<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

メールが不調(11.29)

懸賞 2013年 11月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~~

ずっとメールを送っているのに不調で送信できませんでした。仕事に必要なのに、、、ぐすんぐすん
f0063887_0323020.jpg

気がつくともう22時、あわてて電話して事情をはなして謝りました。
f0063887_0425052.jpg

2時間もかじりついていたのに、、、どっと疲れました。
f0063887_0443651.jpg

こんなこともあるのですね~~あてにならんなぁ~
f0063887_0463763.jpg

横浜のなんとかというおみくじ付きのお菓子をいただきました。
f0063887_0471759.jpg

歯医者は半年以上通ってやっと終わったところじゃが~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-29 00:56

クリスマス(11,28)

懸賞 2013年 11月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはぴかぴかのお天気でした。
f0063887_1115810.jpg

もう季節はクリスマスなんですね~~
f0063887_1123525.jpg
f0063887_1125738.jpg
f0063887_1132527.jpg
f0063887_1134346.jpg

いちょうもぴかぴかでした~~

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-28 01:16

11月も末に、、(11,27)

懸賞 2013年 11月 26日 懸賞

もう、、11月も末なんですね~~ハヤイ、、ですね~~
f0063887_23375117.jpg

例年だと11月中に障子の張り替えを終わらせるのですが、今年はほかの事に取り紛れて、、さぼり中。
f0063887_23402569.jpg

気が付くともう12月ってところです。
f0063887_23414141.jpg

(友達からゆずの写真入りのはがきをいただきました。)

きのうはゆず湯をたてました。
f0063887_23431639.jpg

きょうは水栽培用のヒヤシンスを買いました。
f0063887_2344564.jpg

友達からお手製のリースもいただきました。

きょうの夕食は、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-26 23:48

天気予報どおり(11,26)

懸賞 2013年 11月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはばっちり天気予報どおりに午後3時ころから雨が降り始めました。
f0063887_038642.jpg

(先日の立川昭和記念公園入口)

帰りがけだったのですが、たいしたことない雨だったのでカッパきないでそのまま帰りました。
f0063887_0404054.jpg

ゆず大根+ハヤトウウリを作りました。青っぽいのがハヤトウウリ、少し水っぽい感触です。
f0063887_043956.jpg

家人の北海道土産の「ほっけ」が我が家の夕食でした。
f0063887_043337.jpg

わぉ~~ん、やっと町会の赤い羽根募金集金が終わったっと思ったら、、、歳末の募金がきました。とほほ、、

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-26 00:48

冬桜(11,25)

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもぽかぽかの良い天気の当地でした。
f0063887_115023.jpg

先日、昭島で冬桜を見ました。
f0063887_115529.jpg

通りがかりのおばさんが、「もう少し前はもっと濃いピンクだった」っと言っていました。
f0063887_1165058.jpg

目をひく豪華な冬桜でした。

きょうは新宿「花園神社」に初めていきました。そこで夫婦写真を撮りました。年賀状の写真にします。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-25 01:20

富士山(11,24)

懸賞 2013年 11月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも小春日和のぴかぴかの晴天でした。我が家はサイクリングで立川にいきました。
f0063887_2254529.jpg

朝の富士山、八王子から見る富士山は小さくてキュートです。
f0063887_2265352.jpg

帰りの日野から見た富士山、少し大きい。

夕食は北海道の新巻き鮭で石狩鍋をしましたが、食べるのに夢中で写真なし。すいません。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-24 02:30

富士山がきれいだった(11,23)

懸賞 2013年 11月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは富士山がきれいに見えました。当地から富士山はいつも見えるとかぎりません。

冬場だと空気が澄んでいてよく見えますが、暖かくなると見えません。

っといいながら今日はカメラ持たずにでたので富士山の写真なしです、すいません。
f0063887_1225189.jpg

家人の北海道土産の荒巻鮭、UPする写真無くて家のなかであわてて撮りました。
f0063887_1242830.jpg

おなじくお土産のラーメンでした。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-23 01:29

ユーカリ(11,21)

懸賞 2013年 11月 22日 懸賞

きょうは、、、
f0063887_053777.jpg

お花の日でユーカリのリースを作りました。うまくできませんでした。とほほ、、、

K、、、、、、帰りに橋のたもとのスーパーで買い物していくのよん。
Mさん、、、ジャスコでしょ。
K、、、、、、ちがうちがう、拝島橋のたもと。(名前がでてこない)
Aさん、、、前にお風呂屋さんあったところでしょ。(Aさんも名前がでない)
Mさん、、、ともだちが、あそこできて便利になったっといっていた(Mさんも名前がでない)
K、、、、、、すごく混んでいるよ。安くてみんな車で買いに来てるよ~

とうとう、だれもスーパーの名前がでてこないで会話をつづけました。

Mさん、、、みんなして、あそこであれでそれでだね~~

っと笑いました。とほほ、、、

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-22 00:16

北海道土産(11,21)

懸賞 2013年 11月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_23594183.jpg

公園で保育園の保育士さんと子供たちで防災訓練をしていました。保育士さんたちはヘルメットを子供たちは防災ずきんをかぶっていました。お子さんたちを預かっていると安全に責任あるので大変ですね~
f0063887_024711.jpg

町会の用事で赤い羽根の募金集めをしました。2軒しかあつめれませんでした。とほほ、、またいかなくちゃ~
f0063887_035859.jpg

我が家のひとりばえの何ていったけ、、アマランサスだったかな、、、今の時期のアレンジにつかいます。
f0063887_06462.jpg

このまえレシピみて「カレーおでん」作りました。まあまあ好評でした。洋風なのでウィンナーとかジャガイモと合いそうです。

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-21 00:10

寒さつのる(11,20)

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは、お歳暮の予約の紙を書きました。今年も残り少なくなったなぁ~~
f0063887_0183177.jpg

理事長から写真展の案内はがき。おつきあいで見に行きます。

きょうはAさんが欠席の電話をかけてきました。
f0063887_0193078.jpg

置き薬屋さんから買った入浴剤、いよいよ使い始めました。

お母様がお亡くなりになったので欠席の連絡でした。
f0063887_0244213.jpg

家人が買ってくれた湯たんぽも活躍中!!

えっ~Aさんて70代くらいだと思うけど、、、そのお母さんなの??

っと思いましたが、、、お母様は101歳で眠るように大往生したそうです。

先日は、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-11-20 00:36