<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ご無沙汰しました(2.27)

懸賞 2014年 02月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~ご無沙汰してま~す!
f0063887_1204425.jpg

ジョニー、、お母さんブログいっぱいさぼったね~
K、、、、、、えへへへ、、ちょっとね、、
f0063887_12297.jpg

ジョニー、、これなに?
K、、、、、、魔除けのおさるさんよん!
f0063887_123039.jpg

ジョニー、、わぉ~かわいいね!
K、、、、、、教室で作ったお雛様カードよん!
f0063887_12413.jpg

ジョニー、、こっちはちょっと恥ずかしいなぁ~
f0063887_1244115.jpg

K、、、、、、「うれしいひな祭り」の歌詞カードも作ったんよ!
f0063887_1261272.jpg

ジョニー、、バリエーションだね!
f0063887_1264821.jpg

K、、、、、、そうなんよ~~
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-27 01:26

やっと道が乾いてきた(2.21)

懸賞 2014年 02月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

やっと道が乾いてきました。ですが、自転車はまだちょっと、、。
f0063887_122649.jpg

ずっと落ちたままの可愛い長靴、、、持ち主はどうしたんでしょうね?
f0063887_123014.jpg

何日も前からこのままです。
f0063887_1235096.jpg

いつも自転車でぴゅーっと通り過ぎるので気が付かなかったのですが、歩いたら「太鼓屋さん」があるのに気が付きました。
f0063887_1253297.jpg


きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-21 01:31

雪の置き土産(2.19)

懸賞 2014年 02月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

大雪の為に仕事が一週間休みになりました。ヤッホー、ちょっとうれしかったりして、、おほほほ、、
f0063887_024617.jpg

ジョニー、、お母さん、八王子が新聞にでているよ~
K、、、、、、そうなんよ!大雪で被害ででたからね~
f0063887_043341.jpg

ジョニー、、まだまだ道は雪いっぱいだからね~
K、、、、、、そうそう、足元がね、あぶなくてね、、、
f0063887_06139.jpg

ジョニー、、ひぇ~~看板が落ちてるよ~
f0063887_065968.jpg

ジョニー、、あちゃ~~車がつぶれそうだよ~
f0063887_075382.jpg

ジョニー、、あれっ~
f0063887_08429.jpg

ジョニー、、あらっ~~あ~~
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-19 00:09

どか雪(2.17)

懸賞 2014年 02月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

ひぇ~~雪が、、大雪が降ってすごかったです!
f0063887_072846.jpg

5,60cmは降ったでしょうか?どか雪です~~どっか~~ん!
f0063887_084193.jpg

車もこないので、車道の車の轍のあとを歩きました。こんなこともあまりありませんね!
f0063887_0101169.jpg

一挙に北海道になったみたい~(道産子なので)
f0063887_011891.jpg

市内の甲州街道沿いの商店街のアーケードが雪でつぶれました。
f0063887_0124146.jpg

交通止めにして車を通さなくして、アーケードの屋根を撤去していました。
f0063887_0133766.jpg

けが人はでなくてよかったです。新聞にもでたしテレビでも報道していました。
f0063887_015121.jpg

水っぽい雪だったの重たかったのですね。

家のなかで
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-17 00:18

バレンタインデー(2.15)

懸賞 2014年 02月 14日 懸賞

ひぇ~~きょうも大雪です!

当地は2~30cmも積もりました。予定はキャンセルになったので一日ヒッキーでした。
f0063887_2351410.jpg

先輩から頂いたチョコレート、チョコのなかにお餅が入っています。
f0063887_23525453.jpg

ぺこちゃんのチョコ詰め合わせもいただきました。
f0063887_23552611.jpg

資本主義の次なるターゲットですね!(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-14 23:56

びっくりしました(2,14)

懸賞 2014年 02月 14日 懸賞

きょうは、iパットの授業をしました。
f0063887_1102670.jpg

お遊びで、自分の顔写真にヘアスタイルを合成するのをしました。ロングヘアーをためしたら、、むさいおじさんだかおばさんだかわからない性別のわからない人になりました。
f0063887_113844.jpg

かなりおっかしかったです。大笑いでした。
f0063887_1135254.jpg

家具屋さんの「イケア」のカタログをiパットでかざすと、今いる部屋にカタログのソファが映し出されて、寸法が合うかどうかわかります。うひょ~~でした。
f0063887_1162335.jpg

あと、不二家のペコちゃんのお菓子の袋にiパットをかざすと、ぺこちゃんが動き出したりっと営業をはじめます。
f0063887_1191285.jpg

もっと驚いたのは、、塗り絵をダウンロードして紙に印刷して、色を塗りました。それをiパットにかざすと、絵が動き出します。鳥が飛びだして飛んでいくとか、花火があがるとか、、すごいですね~
f0063887_1222923.jpg

あすはまた雪がふるとか、、、

そこまできてるのか、っとが~~んでした。まだまだ進化をつづけることでしょう~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-14 01:28

自転車復活(2.13)

懸賞 2014年 02月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~、またしてもご無沙汰しておりました。
f0063887_1335368.jpg

やっと道路の雪もとけてきょうから自転車に乗れるようになりました。やれやれ~
f0063887_135830.jpg

きのうまで自転車つかえないので歩きとバスでへとへとでした。
f0063887_136453.jpg

八王子は広いのでジモティは自転車愛用者がおおい!
f0063887_1372030.jpg

たまにバス乗るとなんだか、、、なんだか、、、でした。バスも遅れるしのろのろ運転で待ち合わせに間に合うかハラハラしました。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-13 01:44

大雪~~(2.9)

懸賞 2014年 02月 09日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはすっごい大雪でした。当地では40cmくらい積もりました。
f0063887_2493596.jpg

家族ずれが雪遊びしてた、、
f0063887_2501697.jpg

ホワイトクリスマスってかんじですね~(笑)
f0063887_2505441.jpg

街中もあまり人いないし車ものろのろ運転でした。
f0063887_2522890.jpg

我が家の庭、プランターがすっぷりうまりました。花は雪まみれなことでしょう!

帰りリュックに買い物を詰めてレジ袋もさげてとぼとぼ歩いていたら、車が近ずいてきて止まりました。

なかには50代くらいの男の人で「乗っていきませんか?」っと声かけられました。ご親切な方なんでしょうけど家がすぐ近くなのでお断りしました。

おばさん相手だと声かけるのもしやすいのでしょうね。
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-09 02:59

雪が降りました(2,8)

懸賞 2014年 02月 06日 懸賞

皆さんこんにちは~すっかりご無沙汰してしまいました!
f0063887_23484832.jpg

お隣のゆずの木もこんなに雪をかぶりました。(4日)

雪の日美容院にいったらがらがらですぐやってくれました。ひまそうだったので美容師さんとのんびりおしゃべりしました。

いつも混んでるお店なので普段は美容師さんとおしゃべりすることもありません。
f0063887_23502014.jpg

3日たったきょうでもまだこんなに雪が残っている所もある~(中央高速の北側、いつもとっても寒い)
f0063887_2352769.jpg

なごり雪 節分おわり チョコ合戦
[PR]

by keiko_52 | 2014-02-06 23:55