<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

仲良し夫婦(9.28)

懸賞 2013年 09月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

今日は朝寒かったです。長袖にジャンパーででかけました。もうセーター着てる人もみました。
f0063887_23163224.jpg

気をとられるとなかなかブログ更新ができないでいます。すいません。
f0063887_2320339.jpg

教室にご夫婦で来ている方がいます。
f0063887_23213140.jpg

とても仲が良いです。どちらかというと奥様の方がおできになりますが、けんかもせずにお通いになっています。
f0063887_23233555.jpg

一般的な夫婦だと奥様の方がおできになると旦那様はおもしろくなくなりけんかになることが多いですがこのご夫婦はそんなことないようです。
f0063887_23252077.jpg

私はバスツアーが好きだったのでよく一人で参加していましたが、夫を誘っていった時すっかり私が腹を立ててしまいました。二人で旅行するのはいいのですが、みんなと一緒だと、、、。

みなさんは如何でしょうか?

一週間前、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-27 23:32

彼岸(9.24)

懸賞 2013年 09月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうの当地はくもりで肌寒くシブ天でした。彼岸花も花盛り、、、、
f0063887_22343980.jpg

wood文書をつくりました。それが、「みそショウガ松風」という蒸しパンミックスで作るお菓子のレシピでした。
f0063887_22372943.jpg

せっかくなので、ホットケーキミックスでアレンジして「みそショウガ松風」を電気炊飯器で焼いてみました。

教室の人数分作ってみんなで賞味しました。
f0063887_22401990.jpg

家人がおはぎを作るというので私があんこを煮たのですが、大失敗、あんこかたくなってしまいました。とほほ、、還暦近くなのにあんこひとつ上手に作れません、、とほほほ、、、。
f0063887_2244436.jpg

配置換えになるので生徒さんが記念に手作りの財布をプレゼントしてくれました。
f0063887_224559.jpg

中身です。お手製だそうですが、よくできていますね。

ではやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-23 22:48

今でしょ(9,23)

懸賞 2013年 09月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

暑さ寒さも彼岸まで~っといいますが、朝夕めっきり秋めいてきました。お元気でしょうか?
f0063887_234612100.jpg

先日教室の修了証をいただきました。このオニイサン誰だかわかりますか?

私は誰かわかりませんでした。テレビあまり見ないから、、、。皆さんはわかるでしょうか?家人に聞いてみたらすぐわかりました。「今でしょう」の先生ですね。

誰かが言っていました。その家のはやり言葉は「後でしょう」で

「かたづけは?」
「あとでしょう」

「勉強は?」
「あとでしょう」っと使っているそうです。(笑)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-22 23:52

新米(9,20)

懸賞 2013年 09月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

そうそう、きょうはお月見でしたね、、お月さんみるの忘れてた~~

家人が昨日河原からすすきととってきてくれた。その時転びかけて手帳と健康保険証を落としてしまったとのこと。きちょうめんで物なくすことの無かった家人、いよいよ人生も終末っぽいです。
f0063887_0371914.jpg

多摩国体がもう少しで始まるらしい、、シールをもらった~
f0063887_0382393.jpg

うちわももらった~猪瀬さんはずいぶん予算かけてるみたい~~
f0063887_0391911.jpg

うちわの裏はオリンピックになっていた~~
f0063887_0401668.jpg

お花の箱入りを作った~よ~

新米、、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-20 00:47

秋の日射し(9,19)

懸賞 2013年 09月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~おひさしぶりでした。

気ぜわしくしてるとモードが別の所に行ってしまい、ブログと違う世界でうろうろしてしまいました。
f0063887_22575647.jpg

歯医者に行きました。つばめちゃんはとっくに巣立ちしてしまったようでした。

歯医者もう半年も通っているのになかなか治療もすすまないようです。レーザーで治療しているそうですが、レーザーってどんなのなんでしょうかねぇ?
f0063887_2311159.jpg

スカイツリーのお菓子をいただきました。長いでしょ~
f0063887_232784.jpg

なかに甘いクリームが入っています。
f0063887_2324269.jpg

ジョニー、、かわいいね~ぼく女の子大好きだよ~
K、、、、、、でしょ~~!!
f0063887_2342138.jpg

ジョニー、、黄色いブーケだね!
K、、、、、、8月はお花の教室夏休みだったから久しぶりのお花よん。
f0063887_2353211.jpg

ジョニー、、もう秋の空だね~
K、、、、、、ほんと、ちょっとさびしかったりして、、、(笑)

