<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ぶり返す(8,31)

懸賞 2013年 08月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暑かったらしい、、、皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_0521912.jpg

多摩川もそろそろ秋が近くなった~~(多分)
f0063887_0531721.jpg

ちょーでかズッキーニはラタトーユにしてスパにからめて、、、
f0063887_0542612.jpg

町会の仕事、神社のお札を配った。
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-31 00:55

暑気払い(8,30)

懸賞 2013年 08月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは「暑気払い」でした。
f0063887_2336898.jpg

参加者17名、欠席2名でした。出席率いいでしょう~
f0063887_2337296.jpg

カメラ持っていかなかったけど、ここが会場です。高級料亭でジモティは法事などで利用します。
f0063887_2338245.jpg

なんとも庭が素晴らしい、滝があってしだれ桜があって五重塔があった。
f0063887_23394490.jpg

八王子インターのちかくで都内からくるお客さんが便利にしてあるのでしょう。

帰りは近くのさぶちゃんち(北島三郎氏)を見物して帰りました。皆さんはちおうじに2~30年以上住んでる人ばかりなのにさぶちゃんち知らないという人ばかりだったので車4.5台連ねて見物しました。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-29 23:52

秋めいた、、(8.28)

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

なんだか急に秋めいてきました。朝夕めっきりしのぎやすいです。皆さんの地方はいかがでしょう?
f0063887_2348416.jpg

近所で市営住宅の建て替えをしてる、いつのまにかずいぶん工事がすすんだ

きょうは歯医者にいきました。歯茎の腫れはいつまでたっても改善の成果でず、いよいよ大工事に着手。

麻酔かけてガーガーで歯に大穴あけられました。ここから歯茎にバシバシ治療をするらしい。根本が痛んでるのならしかたありませんね。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-28 00:01

少し涼しい(8.27)

懸賞 2013年 08月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはいくらか涼しくてしのぎやすかったです。

そのうえ、夜になって雨になりました。
f0063887_01138.jpg

色々出来事がありましたが、カメラもってでなかったので写真なし。
f0063887_032014.jpg

また~ゴーヤを黄色くしてしまいました。目の届かない所で実っているんだもん~
f0063887_043544.jpg

ジョニーの苦手なゴーヤ料理が毎日でした。

先日は、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-27 00:07

少年H(8.25)

懸賞 2013年 08月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

楽しい週末をお迎えのことと思います。

きょうは映画をみました。話題の「少年H]でした。
f0063887_0563268.jpg

面白かったです。

八王子も「八王子大空襲」があったそうです。なんといっても三多摩の中心で、交通の要所ですからね。

中央線、横浜線、八高線、京王線、相模線と電車の乗り換え駅になっているでしょ。

なので意外と古い建物は残っていません。多摩川をはさんで南側の人は富士森の山に逃げ、北側の人はひよどり山に逃げたそうです。

戦争の傷跡はいたるところにありますね。大和田橋には橋に打ち込まれた銃弾のあとが残されています。

っという訳で2回も召集されたという亡父のことなど思いだしました。
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-25 01:08

飛行機雲(8,24)

懸賞 2013年 08月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは当地、雨が降り少し涼しくなりました。夕方帰宅途中浅川に水が戻って流れていてびっくりでした。

つい5,6時間前はからからの水無川だったのに、、。
f0063887_071216.jpg

なんだかわかりませんが、木の花が咲いていました。けど、、盛りを過ぎてしょぼしょぼ、、
f0063887_074524.jpg

飛行機雲をみました。
f0063887_081735.jpg

そういえば、映画「風立ちぬ」の中で荒井由美さんの「飛行機雲」がうたわれていましたが、映像とマッチして良かったです。
f0063887_010296.jpg

映像も音楽も素晴らしかった~~
f0063887_010509.jpg

おまけ、、夏の主役の一人というか一匹ですね~~夏の午後蝉しぐれの中行くと夏ってやっぱりいいなぁ~

先日、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-24 00:18

両さん(8.22)

懸賞 2013年 08月 22日 懸賞

みなさんこんにちは~

きょうは曇り空で大雨降りそうになったのですが、雷の音とパラパラだけで終わりました。

なんだかすっきりしません。水甕大丈夫でしょうか?
f0063887_23581732.jpg

先日曳舟の近くで見た「両さんバス」、両さんってこんなに人気者なんですね~

ゴーヤ豊作
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-22 00:06

マクワウリ(8.21)

懸賞 2013年 08月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも暑かったぁ~
f0063887_2255228.jpg

浅川では若者がふざけていた、、楽しそう~~
f0063887_22562218.jpg

河原ではBBQの人がいたり、それぞれ寛いでいる~~
f0063887_22574664.jpg

昨日は朝一で耳鼻科にいきました。
f0063887_2258318.jpg

耳がおかしくなってよく聞こえなくなりました。
f0063887_22592024.jpg

このまま耳きこえなくなったらどうしよう~~っと真面目に心配しました。
f0063887_2302443.jpg

ですが、、なんのことなく耳垢がたまって耳栓となっているそうですぐ処置してもらいました。(とほほほ)
f0063887_2322674.jpg

そんなことがこの世にあったのかと驚きました。ともあれ何でもなくて良かったです。

懐かしい、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-20 23:06

お盆も終わり(8.19)

懸賞 2013年 08月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

いやぁ~毎日暑かったですね~~お盆休みでぼ~っとしてしまいました。

家人は町会デビューでお祭りの手伝いにでていたので家でぼ~としてすぎてしまいました。
f0063887_23204151.jpg

ここは駅前なんですが、いつも夕方このベンチでシニア達がたむろしていました。
f0063887_23221212.jpg

でね、オジサンたちいつも酒盛りしていたんですよ~おばさんもいました。すっかり居酒屋状態でした。
f0063887_2324077.jpg

いつもすごいなぁ~っと思っていたのですが、このとおり、、、一掃されたようです。見事にいなくなりました。

赤ちゃんすいか、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-18 23:29

きゅうちゃん漬け(8,16)

懸賞 2013年 08月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

お盆休みで毎日少しずつ片付けています。きょうは電気の傘を洗い、まな板をリフレッシュしました。

あまり頑張るとおつりがくるのでちょびっとずつやっています。
f0063887_0283651.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?
K、、、、、、きゅうちゃん漬けをゴーヤで作っている最中よん。
f0063887_0294186.jpg

ジョニー、、ぎょえ~またぼくの嫌いなゴーヤじゃんか~ひどいなぁ~マジイヨ~ブツブツ
K、、、、、、きゅうりでつくるきゅうちゃん漬けがおいしいかったからゴーヤでもチャレンジよん!

ちょっとすっぱくてしょっぱいゴーヤのきゅうちゃん漬け、まあまあいけてるよん。

白和えにするとおいしいかも、、では、では、、。
[PR]

by keiko_52 | 2013-08-16 00:35