八王子まつり(8.4)

懸賞 2014年 08月 04日 懸賞

暑い日が続きます。8月1.2.3日と八王子まつりでした。
f0063887_046411.jpg

交通規制して甲州街道は通行止めだったので、バスは路線変更で大変でした。
f0063887_0472754.jpg

甲州街道は露店がでて、人ごみでぎっしり。
f0063887_0482027.jpg

自転車で駅まで行くのでも一苦労。
f0063887_049974.jpg

八王子は立派な古い山車がたくさん残っているそうです。
f0063887_0515026.jpg

町会のお祭りは2週間後で、今年は家人が役ででてくれるので助かります。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-08-04 00:52

思い出のマーニー(8.2)

懸賞 2014年 08月 02日 懸賞

先日、隣町に行って用事を終えて気が向いて映画を見てきました。
f0063887_1105685.jpg

シネコンがあります。夏休みなので結構人出がありました。(写真には人が写ってないけど)
f0063887_1121768.jpg

北海道が舞台のジブリのアニメ映画です。面白かったです。
f0063887_114827.jpg

すっかり映画にはいりこんでしまい、終わったときぼーっとなってしまいました。

こんなこと、すごくひさしぶりでした。女の子が主人公の映画なので男の子にこれの良さがわかるかどうかわかりませんが、思春期の心の揺れや不安がよく出ていたと思います。映画の間中はらはらどきどきでした。ジブリがんばっているぞ~宮崎駿さんがいなくてもこれでジブリ安泰ですね。

きょうは、、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-08-02 01:26

iパッド(8.1)

懸賞 2014年 08月 01日 懸賞

Mさんいつもすてきなネイルをされています。

きょうのおニュウの爪を写しました。iパッドでうつしたのですが、きれいですね~カメラいらないですね~
f0063887_0122187.jpg

ジョニー、、お母さん、Mさんはいつもきれいな手してるのに、お母さんはなんできたない手なの?

女の人はいつもきれいにしてなくちゃいけないんだよ!

K、、、、、、すっすっすいませ~~ん(>_<)

きょうは、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-08-01 00:16

暑中お見舞いもうしあげます(7.30)

懸賞 2014年 07月 30日 懸賞

暑中お見舞い
   申し上げます

f0063887_23555265.jpg


きょうは、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-30 00:08

出来事(7.29)

懸賞 2014年 07月 29日 懸賞

きょうは少し涼しくて、さわやかでした。ほんと、ほっとしました。
f0063887_06265.jpg

先日家人が午前様で帰宅。学生時代のラグビー部の人たちとの飲み会でした。

なんと、、、帰りはJR中央線を乗り越して山梨県の大月まで行ってしまい、タクシーでご帰還。

大金〇万円を支払ってお帰りになりました。うんもう~なにやってるんだか!

ラグビー部の友達と一緒だと気分は学生時代で若くもないのに深酒です。
夫、、、、、〇〇やっとけ(威張って言ってる)
妻、、、、、えっ~もう反省期間は終わったの?
夫、、、、、もう終わったんだ。

わずか一日の反省で、威張りん坊は復活したようでした。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-29 00:19

夏本番(7.26)

懸賞 2014年 07月 26日 懸賞

いよいよ夏本番ですね~~
f0063887_1253596.jpg

あれっ、あしたは八王子の花火大会じゃなかったっけかな?
f0063887_1263425.jpg

windows8をwindows8.1にアップデートしました。
f0063887_1271718.jpg

エイトちゃん、ひとりで2時間も3時間も熱くなって作業していました。
f0063887_128989.jpg

暑い中、ご苦労さんでした。
f0063887_1311423.jpg

無事に8.1に生まれ変わりました。マイクロソフトさん、初めから8.1を売ってくださいね。無知で軟弱ユーザーはいつまでたってもどきどきしてなくちゃいけません。

ビルゲイツさんお願いしますね!

きょうは、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-26 01:42

後輩(7.25)

懸賞 2014年 07月 25日 懸賞

梅雨が明けたら途端猛暑ですね。でも、猛暑もけっこう好きだったりして、、。
f0063887_131730.jpg

仕事場に後輩がはいってきました。
f0063887_135929.jpg

Bさん私より2歳年上の男性です。
f0063887_15188.jpg

歳が近いせいか、私には気軽に軽口をたたきます。そのBさんが先日「keikoさん教えてください」と言ってきました。
f0063887_182254.jpg

わぉ~感激しました。いままで私が一番若くて一番できなくてぺいぺいで人間のうちに入っていませんでした。

だからといって皆に可愛がられるっという訳でもなかったし、、。
f0063887_111645.jpg

Bさんは富〇通でシステムエンジニアをされていたITの専門家です。
f0063887_1125542.jpg

であっても、新しいところにはいるのはその場そのばで慣れるまでご苦労があるのでしょうね。
f0063887_116553.jpg

どんなに知識と経験があったとしても新しい場所に飛び込むには適応力が必要なんですね。

Bさんは親切な人なのでこれから頼りになるスタッフとしてご活躍するでしょう。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-25 01:21

ゆきちゃんとみかんちゃん(7.24)

懸賞 2014年 07月 24日 懸賞

いよいよ梅雨も明け、町中に子供たちの姿があふれるようになりました。
f0063887_0294160.jpg

横浜、根岸にある「馬の博物館」。明治時代、居留地の外国人用の競馬場があったところだそうです。
f0063887_0313976.jpg

馬場です。
f0063887_032143.jpg

かわいいですね~
f0063887_0325448.jpg

和歌山県からきた「みかんちゃん」、子供というのじゃなく今はもう数少なくなった「和馬」。ずいぶん小型ですね~

明治時代に政府が馬の体格向上のためにサラブレッドと掛け合わせてほとんど混血化したそうです。
f0063887_0363927.jpg

こちらは道産子の「ゆきちゃん」。ゆきちゃんも小型でかわいいですね。犬をひとまわり大きくしたようです。
f0063887_0381196.jpg

馬ちゃん可愛いなぁ~見てるだけでも、いいですね♥

おみやげは、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-24 00:41

中野(7.23)

懸賞 2014年 07月 23日 懸賞

先日、中野に行ってきました。
f0063887_033368.jpg

河原ではお祭りの準備をしていました。
f0063887_042912.jpg

中野到着「帝京平成大学」という新しい大学ができていました。
f0063887_065497.jpg

イベントをしていた。
f0063887_073415.jpg

ここはお犬将軍の徳川綱吉の「犬屋敷」があったところ。
f0063887_08476.jpg

江戸時代はど田舎だったことでしょう(中野のみなさん、ごめんなさい、昔のことよん)
f0063887_093760.jpg

スペイン料理屋さん「マドリード」ここでおひる
f0063887_011111.jpg

隣接の公園で「手作り市」をしていました。

そこで、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-23 00:15

ここはアメリカ(7.21)

懸賞 2014年 07月 21日 懸賞

当地、夜にすごい雨が降りだしました。外出中でなくてよかった。
f0063887_1174139.jpg

横浜で「根岸自然公園」に行った。
f0063887_1182585.jpg

米軍の施設がたくさんあるところで、アメリカの消防署があってびっくり。日本人の家が火事でもきてくれないのでしょうか??
f0063887_1192657.jpg

やだ、消防車もアメリカのもののようです。
f0063887_1201374.jpg

ひぇ~~ここは日本じゃなくアメリカなんだぁ~~ショック~~
[PR]

# by keiko_52 | 2014-07-21 01:22