人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南淺川の桜並木

懸賞 2006年 04月 07日 懸賞

昨日(4月6日)八王子では小学校の入学式でした。今はパパとママと二人式にくるんですね。私の子育ての頃は男は仕事第一の時代だったのでお父さんの付き添いは一人か二人でしたが時はうつろいますね。そういえば絵門ゆう子さんが亡くなりました。あかるくて頑張ってて、世を照らす一条の光のような印象の人でした。とても残念です。

前に書いた、南淺川の桜並木が満開ですので皆さんをご案内します。昨日はぽかぽかしていいお日和でした。南淺川は天皇家のお墓所、多摩陵まで続いてます。サイクリングロードになってて川原には四季おりおりの野草が咲いていいお散歩コースです。
南淺川の桜並木_f0063887_701929.jpg

ここは鶴巻橋で市役所のわき、思いがけず富士山が見えました。真ん中より右に白いのがちょっこと見えるでしょ。このチラッがチャームポイント。もったいぶってるところもいいところ。
南淺川の桜並木_f0063887_76387.jpg

南淺川の桜並木_f0063887_77101.jpg

真ん中に茶色の建物見えるでしょ、高尾警察署です。多摩陵を守る為にここにあります。
南淺川の桜並木_f0063887_7101570.jpg

まんなかに見える白い橋を渡ると多摩陵です。桜満開でぽかぽかしていい気分のおだやかな一日でカメラ構えて写真撮ってる人も沢山いました。

by keiko_52 | 2006-04-07 07:12

<< 八王子の豪邸   桜満開 >>