<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ご無沙汰です(4.25)

懸賞 2014年 04月 24日 懸賞

ご無沙汰してます。

皆さんお元気でしょうか?
f0063887_23182426.jpg

オバマさんが来日中ですが、先日福生に行ったらおまわりさんがすごかったです。
f0063887_23191169.jpg

福生の米軍基地の付近なぞ、警備のおまわりさんだらけでした。
f0063887_2320357.jpg

福生に住んでる人の話聞いたら、公民館に入るのでも検問があるそうです。
f0063887_2322899.jpg

Iさんは、3回もおまわりさんに車をとめられたそうです。

東京に住んでいると、オバマさんの警備のものものしさにびっくりです。

先日は、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-24 23:30

強風(4.22)

懸賞 2014年 04月 22日 懸賞

きょうの当地は風が強かった~~何台も自転車が倒れていました。

今年は寒いですね~
f0063887_23534484.jpg

昨日も日曜日は家人とサイクリングしました。武蔵村山の軽便鉄道のあとがサイクリングロードになっています。
f0063887_23562649.jpg

少し寒かったけど、快適でした。夜は町会の総会でした。組長が終わりやれやれ。
f0063887_2357880.jpg

そうそう、もうじき連休ですね~なんか、、はや~い!

ハナミズキ ペダルこげこげ 春の宵
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-22 00:12

春の雨(4.20)

懸賞 2014年 04月 20日 懸賞

八重桜 そぼ降る雨に 愁いあり

昨日はとっても寒くて一日しとしと冷たい雨が降っていました。

カッパ着て自転車で雨の中出かけたら、八重桜の濃いピンクの花が首を重たげにしていて雨にぬれていました。

なんだかやるせないような、気持ちが沈むような、もやもやした、、、春なのに~~といいたくなるような一日でした。

きょうは写真なし、すいません。
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-20 02:03

新一年生(4.18)

懸賞 2014年 04月 18日 懸賞

桜の季節もあっという間に終わりそうです。
f0063887_1283226.jpg

新一年生の学校帰りに会いました。帽子とランドセルカバーが新品でぴかぴかでした。
f0063887_1295016.jpg

柏餅をいただきました。このまえまで桜餅だったのに、、、季節は変わりますね~~

習い事のお仲間がやめるので柏餅を手土産にごあいさつにみえました。さびしくなります。

暇なときやわからないことあるとき遊びにいらっしゃいと先生に言われていました。
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-18 01:34

ゴールデンウィーク(4.15)

懸賞 2014年 04月 15日 懸賞

4月も半ばになりました。

早い~このまえお正月だった気がしますが、、。
f0063887_0215041.jpg

家人と今年のゴールデンウィークはどこへ行こうかっと相談しています。
f0063887_022536.jpg

たいてい家人が行先を提案します。
f0063887_0235689.jpg

今年は自転車で横浜方面へ行こうかっと言っています。
f0063887_0245522.jpg

横浜は広いのでまだまだ制覇できません。
f0063887_0255374.jpg

新幹線駅の新横浜付近はちょー田舎でびっくりです。
f0063887_02783.jpg

横浜は懐が深いです。山あり谷あり海ありとぼこんぼこんのまちです。

先日は、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-15 00:40

神宮(4.14)

懸賞 2014年 04月 14日 懸賞

日曜日、神宮球場で春の高校野球の試合をみてきました。

地元の高校がベスト16にはいったので見に行ったのですが、24対3とべろ負けでコールドでした。
f0063887_1174791.jpg

千駄ヶ谷で電車降りて東京体育館だったかな~
f0063887_119688.jpg

わぉ~さすが東京!飛行船がとんでたよ~
f0063887_1195437.jpg

八重桜でしょうか?満開ですね!
f0063887_1203715.jpg

公園で大きな旗をふってグループで練習していました。
f0063887_1213211.jpg

引っ越しシーズンです!
f0063887_1221097.jpg

原宿まで歩きました、古着屋さん。
f0063887_1233215.jpg

何見ても珍しくてきょろきょろしてしまいました。すっかりおのぼりさんです!

