<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

渋谷(12.31)

懸賞 2013年 12月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日は大掃除でぴっかぴかに、きょうは、時間があったので家人とでかけました。
f0063887_051687.jpg

渋谷はひさしぶり、、、いついってもややこやしい、、。
f0063887_06622.jpg

有名な〇〇リップ劇場だそうです。
f0063887_07248.jpg

はやばやっと用意ですね。
f0063887_074641.jpg

ライブ会場、なるほどさすが二十三区。
f0063887_095722.jpg

f0063887_0101537.jpg
f0063887_0102968.jpg

K、、、、、、明大前よん(電車で居眠りして目がさめたら乗り換え駅目前)
T、、、、、、うるさい!

K、、、、、、愛妻に「うるさい」なの?
T、、、、、、愛妻なのか?

K、、、、、、愛妻じゃん!
T、、、、、、もっとやさしくいわなくちゃ

K、、、、、、むだにやさしくしてどーするの?
T、、、、、、びっくりしたんだよ。

K、、、、、、あんなにいっぱい寝たのに、京王線のると寝ちゃうんだね~

行ったところ
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-31 00:10

年賀状(12.28)

懸賞 2013年 12月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_059212.jpg

きょうは仕事おさめでした。やれやれ、うれしいなぁ!
f0063887_0594629.jpg

もうひとつ良い事があって、仕事場の大掃除が今年からなくなって業者を入れることになったこと。バンザ~~イ。
f0063887_111916.jpg

床磨きがおおごとだった、、、クレンザーかけてナイロンタワシでごしごしこすって、、ちょう力仕事だったんよ~~ウレシイナァ~~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-28 01:06

奈良の大仏さん(12.27)

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~~

今日の天気予報は午後から雨でした。夜になって降り始めました。日中雨がおちず良かったなぁ~~
f0063887_22485055.jpg

先日の鎌倉、横浜旅行で大仏さんをみました。
f0063887_22494278.jpg

朝早かったのであまり人出は無かったよ~~
f0063887_22503648.jpg

わぉ~何時みてもイケメンさんですね~そしてデカイ!!
f0063887_2251303.jpg

海あり山あり大仏さんありっと鎌倉は良いところだこと!
f0063887_2253683.jpg

ひぇ~タイのお坊さんもお参りしていましたよ~携帯で記念写真撮っていました。俗人の我々っと同じことするのですね(笑)

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-26 23:04

クリスマス(12.25)

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_14044.jpg

きょうはA4のカレンダーを作りました。表紙をいれて13枚のカレンダーです。
f0063887_145912.jpg

みんなてんやわんやでした。文字列の折り返しが背面、前面ってややこやしいのは確かですね。
f0063887_16488.jpg

何回もやってるのに、すぐみんな忘れてしまうようです。カレンダーの玉を入れて、クリップアートを入れるだけの簡単なカレンダーですが、、。そんな忘却の人々にも慣れてきました。(笑)

でも印刷するとみんなうれしそうでした。作品できるとうれしいですね!

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-25 01:12

鎌倉。横浜旅行(12.24)

懸賞 2013年 12月 24日 懸賞

皆さんこんにちは、

21,22日家人と旅行してきました。
行先は鎌倉、横浜一泊旅行です。
f0063887_020465.jpg

ジョニー、、お母さんこれなあに?
K、、、、、、おみくじ付きのお菓子なんよ~
f0063887_0215592.jpg

なかみは、、、恋愛運で大々吉、、、ちょっと年齢にあわないような、、、シニア用も作ってもらわなくちゃ~~
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-24 00:23

雹が降った(12.21)

懸賞 2013年 12月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは当地お昼頃雹が降りました。けっこう、ぱんぱん音がして急に寒くなりました。
f0063887_1355673.jpg

Aさんの娘さんはアメリカ人の旦那様と結婚してお子さんもいらっしゃいます。
f0063887_1372797.jpg

娘さんの一家からクリスマスに招待されたそうです。

ところがAさんは用事のイベントがあるので家族のクリスマスにはいけないというと、アメリカ人の旦那様が怒ったそうです。
f0063887_1404631.jpg

「ジージは家族より用事の方が大切なのか」っと。外国人っと結婚することはカルチャーが違うので大変なことでしょうね~

アメリカ人はクリスマスは家族がみんな集まるときのようですからね!Aさんは家族思いのよいジージだっとはたでは思うのですが~~

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-21 01:46

なんと、、成果が、、(12.20)

懸賞 2013年 12月 20日 懸賞

みなさんこんにちは~~

当地雪にならず、よかった~~
f0063887_23502730.jpg

(台湾の「たんかん」をもらった、、珍しい、、)

一年前は、足首を痛めてびっこをひいていました。整形外科では軟骨がすり減っていて老化といわれました。
f0063887_0185291.jpg

このまま歩けなくなったらどーしよう~~っとが~~んでした。
f0063887_020872.jpg

なので、スポーツジムに通い始めました。ちょうど一年前です。
f0063887_0211510.jpg

自分ではよくわかりませんでしたが、、気がつくと体重が2キロ減っていてパツンパツンのスカートがはけるようになりました。
f0063887_023937.jpg

ちゃんと効果あるのですね~~少しうれしかったです。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-20 00:27

雨もしくは雪(12.19)

懸賞 2013年 12月 19日 懸賞

みなさんこんにちは~~

きょうは天気予報どおり、雨になりました。これが雪になるかもしれないそうです。
降らないとよいのですが、、、、
f0063887_0285067.jpg

先日、先輩からお手製のはがきサイズのカレンダーをいただきました。

なかなかおしゃれなカレンダーです。

今晩は、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-19 00:29

クリスマス会(12.18)

懸賞 2013年 12月 18日 懸賞

みなさんこんにちは~

きょうは仕事の仲間でクリスマス会をしました。
f0063887_034337.jpg

ささやかに和室を借りて、持ち込みのパーティでした。メインはピラフ。
f0063887_0351891.jpg

4人のパーティで玄米茶で乾杯とちょー地味です!(鶏の醤油麹焼き)
f0063887_0442116.jpg

サラダは「サツマイモのサラダ」
f0063887_0374988.jpg

香の物は「ゆず大根」
f0063887_039333.jpg

しめはケーキでした。12時半から3時半まで昔話に花を咲かせました。

10年来のお仲間です。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-18 00:42

忘年会(12.16)

懸賞 2013年 12月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは中掃除の日で、お風呂場、障子貼り、換気扇洗いをしました。
f0063887_1205177.jpg

そのあと買い物に町にでました。
f0063887_1304739.jpg


ですが、お目当てのカレンダーが無くて残念でした。
f0063887_1225822.jpg

あと、ドンキホーテでオーブントースターを新調しました。

きのうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-12-16 01:28