<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

サーカス(6.30)

懸賞 2013年 06月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_2272268.jpg

きょうはピカピカの良い天気でした。
f0063887_2281098.jpg

プランターの花の植え替えをしました。あと、夕顔の苗も植えました。
f0063887_22102059.jpg

緑のカーテンは伸びつつありますが、カーテンをもっと分厚くしようっと夕顔の苗も補強!
f0063887_22112342.jpg

あと、梅干し用の赤紫蘇を樽に補充しました。
f0063887_22142710.jpg

変なスナック~~「あいうえお」っと読ませるらしいが、男尊女卑みたいだなぁ~~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-29 22:22

開成町 あじさいの里(6,27)

懸賞 2013年 06月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは一日しっかり雨、これでだいぶ水甕もたまってきたことでしょう~♪

先日、神奈川県開成町(小田原の隣)のあじさいの里に行ってきました。小田原からレンタサイクルで行きました。
f0063887_0181475.jpg

ずいぶん人が出ていました。ちょうど季節ですからね~
f0063887_0191133.jpg

水田の周りにあじさいが植えられ田園風景と山とに囲まれています。
f0063887_0195067.jpg

いろんな種類がありました。
f0063887_0203057.jpg

はなやかですね~
f0063887_0205862.jpg
f0063887_0212133.jpg

山と水田とあじさいの3点セット
f0063887_0222177.jpg

かしわばあじさいも人気ですね~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-27 00:30

猿回し(6,25)

懸賞 2013年 06月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは昼過ぎ急に大雨になり雷なったりしました。その中帰宅したのでカッパ着ていてもしっかり濡れてしまいました。なんと一時的に「大雨洪水注意報」がでました。
f0063887_23454320.jpg

先日小田原にいきました。泊りがけで2日目は開成町のあじさいをみてきました。
f0063887_23474412.jpg

小田原市内で猿回しをしていました。
f0063887_23483460.jpg

猿の名は「つくし」っというオスで年齢はまだ子供でにんげんにすると9歳くらいだそうです。
f0063887_235058.jpg

可愛かった~~ちょーかわでした。
f0063887_23505683.jpg

可愛いだけじゃなくちゃんと芸もします。偉いですね~~
f0063887_2352176.jpg

棒の上を飛んだり、、、
f0063887_2353323.jpg

それもだんだん高くしていきます。
f0063887_2354360.jpg

竹馬にのって歩いたり
f0063887_23543820.jpg

お辞儀したり、前転したり、ガッツポーズをしたりっととてもおりこうさんでした。

最後までしっかりながめてしまいました。芸が終わるとおまんじゅうをご褒美に貰って食べていましたが甘いもの食べて虫歯にならないのでしょうか?

おひねりを渡したら絵葉書をもらいました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-25 23:58

モザイク画像(6,25)

懸賞 2013年 06月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも授業でモザイク画像を作ってwordに貼りつけて印刷しました。

モザイク画像とは、、、
f0063887_23304181.jpg

2000枚もの写真でできてるモザイクの写真です。
f0063887_23314932.jpg

西郷さんもこのとおり、、、

自分の写真でも試してみました。メガネかけてると目のまわりがぼ~っとしてさえませんでした。

対策として、メガネをはずす、顔を白く塗る、アイライン、マスカラなどアイメークをばっちりするなどが効果的なモザイク画像になるのでは、、とみんなで検討しました。(笑)

ヨン様の写真もありましたが、、、「ヨン様よりうちの旦那のほうがよい」っといってる人がいて「イケメンだんな連れてきて見せてよ~」わいわいきゃーきゃーでした(笑)

PC使ったお遊びでした。
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-24 23:38

楽しい週末(6,22)

懸賞 2013年 06月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

私は金曜日が終わるとほっとしますが、皆さんはいかがでしょうか?
f0063887_22492697.jpg

ジョニー、、お母さん、知床ってなぁに?
K、、、、、、チミは知床を知らないのかね?有名だぞ~世界遺産だぞ~
f0063887_22513316.jpg

ジョニー、、お菓子だね~
K、、、、、、知床旅行のお土産もらったんよ~知床まで行って渓流釣りしたんだって~
f0063887_22531620.jpg

ジョニー、、こっちは舌きり雀煎餅だって~
K、、、、、、上州、磯部温泉って書いてある、これも旅行みやげ貰ったんよ~舌きり雀の本拠地かな?
f0063887_2255412.jpg

ジョニー、、お花きれいだね~
K、、、、、、友人のM氏が軽い脳梗塞で入院したので「寄せ書き」とお花を持って行った。身体は影響なかったけど言語が不明瞭になったっといことで、、、明日は我が身っと無常を感じるよん
f0063887_2312993.jpg

ジョニー、、お母さんこれ何?へんな色だよ?
K、、、、、、わらびをもらった、日本人は旬の山菜を食べてリフレッシュするのよん!

