<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

仮装(10,28)

懸賞 2013年 10月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは台風一過で良い天気でしたが、しっかり冬支度の人も、マフラーの人、毛皮の襟の人などなど見ました。
f0063887_22415865.jpg

共同農園みたいなところで人が集まって収穫祭のようでした。
f0063887_2243138.jpg

ハロウィンの仮装をたくさんみました。ずいぶん定着したのですね~
f0063887_22454788.jpg

町でイベントしていました。
f0063887_22462862.jpg

ここでもハロウインの仮装が、、、

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-27 22:48

午後には雨上がり(10.27)

懸賞 2013年 10月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

台風、午後には雨も上がりました。当地たいした降りでもなく良かったです。
f0063887_22134765.jpg

昼に家人と待ち合わせてスパゲティを食べに行く予定が、まだ雨降っていて中止。

15時過ぎころになって雨があがりました。
f0063887_22161049.jpg

ちょっとした出来事があって思いがけずどよ~~んと喪失感。人の世の中なので色々ありますね~

きのうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-26 22:23

また台風が、、(10,25)

懸賞 2013年 10月 24日 懸賞

みなさんこんにちは~

また台風が近づいているようです~ね~今年は台風がおおいですね~
f0063887_22515738.jpg

我が家のめだかちゃん。
f0063887_2254447.jpg

ケーキ屋さん、どうやらハロウィン風らしい、、、
f0063887_22545717.jpg

これもよくわからない飾り物(笑)
f0063887_22555084.jpg

きょうは隣町までカッパ着て自転車で雨の中出かけました。あまりひどくならず、ラッキーでした。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-24 23:00

めだかちゃん(10.24)

懸賞 2013年 10月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

友達からもらっためだかちゃんがいつの間にか数が減って今や3匹になってしまいました。
f0063887_21264365.jpg

(自家製の坊ちゃんかぼちゃをもらった。)

だんだん減っていって、可哀そうでした。
f0063887_21283953.jpg

(もらったチョコレートが夏の暑さで溶けてしまい、それで冷凍しておいたものでチョコケーキを焼いたよ~)

めだかちゃん、池の生存規模が3匹だったのかやっと落ち着いたようです。
f0063887_21324744.jpg

(地元の商店街で作ったクリアファイルをもらった。家人が「ファイルは透明じゃないとなぁ」っといった。

めだかをくれた友達のところにいって報告したけど、、、3匹このままずっと元気でいますように~~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-23 21:44

なんだかなぁ~(10,22)

懸賞 2013年 10月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

f0063887_2234039.jpg

ジョニー、、お母さんからそうなな唐辛子だね~
K、、、、、、そうそう、お手製の唐辛子をもらったんよ~ほんと、辛そうね~
f0063887_2254011.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?
K、、、、、、洗濯ものを干すワッカのピンチがピンチでほとんど割れちゃったんよ。でね、頭に来たから、割れないかなもののピンチ買ってきたんよ~

っという訳で金物のピンチを買いました。きょうは仕事の日ですんごく緊張したので終わるとへとへとでした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-21 22:09

おしんちゃん(10,21)

懸賞 2013年 10月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは一日中雨の日でした。
f0063887_2325386.jpg

本当にひさしぶりに家人と雨の中立川まで出かけて映画「おしん」をみました。
ここねちゃん可愛かったです。雨降っていたのでカメラは持っていかなかった。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-20 23:29

色々(10.20)

懸賞 2013年 10月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

また雨になりました。また台風でしょうか?
f0063887_226243.jpg

タイとかどこだかかのお土産をいただきました。「カプチーノよん」と言われたのですが生姜味のインスタントコーヒーでした。けっこう生姜味がきいていました。
f0063887_22851.jpg

生姜つながりという訳でもないのですが、紅ショウガを漬けました。
f0063887_2292373.jpg

チューッリプの球根を買いました。今年は紫に白のふちどりのチューッリプです。
f0063887_2210596.jpg

ジョニー、、いいなぁ~銀杏のえはがきだね~
K、、、、、、いいでしょ~もらったんよ~
f0063887_221289.jpg

ジョニー、、こっちのはがきはなんじゃ?
K、、、、、、友達自作のPCで写真いれたポストカードをもらったんよ~~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-19 22:17

多忙中(10.18)

懸賞 2013年 10月 17日 懸賞

皆さんおひさしぶりでした。

台風は伊豆大島ではお気の毒でした。

教室で、台風のときなど臨時休講の時の為に携帯の番号を書く紙がまわってきましたが、いつも電源切ってお休み中の私の携帯じゃお役にたたないですね。
f0063887_2215240.jpg

昨日は家人のお客様がきたので、「おでん」を作りました。温かくて美味でした。
f0063887_22172612.jpg

今朝は寒かった、しっかり中綿の入ったジャンパー姿の人も見たし、手袋の人もみました。一挙に秋ですね~
f0063887_22194224.jpg

私はパーカーを一日の間に着たり脱いだりして過ぎました。
f0063887_22234023.jpg

夕方には曇ってきて日が落ちるのも早かったです。

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-17 22:26

多摩国体(10.15)

懸賞 2013年 10月 14日 懸賞

皆さんこんにちは~

多摩国体、、、きょうで終わりだったようです。
f0063887_2254368.jpg

電車の中は「多摩国体」の広告でいっぱいというか、全部国体の広告でした
f0063887_22553612.jpg

ですが、、、、ジモティの盛り上がりは、、微妙、、、、

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-14 22:56

かりん並木(10.13)

懸賞 2013年 10月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

なんだかきょうも暑かった~~で~す。どうしちゃったんでしょうか?ね??
f0063887_0323439.jpg

教室をやめたAさんの事を考えていました。
f0063887_0333345.jpg

そんなにお付き合いなかったのに、なんで喪失感あるのかなぁ?っと、、、
f0063887_0343647.jpg

Aさんはよく外国旅行されてお土産を買ってきたり写真をみせてくれたりした人でした。
f0063887_0361957.jpg

知らない世界を見せてくれる人、いつも気にかけてくれて珍しいお土産をくれる人、

いつもおだやかでさりげない好意を寄せてくれる人、、、そうっか、友達として接してくれたから

こうして気持ちがのこるのかもしれません。そっか、、友達だったのね~~
[PR]

by keiko_52 | 2013-10-13 00:42