入りたかったけど、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-14 01:29

無線ルーター(4.12)

懸賞 2014年 04月 13日 懸賞

桜もいよいよ葉桜になってきました。

みなさんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_155433.jpg

先日無線ルーターを取り換えました。説明書を見ながら独力でしました。えらいでしょ~
f0063887_17964.jpg

無線ルーターをPC3台とiパッドにつなぎました。機械音痴のわたしにしては画期的、よくぞここまで育ててもらったっと感無量でした。

きょうあまり開かない1台のPCを開いたらネットが繋がらないのでもう一度チャレンジしてつなぎました。

えらいでしょ、すごいでしょ!

なのですが、ビデオの予約はしたことなくてできません。とほほほ、、。
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-13 01:14

新学期(4.12)

懸賞 2014年 04月 11日 懸賞

皆さんこんにちは~

今週もやっと週末~~うれしいなぁ~
f0063887_23381456.jpg

先日Tさんが「テレビに出たんだよ」っと話していました。
f0063887_23391062.jpg

その上モデル事務所に所属してるというではありませんか。
f0063887_2340912.jpg

新宿アルタ、「笑っていいとも」していたところ、通りかかったのでぱちり。

てっきり冗談っと思っていたら本当だそうです。

Tさん65歳男性、ということは第2の職場もご卒業されたのでしょう。
f0063887_2342445.jpg

Tさん長身でイケメンなのでテレビばえするかもです。なによりも年齢不詳で独特の雰囲気があります。
f0063887_23434440.jpg

小田原城でコスプレの集団が。

男の人は職業でそれぞれの雰囲気を身に着けますが、そういえばTさんには型にはまった雰囲気の無い人だったなぁ~現役時代は福祉関係の公務員だったそうです。
f0063887_23465384.jpg

そっか~職業を辞した後はおまけの人生なので好きな事ならタレントになるという道もありなんですね。

Tさんに「シニアモデルなのね」っといったら「シニアじゃないよ、普通のモデルで事務所に所属したんだよ」っと強調されました。たしかにジジ専である必要ないのですね。

人生それぞれ、皆さんもまだまだ人生の開拓できますね~ちょっと魅力的な話でした。

きのうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-11 23:55

桜(4,10)

懸賞 2014年 04月 10日 懸賞

皆さんこんにちは~ご無沙汰しております。

あっという間に4月もすすんでしまいました。
f0063887_08391.jpg

桜満開でどこいっても桜が咲いていてよいものですね。
f0063887_085282.jpg

この前の日曜日(6日)は小田原に桜見にいったのですが、雨が降ってとっても寒かったです。
f0063887_0102135.jpg

「どこよりも小学校の桜かな」という句を毎年思い出しますが、確かにひっそり咲いてる学校の桜も良いものですね。
f0063887_012389.jpg

仕事が忙しくなってなかなか更新まで手が回らなくなりました。
f0063887_0132920.jpg

一週間が瞬く間に過ぎていき、追われるようです。
f0063887_0143271.jpg

ですが、この歳で仕事あるのもありがたい事です。大変感謝しております。
f0063887_0154437.jpg

昨日は入学式帰りのスーツ姿のパパママをたくさん見かけました。

先日は、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-10 00:20

4月ですね!(4,1)

懸賞 2014年 04月 01日 懸賞

皆さんこんにちは~~

ひぇ~~もう4月なんですね~~今年ももう1/4が終わりました~~
f0063887_034721.jpg

きょうは、風が強かったのですが、暖かな日でした。
f0063887_0345938.jpg

市役所の桜並木は3分咲きくらいなのであと1週間は花見ができそうです。
f0063887_0353170.jpg

仕事が終わってほっとして、ほっとしすぎてコートを着るのを忘れたまま帰宅。早くもピンボケ症状でした。
f0063887_0371759.jpg

あわてて電話して「コートそのまま置いておいてね」とたのんでおきました。「keikoさんぼけてる」っと噂になっているかもしれません。
f0063887_0391417.jpg

春休みでどこいっても子供たちが町にあふれていました。

先日、、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-04-01 00:45