<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

四谷(7.31)

懸賞 2013年 07月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_0393497.jpg

先日の神宮球場で高校野球を見たあと、四谷を歩いて銭湯に入ってきました。
f0063887_0411344.jpg

けっこう古い民家やお寺が残っていて昭和のかほりでした。
f0063887_0424740.jpg

ねっ、昭和のムードでしょ~
f0063887_0443987.jpg

でも、、お寺さんはビルに囲まれてちょっと可哀そう~~
f0063887_0454267.jpg

なんだ、なんだ、、っと目をひくトラックもあったりして、、、
f0063887_0463899.jpg

わぉ~さすが二十三区、碁盤店がありました。都ですね~~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-31 00:53

西東京大会(7.30)

懸賞 2013年 07月 29日 懸賞

皆さんこんにちは、昨日は神宮球場で高校野球の西東京大会の決勝を見てきました。
f0063887_23214936.jpg

都立日野高対名門日大三高です。
f0063887_2322555.jpg

日野高は八王子の隣なので地元の子供たちが普通に通います。
f0063887_23242641.jpg

名門日大三高は町田にあり、いうまでもなく強豪校ですね。
f0063887_23264211.jpg

結果は都立の力及ばず、日大三高が優勝でした。
f0063887_23281243.jpg

グッズ売り場がありました。記念のタオルらしい。
f0063887_23293685.jpg

観客がいっぱいで1時間前につきましたがすでに内野席いっぱいで外野席も開いていました。
f0063887_23314061.jpg

ああ面白かった~~高校野球面白いですね~~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-29 23:37

はがき作り(7,28)

懸賞 2013年 07月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日は「暑中見舞いはがき」を作りました。
f0063887_22421369.jpg

図形と写真と曲線で作りました。カーテンは透過性をいじって透けさせました。
f0063887_22434919.jpg

2枚目はバリエーションでカーテンを台形の図形で窓にしました。

週末はなんだかくたびれてよれよれ、、、午後は休養タイムでウトウト、、、でした。
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-27 22:46

一日くもり、、(7.26)

懸賞 2013年 07月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは一日シブ天、降りそうなそうでもないような、、、で、出かけるのにしっかり雨対策でカッパ2つ持って出ました(笑)薄手のコートと山用の上下のしっかりしたものです。

ですが、あたらなくて本当によかったです。火曜日はすごかった、上から下までぐっしょりでずくずくでした。

落雷でPCからテレビから壊れた話を聞きました。雷なるときは電化製品のコンセントを抜きなさいっと言われました。
f0063887_23194630.jpg

「ほていあおい」が初めて花が咲きました。涼しげですね~~このしたにめだかがいてすいすい泳いでいるんですよ~
f0063887_23212146.jpg

見えますか?なんと家の中に蜘蛛の巣が、、、いよいよ、、古家の崩落が近いのかも??

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-25 23:26

暑中見舞い(7、24)

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

で、、、忘れないうちに、、

暑中お見舞い申し上げます
f0063887_23184791.jpg

きょうは教室で、「暑中見舞い」を作りました。
f0063887_2320478.jpg

初級のクラスなのでウィザードを使って造りました。
f0063887_2321760.jpg

入力の苦手なSさん、なんとかクリアー。あぁ、よかった。少しだけイイカンジになってきた。
f0063887_2323378.jpg

Sさん覚えたい気持ちはあるようなのですが、気持ちが努力に結びつかないというか、努力できないというか、文句ばかり言っています。(笑)
f0063887_2326714.jpg

「SさんPC使いこなすまで5年通いなさい。ずっときなさい、がんばりましょう!」っと偉そうに背中をどやしつけて激励しました。

でも機械音痴で頭がぱぁな私は5年くらいたたないとPCの全体のイメージがつかめなかった。

Sさんがさっぱりわからないっというのも無理ないと思う。PC道は長くて地味な積み重ね、短期間でばりばり出来るようになるものじゃないと思うのだけど、、。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-23 23:39

日焼け(7,23)

懸賞 2013年 07月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日の日曜日はよいところに行きました。
f0063887_2364918.jpg

高校野球の地方大会です。立川球場にいきました。ひぇ~~良い試合でした!
f0063887_238088.jpg

都立高校の大泉高校対名門創価高校です。両校ともエラーが全然ありませんでした。

面白かったなぁ~~家人は半ズボン解禁日で、普段は長ズボンのなかで過保護になっているなま白い足がいい具合に日に焼けました。

私はしっかり長袖長ズボン頬かむりで直射日光を遮りましたが、カメラはしっかり熱くなりお気の毒でした。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-22 23:21

期日前投票(7,20)

懸賞 2013年 07月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

土曜日になるとどっと疲れが出てよれよれっぽくなってしまいすが、皆さんはお元気でしょうか?
f0063887_0283364.jpg

夕顔の二番花が咲きました、、、ほわぁっと白い花びらをひろげて優雅ですね!
f0063887_0311466.jpg

ゴーヤが4,5㎝ほどのかわいい赤ちゃんの実をたくさんつけました。朝に夕にながめて楽しんでいます。実成りは楽しいですね~~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-21 00:39

ダイヤモンドシェイプ(7,19)

懸賞 2013年 07月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

毎日お暑うございます。
f0063887_113852.jpg

昨日のアレンジ「ダイヤモンドシェイプ」です。

ダイヤモンド型でひし形の形でできています。

きょうはショートバージョンでした~~
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-19 11:06

ひさしぶりの雨(7,18)

懸賞 2013年 07月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは涼しくて一息つけました。皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_21232425.jpg

一か月ぶりに歯医者にいきました。燕の巣、おつむがみえました。
f0063887_21242499.jpg

河原では色々な人たちが寛いでいます。犬の散歩や楽器の練習や、子供たちが水遊びしていたりなどなど。

先日はハーモニカのようなものを吹いている人がいましたが、楽器に線がつながっていました。電子のハーモニカかなんかなんでしょうか?
f0063887_2129411.jpg

この少女たちは何しているのか??
f0063887_21295292.jpg

「カンゾウ」が花盛り、そこここにオレンジ色です。
f0063887_2131131.jpg

お祭りももうじきです。

夕食は、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-17 21:34

浅草から上野(7.16)

懸賞 2013年 07月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

連休いかがお過ごしですか?
f0063887_0474475.jpg

浅草から上野まで歩きましたが、、、古い家がのこっていました。
f0063887_0485182.jpg

ねっ、昭和のかほりでいっぱいです(笑)
f0063887_0504179.jpg

ここは上野駅の前、
f0063887_0513974.jpg

わぉ~五円玉の金魚~~暇そう(笑)
f0063887_0524046.jpg

やだぁ~このカップルも昭和のかほり、、、、

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-07-16 00:54