<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

言葉のプレゼント(5.23)

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

きょうは、昼過ぎすごい雷がなりいっとき嵐っぽくなりました。でも私は窓のない部屋の中にいたので音だけきいていました。(笑)
そうそう、東京では竜巻注意報まででていましたよ~
f0063887_0192995.jpg

いよいよ忙しくなったので習い事のひとつをやめることにしました。
f0063887_023414.jpg

するとAさんから電話があり「誰かなんか言ったの?そんなやつは僕がぶん殴ってやるよ」っとまるで中学生並みのスタンスなので笑ってしまいました。
f0063887_0262966.jpg

雨上がりは、雨のにおいと植物の青いようなにおいでした。空気も雨で洗われてリフレッシュ。

ひんやりした空気の中家に帰りました。

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-23 00:35

なぁに?

懸賞 2014年 05月 21日 懸賞

f0063887_22241335.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
f0063887_22245819.jpg

K、、、、、、Mさんの成田みやげよん。御嬢さんがアメリカに留学するので成田に見送りに行ったんだって。

でね、 成田空港の近くにあるアメリカの話題のポップコーン屋さんに寄って買ってきてくれたんよ。 普段は2時間も並んで買うという人気店だそうよ。
ジョニー、、アメリカのポップコーンなんだね!
f0063887_2228292.jpg

ジョニー、、いっぱい効能書きが書いてあるよ。
f0063887_22322071.jpg

ジョニー、、アメリカのポップコーンって辛いねぇ~~
K、、、、、、うんうん、お母さんもカルチャーショックだった、、、味付けが違うようよ~~

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-21 22:47

シール(5.20)

懸賞 2014年 05月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~~

すがすがしい5月の晴れが続きます。毎日、とても良い気分ですね~
f0063887_1211986.jpg

きょうは、家でPCとにらめっこの日でした。

ジムの女の子が配置換えになるそうなので、お別れにシールを作りました。技術も使わないと忘れてしまうので顔写真を入れた名前シールです。
f0063887_123598.jpg

家人が横浜の馬の博物館に行ってきました。昔、なんと外人用の競馬場があったあとだそうです。横浜は本当に少し前の時代の歴史の宝庫ですね~
f0063887_1262712.jpg

「お母さんは午年だから、プレゼントだよ」っと葉書を買ってきてくれました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-19 01:27

自分の顔(5.16)

懸賞 2014年 05月 16日 懸賞

家人が「顔写真が必要なので写真写してくれ」と言いました。
f0063887_124372.jpg

(多摩川の河原ではアカシアの白い花が満開で甘~い香りがします。)

f0063887_1261168.jpg

すぐにデジカメで3,4枚写して、なかで一番写りの良いのを印刷しました。
f0063887_1273058.jpg

(イオンがくるとかこないとかで丘ひとつつぶしています)

器量自慢とは無縁のただのおじさんの家人、「写真はどんなのでもいいんだ」っと言っていたのに、、、
f0063887_131833.jpg

写真見るなり、「変だ」と言います。

変だっと言ったって、、一番写りの良いのを印刷したし、別に変じゃないし、見たとおりの顔が写っているだけだし、、、
f0063887_1334970.jpg

とはいえ、本人にしてみたら自分がイメージする顔に違和感があったらしい。
f0063887_136894.jpg

でも私自身、つい最近同じような経験したので気持ちはよくわかる。こんなにバーサンなんだ、ジーサンなんだっと写真見てびっくりしちゃうんですよね!(笑)

でも男で、顔のことに関心のない家人でも同じこと思うのか~っと意外でした。

先日、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-16 01:43

よその旦那様(5.14)

懸賞 2014年 05月 14日 懸賞

きょうは友達に会いました。
友達の旦那様は3月に退職されたばかりだそうです。
f0063887_0255417.jpg

我が家はまだ当分リタイヤーしなさそうなので、後学の為に色々きいてみました。
f0063887_027767.jpg

旦那様は、奥様の強い要望のもとスポーツジム通いを始めたんだそうです。偉いですね~

なにせ仕事人間だったそうで、とりたてて趣味もなかったので奥様と子供たちで作戦をたて、スポーツウエアーをプレゼントし、衣装からその気を鼓舞。
f0063887_031522.jpg

その上もっと偉いなぁ~っとおもったのは、なんとお料理教室に通い始めたそうです。

それも、市で主催する男の料理教室、東京ガスの料理教室、ベターホーム協会の教室っと3つの教室を掛け持ちだそうです。

男の人も料理できないと困りますからね、その気だして偉いですね~

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-14 00:40

やすみぼけ、、(5.13)

懸賞 2014年 05月 13日 懸賞

仕事が2週間も休みだったので、すっかり調子がくるってしまいました。
f0063887_042377.jpg

すっかり別の世界に入り込んでいたので果たして社会復帰できるかどうか、ちょっと心配でしたが、、、
f0063887_044243.jpg

いちごの花だそうですが、、こんなこいピンクの花初めて見ました。

やすみぼけの切り替えもなんとかできて、また仕事に追われる毎日に復帰しました。
f0063887_0455188.jpg

こちらは桃のかおりのするいちごだそうです。今は色々なものがあるのですね~
f0063887_047827.jpg

これは中国のバラだそうです。ここのお宅はたくさんの花を咲かせていてとっても見事です。
f0063887_0482954.jpg

庭がとっても素敵です。もっとご紹介したいところ!
f0063887_0492753.jpg

おかげさまで仕事が始まったらエンジンがかかりました。ありがたいです。

きのうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-13 00:54

休みも終わり、、(5.9)

懸賞 2014年 05月 09日 懸賞

ゴールデンウィークも終わりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

休み中すっかりPCとご無沙汰でさわりませんでした。
f0063887_023428.jpg

連休はサイクリング旅行しました。2泊3日で、一日目は西横浜でとまり、夜は中華街に繰り出しました。
二日目は東京にでて新橋に泊まり、三日目は午後には雨が降りそうだったのであまり寄り道しないで帰りました。

この写真は伊勢佐木町、そうそう、ゆずがここで路上で歌っていたと有名なところ。鯉のぼりが飾ってあった。

昔は青江美奈が「伊勢佐木町ブルース」を歌っていましたが、今の若い人にはお呼びでないですね(笑)
f0063887_0293327.jpg

夜の横浜球場。とはいえ、、、八王子から横浜まで自転車で行くのにアップダウンでくたびれました。多摩丘陵が続くのでぼこんぼこん!

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-09 00:40

横浜・大塚・歳勝土遺跡公園(5.1)

懸賞 2014年 05月 01日 懸賞

皆さんこんにちは~

連休に入ったらリラックスしてしまい、なんと風邪をひいてしまいました。

今年の冬は風邪ひかなかったとかなんとかいい気になっていたらテキメンでした。(笑)
f0063887_001899.jpg

先日横浜の歴史博物館にいってきました。
f0063887_023529.jpg

都築まもるくんっという都筑区用のごりらがいました。
f0063887_033776.jpg

横浜のみなとみらい地区とちがってこの辺は山です。
f0063887_042640.jpg

多摩丘陵でべこんべこんしてる。
f0063887_051115.jpg

横浜のチベットっと誰かが言っていたようね、、、。
f0063887_06653.jpg

遺跡公園もあり、一日遊べます。
f0063887_074241.jpg

古民家もありました。

先日は、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-05-01 00:14