人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪邸北島邸

懸賞 2006年 04月 01日 懸賞

枠をかえました。これは夜桜だそうです。黒くて夜のムード。
八王子在住の演歌歌手、北島三郎氏の家がひよどり山にあります。テニスコートがあるという豪邸です。門は勿論セコムで守られていて中はうかがうことはできません。インターにちかいので東京に出るのは便利なんでしょうけど、お買い物できる店が全然ない所。食料品の曳き売りの移動販売車がくるところです。車ないと生活できません。
豪邸北島邸_f0063887_7223421.jpg
この写真じゃあ北島邸のゴージャスさはよくわかりませんね。ところが裏は崖になってるので全貌の写真はまたこんど。多分北島家からのながめよくて八王子市街一望できるはずです。
こういうところに住んでるお母さんはよく電動自転車に乗ってます。つまり山の上ってこと。八王子は丘ばかりでべこんべこんしてるので電動自転車の愛好者多いです。
豪邸北島邸_f0063887_8131334.jpg

北島邸の隣は都立小宮公園という大きな公園です。

豪邸北島邸_f0063887_815152.jpg

肌の白い木はコアラの食べる木、そうそうユーカリです。まるで外国のようですね。足元の黄色はれんぎょうです。
道路の際にかわいいすみれをみつけました。
豪邸北島邸_f0063887_8222424.jpg

すみれもいろいろ種類があるらしいですが、これはかわってるでしょう。花の色がグラデーションになって大人っぽくおしゃれです。

by keiko_52 | 2006-04-01 07:23

<< 紫大根   早稲田実業準々決勝進出 >>