週末(10.25)

懸賞 2014年 10月 25日 懸賞

今週もあっという間に週末、早いですね~~
f0063887_025566.jpg

急に寒くなって、セーターを着込んだり首にスカーフをまいたりしました。首が寒かったので。

手袋もちょっと欲しかったりして、、、。週末用におでんも煮込みました。

ちゃくちゃくと冬が近づいてますね!
[PR]

# by keiko_52 | 2014-10-25 00:33

ご無沙汰です(10.22)

懸賞 2014年 10月 21日 懸賞

ご無沙汰しております。なぜかブログにログインできなくなり投稿画面が出なくなりました。

でもなおしたので、また投稿できるようになりました。
f0063887_2363191.jpg

これは土曜日(18日)の写真、暑い日だったので、女の子が川の中を犬連れて散歩していました。それもじゃぶじゃぶ水の中を歩いていましたよ。
f0063887_2374285.jpg

河原ではシニアのパークゴルフ大会をしていました。皆さんお元気ですね~~
f0063887_2310912.jpg

わお~朝顔が~~鮮やかですね~ヘブリンブルーっとか言いましたっけ~~
f0063887_23112013.jpg

頑張っていますね~~

土曜日に仕事が入るようになりました。チームのスタッフも変わり新しいお付き合いがはじまりました。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-10-21 23:15

水戸旅行(10.16)

懸賞 2014年 10月 16日 懸賞

台風がまたやってきましたが、あっという間に行ってしまってよかったですね~皆さんいかがお過ごしでしょうか?
f0063887_0232189.jpg

(10月11、12日と水戸に一泊旅行してきました。)

先日、後輩(年上男性)と顔合わせしたら、、、
f0063887_0244614.jpg

(水戸黄門さんの生誕の地なんですって)

「先輩、僕は先輩より年上だけど後輩なのでなんでもあごで使ってください。」っといわれました。
ひぇ~、いままで私は一番年下だったのでいつもみそっかすというか、一番身分の低い人でした。最低のカーストのぺいぺいだったわけです。
f0063887_031018.jpg

(お城の跡は中学校や高校があったけど立派な建物で感心しました)

っという訳で感激しました。このKさんは半年一緒にチームで働きました。2歳年上のKさんですが、歳が近いので話しやすかったらしいですが言葉でよいしょしてもらって良い気分でした。(笑)おほほほ、、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-10-16 00:38

ハロウィン(10.11)

懸賞 2014年 10月 11日 懸賞

きょうは、ハロウィンカードを作りました。
f0063887_1502124.jpg

けっこうかわいいでしょ~~すべて図形を組み合わせて作っています。お化けもこーもりも図形でできています。

きょうのジョニー
[PR]

# by keiko_52 | 2014-10-11 01:54

女性の話題(10.9)

懸賞 2014年 10月 09日 懸賞

きょうは一日くもり空っぽくて、めっきり秋めいたようなお天気でした。
f0063887_23363421.jpg

Dさんが太めなのを気にして自虐的な話をふってきた。
f0063887_23384591.jpg

そんな時「そうだそうだ」という訳にいかないので「幸せなんだから(そのままで)いいんじゃない!これからお嫁にいくわけじゃないし」と私が言い。
f0063887_23402883.jpg

Eさんは「さわり心地がよくていいじゃない。私は太りたくてもふとらないのよ」と言い。
f0063887_23425640.jpg

Dさんが「keikoさんも太らない体質なの?」というので、しかたないので「私は体重はないけどおなか周りがちょ~立派なのよ~~」と言い。それだけでは足りなさそうなのでおなかをビシバシたたいてみせ太鼓腹をアクションで強調させアッピールました。

一生懸命、Dさんにあわせて私とEさんでフォローしました。そこに黒一点で居合わせたFさん「ぼくには入っていけない話題だなぁ」と一言。女3人と男1人での会話ですが、Dさん話題のチョイスが、、、、、。

きょうは、、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-10-09 23:53

windows10

懸賞 2014年 10月 08日 懸賞

台風、当地は内陸のためか雨も風もたいしたことなく終わりましたが皆さんの地方はいかがだったでしょうか?
f0063887_0155551.gif

ずっとお休みされてたBさん(女性)が退院されてお見えになった。検査入院だったそうで、ご病気ではないとのことでよかったです。
f0063887_0183562.jpg

Bさんのお隣の席のCさん(男性)はBさんがみえて大喜び、なんと椅子ごとBさんの方に向きをかえて接近している~~ひゃ~~
f0063887_0223344.jpg

そのCさんの話「PCが不調であたらしくwindows8を買ったら翌日にwindows10の発売が発表された。なにやってんだ、けしからん!!」

ほ~んと~う、ひどいですね~~次から次へと新しい機種だして失礼しちゃう!業界でご飯食べているKさんの話によるとwindows8はとてもひどいらしい、欠陥商品っぽいんですって!

