<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

迷惑ソフト(9.18)

懸賞 2014年 09月 18日 懸賞

ご無沙汰しておりました。気ぜわしくしているとあっという間に一週間がたってしまいますね。
f0063887_081927.jpg

先日、うっかりして変なソフトをダウンロードしてしまいました。
f0063887_092645.jpg

あわててキャンセルしたのですが、手遅れですでにはいってしまいました。うひょ~~が~ん~~
f0063887_0103650.jpg

IEを開けるとyahooが変な画面に変わっていました、、、が~~ん!!
f0063887_012378.jpg

アンインストールできなかったのでシステムの復元をしましたが、なくなりません。が~~ん!
f0063887_0134375.jpg

もう一度システムの復元をしました。でも消えません。が~~ん!
f0063887_0154712.jpg

いつものOさんに泣きつきました。
f0063887_017513.jpg

前に悪質な詐欺ソフトを駆除してもらってます。

「また、やったの、ただより高いものはないって言ってるでしょう。
無料のソフトは慎重にしなきゃだめだよ。」

「すいません、すいません。ごめんなさい、ごめんなさい」

目の前が真っ暗でした。入れたのはウィルスまがいの迷惑ソフトだったようです。

しばらくしたら、なんとお邪魔のソフトは消えていました。あ~あ~~よかったあ~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-09-18 00:29

あのなぁ~(9,11)

懸賞 2014年 09月 10日 懸賞

そういえば、昨日はスーパームーンだったそうですね。見そびれてしまいました。皆さんはながめたでしょうか?
f0063887_23143887.jpg

(ゴーヤを干して干しゴーヤを作った)

先日、AさんのとなりのBさんが欠席でした。仲の良いBさんがいなくてAさんはさびしそう。
f0063887_23164835.jpg

(干しゴーヤをあぶらで素揚げした、スナック感覚でいがいといけるけど、これをナスと炒めて味噌で味付るとおいしいらしい)

Aさんに「Bさんがいなくてさびしいですね」っと声をかけると「隣に座りませんか」っと急に手をひっぱられました。からかっているのでしょう。

おいおい、おじさんセクハラっぽいでしょ~っと言う間もなく箱入りおばさんは咄嗟のことでもたもたしてしまいました。

先輩に話すと「ここはキャバレーじゃありませんといって、ピチャッ~~と手をひっぱたきなさい」っと言われましたが、気が小さくて気弱なので反撃できませんでした。

でも、途中から入られたAさんもやっと馴染んできたようです。気後れしてるかな~と気にかけていたので一安心です。最初Aさんどうも態度が威張ってるみたいで苦手だったのですが、このごろは笑顔も軽口でるようになったのでそれなりに楽しくしているのでしょう。
[PR]

by keiko_52 | 2014-09-10 23:42

絵巻物(9.6)

懸賞 2014年 09月 05日 懸賞

PCで絵巻物をつくりました。

写真を入れたり、背景に模様を入れたりして作りました。
f0063887_23314917.jpg

中味は家人の俳句集です。

一日一句作っているそうですが、見せてもらったことありませんでした。
f0063887_23333294.jpg

家人らしい朗らかでのびのびした句です。

業者に出したので、立派にできました。写真はそのうちUPします。

(写真は友達が作ってくれたコサージ、すてきでしょ!)
[PR]

by keiko_52 | 2014-09-05 23:38

お祝い(9.4)

懸賞 2014年 09月 04日 懸賞

あっという間に秋、今年も少なくなってきましたね~~
f0063887_26252.jpg

私のアシスタントしてくれている後輩(っといっても年上男性)が今度レベルアップしました。
f0063887_291723.jpg

お祝いに、ささやかながら「クリアファイル」(美術展へ行ったとき購入した)をプレゼントしました。
f0063887_211543.jpg

「私のかわいいTさんなんだから、お祝いよ」っと言葉のサービスもつけました。
f0063887_212598.jpg

帰りがけ、机に置きっぱなしだったのでTさんに忘れないで持って帰ってねと念押ししたら「もう使ってるよ」といいました。
f0063887_216183.jpg

翌日、なんとクリアファイルは前の日と同じ場所に置きっぱなしでした。
f0063887_2172259.jpg

Tさんに「忘れちゃだめじゃない、かわいいTさんはかわいくないよお」と一日で形容詞が変わってしまったTさんでした。

打ち合わせでやることがいっぱいあってTさんてんてこまいだったのでしょう。
皆で準備作業を手分けして、チラシを印刷したりとっても楽しかったです。

先日は、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-09-04 02:30

日暮れが早くなった(9.1)

懸賞 2014年 09月 01日 懸賞

いつの間にかすっかり日暮れがはやくなりましたね。

昨日は暗くなって帰宅したのでうらさびしいようなやるせないような、気分になりました。
f0063887_1113437.jpg

拝島橋あたり(多摩川にかかっている橋)は暗いし、人通りなくて淋しいところです。
f0063887_1125385.jpg

迷子になってしまったような、、、家はどこ??っと戸惑うような、、、しぶい気分でした。もう秋なんですね~~

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-09-01 01:19