きょうの夕食は、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-18 23:15

7年後のオリンピック(9.14)

懸賞 2013年 09月 14日 懸賞

みなさんこんにちは~

きょうも暑かった当地でした。皆さんの地方はいかがでしょうか??
f0063887_0272297.jpg

先日、日本で一番暑い町っとキャッチフレーズにしている埼玉県の熊谷にいってきました。

「八木橋」っという老舗のデパートに「アツベエ」がいて、現在の気温を表示していました。この日は雨降りで涼しく24℃でした。
f0063887_0302785.jpg

M さんが言いました「7年後のオリンピックに自分の歳考えるといやになっちゃうわ」40代後半くらいの奥さんです。

アラ環のAさんは「オリンピックまで生きていたいっと思ったのよ」

私は親が早死だったので「それまでいきてるかな?」でした。

一番感心したのは「7年後にオリンピックでボランティアしたいので英語を習う」といったBさんです。7年たつと英語もものになっていることでしょう。

皆さんの感想はいかがでしょうか?
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-14 00:38

面白かった(9.13)

懸賞 2013年 09月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうは面白いはがきを作りました。言葉遊びです。
f0063887_0134321.jpg

写真のなかに文字を入れて、縦にも読めるようにしたもの~
f0063887_0151755.jpg

縦に こすもす っと読めますか?
下手な文句を考えておつむが活性化しました。(笑)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-13 00:15

秋めく(9.11)

懸賞 2013年 09月 12日 懸賞

皆さんこんにちは~

きゅうに秋めいた当地ですが、みなさんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_2355663.jpg

きょうはメガネが合わなくなってきたので眼科で検眼してもらいました。
f0063887_23561052.jpg

いつものジロー先生はいなくて女医さんがみてくれました。奥様でしょうか?
f0063887_23573910.jpg

もう彼岸花が咲いていた。

先日ひさしぶりに昔のママ友とあつまりました。こどもが幼稚園の時の友達です。
f0063887_23591266.jpg

当時は30代だった面々、今は5.60代ですから、、はやいものです。
f0063887_002545.jpg

話題はなんと腰痛、歯の治療、足の関節の痛み等々すっかり体の故障ばかり、、もりあがりました。(笑)
f0063887_032891.jpg

あっという間にシニアの話題になってしまいました。過ぎるとはやいものです、あしたはもうわからない歳になりました。(笑)

ひとりばえのかぼちゃ
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-12 00:09

収穫の秋(9.10)

懸賞 2013年 09月 10日 懸賞

皆さんこんにちは~

なんだか急に秋めきました。ごちゃごちゃにからまったゴーヤのつるを片付けました。
f0063887_0303249.jpg

苗2本から126個の実がなりました。ゴーヤ君がんばりました。ご苦労様です。

近所の人に話したらびっくりされました。その人はゴーヤの苗を3本植えてなんとたったの10個の実を収穫したそうです。
f0063887_0333236.jpg

ひとりばえのかぼちゃの一個だけつけた実を収穫しました。おちびちゃんでかわいい実ですが、まだ賞味していません。

っという訳で我が家の収穫の秋でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-10 00:35

ムーラさん(9.17)

懸賞 2013年 09月 06日 懸賞

みなさん、おひさしぶりでした。

きょうは少し涼しくて楽でしたが、湿度はけっこうあったみたいで動くとむしました。
f0063887_23253577.jpg

先日横浜に行きました。
f0063887_23261762.jpg

まだ暑かった日でした。
f0063887_232729.jpg

山下公園でムーラさんが大道芸をしていました。上手でした、最後まで見てしまいました。
f0063887_23275746.jpg

火のついた棒を振り回します(ジャグリング)というのでしょうか?見ている方は心臓に悪そう~
f0063887_2330466.jpg

背の高~い一輪車にのってジャグリングもしました。りんごとナイフと火のついた棒の3種のジャグリングで最後にリンゴをナイフで刺しておしまいでしたが、うまくいかなくて3回目で成功でした。

ムーラさんに貰ったよ~
[PR]

by keiko_52 | 2013-09-06 23:39