人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラ

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

先日、川苔山に登った時山頂で若者グループの写真のシャッターを頼まれました。山登る人はご存知でしょうけど、いまや山登りは中高年のもので若者の姿のほうが珍しくそれもグループだったので目をひきました。とっても楽しそうでした。その時、2枚写真をとりましたが、一枚撮った後、フィルムまいてください、と言われてびっくりでした。今時、若者が手巻きフィルムのカメラ持ってるのがなんだなんだです。それもおおきくて立派そうなカメラでした。年配の人がこだわりのフィルムカメラを手放さないというのはわかるような気しますが、学生さんのようなグループでした。もうひとつびっくりは、このグループが山頂でコーヒーミルを持参して豆を挽いてたこと。本格的コーヒーを山頂で味わおうというプランなのでしょうけど、登山のおきては荷物を少なくする事です。ミルは重くてかさばるので持参して登るのは骨です。その上、川苔山は急な斜面と岩場とはしごのお兄さんの山です。でびっくりのダブルでした。
こだわりはなくても、私もフィルムカメラファンでした。
デジタルカメラ_f0063887_835355.gif

私の場合は機械音痴のため、デジカメに手がでなかっただけですが。でもデジカメを使い出したら大好きになりました。新しい世界がひらけたように世界が変ったように、デジカメは偉大です。と、初心者なのでデジカメの虜です。
デジタルカメラ_f0063887_8111627.jpg

きょうのおやつはあずきのケーキ、あんこをねりこんだ焼き菓子です。電気炊飯器でスイッチポン、これしかしない、出来ない私の唯一のケーキです。

by keiko_52 | 2006-03-28 07:25

<< つくしの煮物   近所の桜 >>