよね、すいません)
旧東海道ウォーク(11.25)_f0063887_012135.jpg

保土ヶ谷近くになってやっと街道らしい道になりました。

っというわけでこの日は東神奈川→保土ヶ谷間を歩きました。歴女じゃないので色々説明してもらいましたが、、、、、すぐ教えてもらった事も霧の彼方へ、、、すいません、ごめんなさ~い状態です。(呆)

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-11-25 00:16

<< 三の酉(11.27)   ファンモン(11.23) >>