っという訳でした。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-21 23:07

都議会議員選挙(6,21)

懸賞 2013年 06月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは雨でした。お花の教室の帰りに少し降られましたがたいしたことなくてラッキーでした。
f0063887_2323628.jpg

お花の教室でS字型のアレンジをつくりました。へたくそで先生にだいぶ直してもらいました。(恥)

ガーベラは茎にワイヤーを通しましたが私が通すとどうしても途中までしか通せません。先生がやるとあっという間に全線開通でした。
f0063887_2363719.jpg

昨日UPできなかったらっきょうさん、左が醤油らっきょう、右は甘酢漬け。
f0063887_2391534.jpg

期日前投票してきました。平日の昼過ぎの雨の日でほとんど人がいませんでした。

っという訳でいつもながら地味な一日でした。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-20 23:14

らっきょうを漬けた(6,20)

懸賞 2013年 06月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_010521.jpg

ジョニー、、お母さん川黒いよ~~
K、、、、、、えへへ、、黒くしたんよ~でもでも、つい最近まで川の水なくてカラカラで魚どうしてるか心配してたんだけど、これで大丈夫!
f0063887_0121631.jpg

ジョニー、、ワンちゃんが遊んでるね~
K、、、、、、そうそう、、
f0063887_013982.jpg

ジョニー、、ひぇ~こわいよ~悪魔の花だよ~
K、、、、、、これこれ、紫の入ったシックな大人の「カラー」よん!
f0063887_0144265.jpg

ジョニー、、穴の開いたデカイかたつむりだね~~
K、、、、、、季節のお友達よお!
f0063887_016117.jpg

ジョニー、、これも季節のお約束!
K、、、、、、まあね~
f0063887_017101.jpg

ジョニー、、かわいい実だね!なんの実?
K、、、、、、さぁ??みなさんはごぞんじでしょうか?

きのうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-20 00:18

蒸しました~(6.19)

懸賞 2013年 06月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうは蒸しました~むんむんでした。皆さんの地方はいかがでしたか?
f0063887_0293811.jpg

きょうも色々出来事がありましたが、、、、朝友達に花束つくりました、写真撮れば良かったなぁ~
f0063887_0312198.jpg

庭に咲いた黄色いゆりを中心に黄色で揃えた花束でリボンもお揃いで作りました。
f0063887_0324074.jpg

歯医者に行ったら燕の巣のひなが一週間前よりいっそう大きくなって驚きました。3羽みえました。ここでもカメラ持ってくれば良かったっと反省。
f0063887_0352747.jpg

仮のプラスチックの歯が入りました。様子をみて金属の歯をかぶせなおすそうです。
f0063887_0371846.jpg

歯医者のあとはジムにいきました。
f0063887_038125.jpg

ジムで計測をし、体年齢がまた1歳若返り40代の身体となりました。ゴマであってもいい気分です(笑)
f0063887_0405519.jpg

メール添付のファイルが開かないハプニングが続きました。人に聞くとケーブルテレビが怪しいと言われました。今の時代ケーブルはもうおわりで光じゃないとお呼びじゃないそうです。時代は刻々変わりますね。

もともと化石人間なのにますます遅れてしまいそうです(ぐすんぐすん)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-19 00:46

Tさんが、、、(6,17)

懸賞 2013年 06月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日は千葉の佐倉までおでかけしました。
f0063887_13521688.jpg

さすがに山梨県から(嘘)千葉県までは遠かったです。(笑)
f0063887_13534694.jpg

家人の学生時代の友達が気仙沼から上京したので、3夫婦で会いました。
f0063887_13552922.jpg

その中のTさん(64歳)去年退職して今や悠々自適のリタイヤー生活です。在職中は激務のビジネスマンだった。私があうのはひさしぶりでした。
f0063887_1357549.jpg

わぉ~~Tさんピンクのズボンに顎ひげっと大変身でした。
f0063887_13592924.jpg

同じ年の家人は死ぬまで現役で働くでしょうから(たぶん、やめたくてもやめられない)リタイヤー男性の生活は見当つかないので、毎日何しているのか聞いてみました。
f0063887_142117.jpg

Tさんは毎日忙しくて家にいないそうです。なにして忙しいかというとボランティ三昧とのこと。手話を習ったり、知的障碍者の授産施設で一緒に箱作ったりなどなどだそうです。
f0063887_1453759.jpg

親切で腰が軽くて気がやさしいTさん、退職した後したかったことはピンクのズボンはいて車いす押すことだったようです。

退職しても忙しくて外出がちの旦那様は優秀な旦那様よん~~とほめました。
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-17 14:11

暑かった(6.16)

懸賞 2013年 06月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはあづかった~~一日顔の汗拭いていました。
f0063887_025927.jpg

ここはドンキホーテ、人がたくさん集まってイベントかなにかしていました。ときおり歓声があがっていましたよ~
f0063887_043953.jpg

JR八王子駅前、大きなビルは東急スクエアー
f0063887_06082.jpg

ここは遊郭のあったところ、ごみ箱が名残ね~~
f0063887_072949.jpg

撮った順番に写真並べてるだけでこの食料倉庫もべつに意味ありません~~
f0063887_084460.jpg

この家は門のアーチがすてきでしょ~なかの花がちょこっと見えるのもすてき!
f0063887_09329.jpg

私のママチャリもはいってしまいました。おばさんなので大きなかごつけています。
f0063887_011142.jpg

よその塀にある飾り棚、なんかかわいいんよ~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-06-16 00:23