人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんじゅうまつり(8.29)

懸賞 2010年 08月 29日 懸賞

皆さん、こんにちは。

気がつくと、すっかり日が暮れるのが早くなりました。教室がおわるのが午後5時半、夕日がオレンジ色して沈む間際です。なんだかさびしいですね。(笑)暑いあついと文句言っていたのに、げんきんなものです。(笑)
まんじゅうまつり(8.29)_f0063887_0321657.jpg
これも夏の花ムクゲ
まんじゅうまつり(8.29)_f0063887_0325117.jpg
夏草、茂っていますね
まんじゅうまつり(8.29)_f0063887_0342225.jpg
野草、
まんじゅうまつり(8.29)_f0063887_0345761.jpg
まんじゅうまつり(8.29)_f0063887_0351996.jpg
夏の野菜「オクラ」花がクリーム色できれいなんですよね
まんじゅうまつり(8.29)_f0063887_037584.jpg
教室の生徒さんが諏訪神社「まんじゅうまつり」のおまんじゅうをもってきてくれました。

八王子は昔栄えた町なので昔からのおまつりがあります。「しょうがまつり」とかも。まんじゅうまつりのおまんじゅうを食べると風邪ひかないそうですが、睡眠時間を削っていたら夏風邪をひいてしまいました。コホンコホン、、。っというわけで皆さんも夏風邪注意!!楽しい日曜日もお過ごしください。ではおやすみなさ~い。

by keiko_52 | 2010-08-29 00:44

<< おでかけしました(8.30)   晩夏(8.27) >>