人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴ヶ城(6.19)

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはいよいよ鶴ヶ城にしました。皆さんは行ったことありますか?
鶴ヶ城(6.19)_f0063887_112637.jpg

「鶴ヶ城」は最初「黒川城」だったそうでそれが「若松城」にかわり「鶴ヶ城」になったそうです。
鶴ヶ城(6.19)_f0063887_132645.jpg

気合を入れてリニューアルしたのに、地震と原発事故で観光客はさっぱりだそうです。
鶴ヶ城(6.19)_f0063887_145874.jpg

全容です、夕方だったので中に入れませんでした。
鶴ヶ城(6.19)_f0063887_171220.jpg
鶴ヶ城(6.19)_f0063887_17368.jpg
鶴ヶ城(6.19)_f0063887_18881.jpg

お城の近くに仮設住宅を作っていました。まだ住んでいないようでした。

昨日教室に会津みやげを持っていきましたが、江戸時代からある「くるみ入りのお菓子」現代人の嗜好に合うかどうかはちょっと疑問です。

なので会津旅行の写真も持っていきました。歴史と風土を目で見てもらって、どちらかというと昔のお菓子の社会勉強って雰囲気です。でないときっと「〇〇い」って反応されそうだったし、、。

先生が授業の前に音楽をつけてスライドショーにしてみんなにみせてくれました。なかなかコンパクトにお伝えできてよかったです。

写真よいですね、一目瞭然で沢山の情報を伝えることができますね。

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-06-19 01:28

<< 鉄ちゃん用(6.20)   梅雨の仕事(6.18) >>