人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ

懸賞 2006年 03月 18日 懸賞

すみれが咲きだしました。かわいいですね。ここは二中(中学校)の近くで、写真撮ってる私の後ろを卒業式帰りの中学生とお母さんたちが通っていきました。卒業式だったようです。
すみれ_f0063887_79229.jpg

すみれも咲き出しいよいよ春本番ですが、これからはちょっとという子供達を見つけました。
すみれ_f0063887_713869.jpg

府中の彫刻の子供達ですが、手編みのマフラーをまいてもらってます。
すみれ_f0063887_7153689.jpg

きょうのおふるまいで、家人のお手製の塩辛です。家人のつくる塩辛はいつもは足も耳もいれないで料亭風の塩辛をつくるのですが、今回は私の希望で足と耳入りです。家人のめざす料亭風お上品塩辛もいいのですが、足入りの素朴な家庭の味もいいですよね。

by keiko_52 | 2006-03-18 07:24

<< ジャキーチェン   黒猫ジョニー! >>