人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイエンスドーム(10.21)

懸賞 2011年 10月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはちまたにファンの多い鉄ちゃん用です。
サイエンスドーム(10.21)_f0063887_0304319.jpg

ジョニー、、お母さんこの赤い電車はなに??
K、、、、、、え~と、地下鉄丸の内線だったけ?横に鎖みたいな模様がついているんよ~
サイエンスドーム(10.21)_f0063887_0325711.jpg

ジョニー、、ひぇ~~宇宙ステーションに行くんだね~~
K、、、、、、片田舎の八王子から行けるのかね??
サイエンスドーム(10.21)_f0063887_0343450.jpg

ジョニー、、なるほど、ここサイエンスドームにこの電車が置かれているんだね!
K、、、、、、そういう訳よん!
サイエンスドーム(10.21)_f0063887_0362053.jpg

ジョニー、、ハロウィンの飾りつけがおおいね!ところでハロウィンっていつなの?
K、、、、、、さぁ?お母さんの時代は冬至のかぼちゃしかなかったからね?

皆さんはご存じでしょうか??



サイエンスドーム(10.21)_f0063887_0391196.jpg

ジョニー、、この顔こわいよ~鬼かな??なんで八王子駅に鬼がいるの?
K、、、、、、八王子駅の改札入ったところに手作りの「なまはげ」がいるんよ!「悪い子はいねがぁ~」って悪い子狩りするんよ~ジョニーも気つけた方がいいかも?捕まるかもよ??
ジョニー、、ひぇ~~こわいよ~~

っという訳でなぜか八王子駅構内に「なまはげ」がいます。時々手作りオブジェが変わります。駅員さんで器用な人がいて作っているのでしょうか?またオブジェが変わったらご紹介しますね。

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-10-21 00:45

<< 謎の花(10.22)   寒かった(10.20) >>