山下公園(7.18)

懸賞 2014年 07月 18日 懸賞

Bさんが、横浜に住んでる息子さんの話をしていた。
f0063887_239941.jpg

彼女を紹介されたそうです。
f0063887_240098.jpg

Bさんは心の準備がなかったらしい。
f0063887_240548.jpg

ひらたく言うと、面白くなかったらしい。
f0063887_2412074.jpg

親の心は雑多なものでいっぱいですからね~オバサン同士の女子話が盛り上がったところで時間切れで終わりましたが、はるか昔を思い出して亡き義父母を思い出しました。(笑)

これはなに?
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-18 02:49

ブルーライトヨコハマ(7.17)

懸賞 2014年 07月 17日 懸賞

きょうも夏本番のような暑さでした。やっとプランターの花の植え替えをしました。

パンジーにかわり、日々草とインパチェンスを植えました。
f0063887_0515954.jpg

Sさん(72歳)が横浜の思い出話をしていました。
f0063887_053124.jpg

北海道の大学を出て東京で就職したそうです。もう50年も前のはなしです。
f0063887_054043.jpg

花の東京で就職したにもかかわらず、会社の独身寮が新横浜の近くだったそうです。
f0063887_05676.jpg

新横浜の50年前といったらそりゃあ何にもないところだったでしょうね、今でも横浜とはいえ田舎っぽいですもんね。お店がなくて飲みに行くところがなかったといってました。そうでしょうねえ~~
f0063887_0575338.jpg

その頃流行っていた流行歌が石田あゆみの「ブルーライトヨコハマ」だったんですって。
f0063887_0594362.jpg

Sさんの青春時代の思い出の歌ですね。
f0063887_105696.jpg

女の子とよくデートしたのは山下公園だったんですって。
f0063887_121124.jpg

その彼女は今の奥様じゃないので、奥様には秘密だそうです。

Sさんはものすごく女性好きなので若いころはきっと女の子とまめにデートしたことでしょう。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-17 01:05

はまの、、(7.15)

懸賞 2014年 07月 14日 懸賞

急に暑くなりました。顔から汗がぽたぽた、、、
f0063887_23242058.jpg

ここは横浜、、大砲が、、、
f0063887_23252478.jpg

ロシアの大砲を輸入して、それから錨に作り変えていたんだって、、
f0063887_23264972.jpg

「神奈川県立歴史博物館」なんよ~
f0063887_23281272.jpg
f0063887_23283362.jpg

こんどは銀行さん、風情のある歴史的建造物がたくさんあるなぁ~
f0063887_23294762.jpg


妻、、、、今の男の子は話しやすくて面白い人がもてるんだって。昔は難しい本持っていてよんでるひとがもてたんだって。
夫、、、、そんなのウソだよ。ぼくは難しい本いっぱい読んでたけどもてなかったよ。
妻、、、、もてもてフェロモンがでてなかったのね。
夫、、、、男だって顔でもてるんだ!
妻、、、、????

きょうは、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-14 23:43

ショック~~(7.11)

懸賞 2014年 07月 12日 懸賞

きょうは台風のあとの晴天で、暑い一日でした。皆さんの地方はいかがだったでしょうか?
f0063887_28464.jpg

歯医者をかえました。20年かかっていた歯医者ですが、治療中痛くて身体が動いたら怒られたので。
f0063887_292752.jpg

新しくかかった歯医者さんは2時間も時間をかけて診断と説明をしてくれました。
f0063887_2104988.jpg

結論、歯茎が痛いのは歯が原因じゃなく知覚異常で、歯の治療は必要がないこと。
f0063887_2123068.jpg

えっ~~前の歯医者では歯の大治療の予定だったのです。
f0063887_2142885.jpg

20年もお世話になった歯医者をかえるのは抵抗がありましたが、ショック~~でした。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-12 02:16

カメラはすっかり忘れて、、(7.11)

懸賞 2014年 07月 11日 懸賞

このところ梅雨で雨ばかりなので、どうしてもカメラはおやすみです。
f0063887_0454431.jpg

きょうはパワーポイントの勉強をしました。
f0063887_0463928.jpg

毎日じゃがいも料理を食べています。じゃがいもほりにいってきたので段ボールいっぱいのいもがありますからね。

ではきょうはショートバージョンです。おやすみなさい。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-11 00:49

レース飾り(7.9)