私のwindows8は買って10か月で壊れました。保証期間だったのでなかのOSをそっくりかえてもらって代金はかかりませんでしたが、あと2か月後だったらもっと腹がたったことでしょう!

機械音痴の私がどきどきしながらwindows8を8.1にしたのに、OSを入れ替えられて戻ってきたらまた8.1から8に逆戻りしててこれも頭にきました。(笑)

っというわけでマイクロソフトもビルゲイツもひどい、ひどい、失礼しちゃう~~あったまきちゃう~~
[PR]

# by keiko_52 | 2014-10-08 00:37

台風(10.6)

懸賞 2014年 10月 06日 懸賞

皆さんこんにちは、ご無沙汰しておりました。

明日は台風直撃とか、、、で、、、仕事はお休みのメールがはいりました。おほほ、、ちょっと、、、うれしかったりして、、、、
f0063887_0243635.jpg

このところ、仕事に追われていました。
f0063887_0262189.jpg

新しい仕事がふえたので準備作業のため日曜出勤していました。
f0063887_028337.jpg

責任持たされるようになって驚いたのが、入ってくる雑音、雑音。
f0063887_0293851.jpg

家人にこぼすと「人間は悲しからずや 右派と左派」という句をおしえてくれました。
f0063887_031356.jpg

なんとも、、みなさんそれぞれ考えをお持ちですからね~~
f0063887_034922.jpg

「違う考えの人の中で折り合っていくのがおとななんだ」と家人に言われました。

豊作
[PR]

# by keiko_52 | 2014-10-06 00:39

迷惑ソフト(9.18)

懸賞 2014年 09月 18日 懸賞

ご無沙汰しておりました。気ぜわしくしているとあっという間に一週間がたってしまいますね。
f0063887_081927.jpg

先日、うっかりして変なソフトをダウンロードしてしまいました。
f0063887_092645.jpg

あわててキャンセルしたのですが、手遅れですでにはいってしまいました。うひょ~~が~ん~~
f0063887_0103650.jpg

IEを開けるとyahooが変な画面に変わっていました、、、が~~ん!!
f0063887_012378.jpg

アンインストールできなかったのでシステムの復元をしましたが、なくなりません。が~~ん!
f0063887_0134375.jpg

もう一度システムの復元をしました。でも消えません。が~~ん!
f0063887_0154712.jpg

いつものOさんに泣きつきました。
f0063887_017513.jpg

前に悪質な詐欺ソフトを駆除してもらってます。

「また、やったの、ただより高いものはないって言ってるでしょう。
無料のソフトは慎重にしなきゃだめだよ。」

「すいません、すいません。ごめんなさい、ごめんなさい」

目の前が真っ暗でした。入れたのはウィルスまがいの迷惑ソフトだったようです。

しばらくしたら、なんとお邪魔のソフトは消えていました。あ~あ~~よかったあ~

きょうは、、
[PR]

# by keiko_52 | 2014-09-18 00:29

あのなぁ~(9,11)

懸賞 2014年 09月 10日 懸賞

そういえば、昨日はスーパームーンだったそうですね。見そびれてしまいました。皆さんはながめたでしょうか?
f0063887_23143887.jpg

(ゴーヤを干して干しゴーヤを作った)

先日、AさんのとなりのBさんが欠席でした。仲の良いBさんがいなくてAさんはさびしそう。
f0063887_23164835.jpg

(干しゴーヤをあぶらで素揚げした、スナック感覚でいがいといけるけど、これをナスと炒めて味噌で味付るとおいしいらしい)

Aさんに「Bさんがいなくてさびしいですね」っと声をかけると「隣に座りませんか」っと急に手をひっぱられました。からかっているのでしょう。

おいおい、おじさんセクハラっぽいでしょ~っと言う間もなく箱入りおばさんは咄嗟のことでもたもたしてしまいました。

先輩に話すと「ここはキャバレーじゃありませんといって、ピチャッ~~と手をひっぱたきなさい」っと言われましたが、気が小さくて気弱なので反撃できませんでした。

でも、途中から入られたAさんもやっと馴染んできたようです。気後れしてるかな~と気にかけていたので一安心です。最初Aさんどうも態度が威張ってるみたいで苦手だったのですが、このごろは笑顔も軽口でるようになったのでそれなりに楽しくしているのでしょう。
[PR]

# by keiko_52 | 2014-09-10 23:42

絵巻物(9.6)

懸賞 2014年 09月 05日 懸賞

PCで絵巻物をつくりました。

写真を入れたり、背景に模様を入れたりして作りました。
f0063887_23314917.jpg

中味は家人の俳句集です。

一日一句作っているそうですが、見せてもらったことありませんでした。
f0063887_23333294.jpg

家人らしい朗らかでのびのびした句です。

業者に出したので、立派にできました。写真はそのうちUPします。

(写真は友達が作ってくれたコサージ、すてきでしょ!)
[PR]

# by keiko_52 | 2014-09-05 23:38