懸賞 2014年 07月 09日 懸賞

ファイスブックのプロフィール写真にレースでかこいをつけた。
f0063887_0133962.jpg

Kさん(男性)が写真にひらひらがついて変だっといいます。
f0063887_0143965.jpg

そのうえ、写真に台所かなんかの写りこみがあるといいます。
f0063887_0161787.jpg

小さな写真なのによく見てること、確かに額に入れた写真をデジカメで撮ったので台所の窓が写りこんでしまった。
f0063887_0182277.jpg

つまり、アマチュア写真家のKさんにしてみるとあまりにも完成度の低い写真だっと思ったらしい。
f0063887_0202240.jpg

「女子にはレース飾りが好評だったんよ」っと反論しました。(ねぇ、だって余計なお世話じゃん。お遊びなのに)
f0063887_0231131.jpg

家人に「Kさんがレース飾りが変だ、変だっていうのよん」というと

「ぱ〇つの端についているやつか」んもうっ~男子は女子の好みが理解できないらしい。レースも花もこの世に必要ないっと思っているらしい。おばさんだって元女の子なんですからね~~プンプン(ー_ー)!!
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-09 00:29

101の更新プログラム(7.8)

懸賞 2014年 07月 08日 懸賞

f0063887_041762.jpg

昨日、windows8のアップデートをした。

なんと101もの更新プログラムが入っていたのです。初期化してもどってきてますからね。

エイトちゃんひとりで暑くなってえんえんと作業していた。中味がどうなっているかわかりませんが、ご苦労な事です。

そうそう、あと8.1にアップデートしなきゃいけないんだった。手のかかるエイトちゃんです!
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-08 00:14

じゃがいも堀り(7.7)

懸賞 2014年 07月 07日 懸賞

きょうはじゃがいも堀りに行ってきました。
f0063887_027111.jpg

もう20年くらい続けている行事です。
f0063887_028811.jpg

昔は子供たちを連れていきましたが、今はひっそり夫婦で行きます。
f0063887_0413525.jpg

なのですが、今年でいもほりは止めることになったそうで、残念です。
f0063887_0432099.jpg

秋川街道にある古くからの農家のようでお墓を案内してもらったら、江戸時代の石碑がありました。
f0063887_0453510.jpg

これは、行き倒れの人の供養の石碑だそうで先祖が作ったそうです。豪農だったのでしょうね。
f0063887_0463599.jpg

今年のいもは出来が良かったです。写真ではひと箱しか写ってませんが、もうひと箱とれました。
f0063887_047595.jpg

帰りに図書館寄ったら「七夕まつり」をしていました。

おばさんありがとう
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-07 00:53

ファイスブックにはまりそう(7.6)

懸賞 2014年 07月 06日 懸賞

ファイスブックをバカにしてた私、、、、、ごめんなさ~い。
f0063887_0265972.jpg

やりだしたら、へぇ~~楽しかったりして~~えへへへ、、

お仲間だけでこじんまりおしゃべりする分には楽しいなぁ~~

中学生の時、同級生と手紙のやりとりしたのを思い出しました。気分はすっかり女子です。(笑)

なにげないしぶくてしょぼい女子トークをするのに最適ですね~(笑)

5,6人だけで、お友達はふやさない、知らない人はいれない、まるで人のアドレス帳をのぞいているかのようなおせっかいにのらずにしんねり、お仲間だけでバカ話するにはちょー楽しいなぁ~。

きょうはプロフィール写真を変えて、スキンというのか自分のホームの看板写真を入れました。

でも、うつつをぬかさないようにしなくちゃ、もう中学生時代はとっくにすぎてますからね(笑)
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-06 00:40

ブログ係り(7.5)

懸賞 2014年 07月 05日 懸賞

梅雨のさなか、、、当地昼すぎから泣き出しました。
f0063887_1224676.jpg

新室長から「keikoさんちょっと」っと呼び出されました。
f0063887_1243524.jpg

話は、「今年度から教室のブログの管理者になってほしい」といわれました。
f0063887_1255726.jpg

教室のブログっといっても、年間2,3回更新するだけなのでのぞく気もおこらない怠け者ブログです。
f0063887_1273466.jpg

私が書くのじゃなく二十数名いるスタッフに月1回ずつ順番に書いてもらう管理をしてほしいのだそうです。
f0063887_1301072.jpg

であっても、月1回って、、、やる気ない人にやれやれっと催促する係りらしいです。

もう、飲めるかな?
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-05 01:33