<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

黒一点(5.30)

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

なんと東京は早くも梅雨入りしたとか、、今年ははや~いですね~まだ5月なのに、、
f0063887_23224759.jpg

きょうは、老人ホームでシーツ交換のボランティアでした。
f0063887_23242019.jpg

私たちのグループのほかに個人でみえている人もいました。
f0063887_23252384.jpg

十数年ご一緒してる女性、ホームの職員を退職してこんどはボランティアとしてみえてる女性。
f0063887_23261170.jpg

その他にニューフェイスの男性がいました。推定年齢63,4歳。
f0063887_23282913.jpg

ご自分のお母様がホームに入所しているのでボランティアでお手伝いしているそうです。
f0063887_23285891.jpg

おえらいですね~男の人はボランティアするのでも〇〇の講師っとか上に立つことしたがりますが、縁の下の力持ちをもくもくされるのは珍しいです。

そういうと「はいってみたら男性がひとりもいなくてびっくりでした」っということでした。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-29 23:35

六郷橋(5,29)

懸賞 2013年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

先日、雑色、川崎を散歩しました。
f0063887_23305247.jpg

ジョニー、、お母さんここは河原なの?
K、、、、、、そうそう、多摩川の河原よん!
f0063887_23324211.jpg

ジョニー、、わぉ~なんで舟がのっかっているの?
K、、、、、、ここは六郷の渡しの跡なんよ~記念のオブジェね~ここは多摩川だけど六郷川ともいうの!
f0063887_23352289.jpg

ジョニー、、ただの橋じゃんか!
K、、、、、、そうなんだけど、、ここら辺は古いところで色々面白いのよん。
f0063887_23371237.jpg

K、、、、、、広いゴルフの打ちっぱなしがあって大賑わいだった。
f0063887_2346965.jpg

ジョニー、、釣りしてる人もいるね~なに釣れるのかな?
K、、、、、、さあ??
f0063887_23471243.jpg

K、、、、、、六つの村を通るから六郷川ていうんだって、大きな川でおおくの恵みをあたえてくれたんよ

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-28 23:54

笑顔(5,28)

懸賞 2013年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_2348717.jpg

私の場合、歳を重ねてよかったことに「いつでも笑顔を作れるようになった」事。若いときの私は人見知りですぐ緊張するので表情が固まっていたと思う。

中国のことわざに「人は笑顔にはつばをはかない」というのがあるそうです。おばさんはいつもにこにこしていると相手に警戒心をあたえないのでおばさんの幸福度もアップすると思います。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-28 00:02

デジカメ講座(5,26)

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_2237850.jpg

ジョニー、、お母さんこの人達なにしてるの?
K、、、、、、河原でバーべーキューしてるみたいよ~テントはってデイキャンプのようね!
f0063887_22385049.jpg

ジョニー、、この家なに?
K、、、、、、リハビリセンターっというのができたんよ、誰でも利用できるのかな?よくわからん!
f0063887_22402197.jpg

K、、、、、、きょうは4回で終了するデジカメ講座の最終回だったんよ~
f0063887_22414935.jpg

ジョニー、、缶コーヒーだね!
K、、、、、、露出の調整を習ったんよ!
f0063887_22425327.jpg

K、、、、、、クローズアップとかも、、
f0063887_224595.jpg

ジョニー、、もう綿毛になちゃったね!
K、、、、、、広角と望遠の違いとかとか、、、

きのうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-25 22:50

小田原サイクリング旅行(5.25)

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞


Published by デジブック
お粗末様でした。退屈だったでしょう~~ごめんなさいね~~とほほほ、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-25 00:45

ネットで、、(5,24)

懸賞 2013年 05月 24日 懸賞

みなさんこんにちは~
f0063887_045210.jpg

すがすがしい日射しの中、保育園のこどもたちが散歩していました。
f0063887_055772.jpg

きょうはネットで飛行機のチケットの予約をしました。
f0063887_06433.jpg

昔人間の私、いつもJTBで飛行機の予約をとるのですが、たまにはネットに挑戦です。
f0063887_08278.jpg

コンビニでお金を払い、これでやれやれっと思ったら、まだこれから予約番号がメールでくるそうです。

どうも、人間が出てこないと心配な化石人間してしまいます。(笑)

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-24 00:17

開運(5,22)

懸賞 2013年 05月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

f0063887_22402121.jpg

ジョニー、、お母さんこの煎餅「開運」って書いてあるよ~~縁起がいいね!

K、、、、、、もらったんよ~いいことありそう!きっとうまくいくよ~!ばっちりよん~いいね!!
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-21 22:43

困った(5,21)

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは、、むしむし、、でした。湿度120%くらいだった、、、。
f0063887_2241713.jpg

先日、ともだちのS木さんに電話しました。日本で苗字が一番数の多いS木さんですが、しばらく呼び出し音がなったあと気がつきました。
f0063887_2242178.jpg

アドレス帳の隣の欄みていました。間違いです。あわてて電話を切りました。
f0063887_22441171.jpg

やれやれ、セーフ。改めて友達のS木さんに電話して一件落着とあんしんしました。
f0063887_2249236.jpg

あとで電話がかかってきました。間違ってかけた最初のS木さんからでした。やだぁ~今の電話は受信履歴がでるのでしたね~とほほほ、、、、、

おみやげ
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-20 22:56

つけまつげ(5,19)

懸賞 2013年 05月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

いつもの、、、場所を行くと、、、
f0063887_22102695.jpg

そういえば、市の防災課からメールがきていました。河原で防災訓練を行ったところのようでした。
f0063887_22115818.jpg

そういえば、八王子消防署にはハイパーレスキュー隊があって高尾山遭難救助などしているそうです。自慢らしい。
f0063887_22134295.jpg

ジョニー、、お母さんここなに?
K、、、、、、よくわかんないけど、つけまつげ屋さんかな?
f0063887_22145069.jpg

ジョニー、、すごいね~お目目ぱっちりだね~
f0063887_22154544.jpg

K、、、、、、資本主義はすごいね~なんでもある~つけまつげ美人もいるかもね!
ジョニー、、お母さんもやってみれば?
f0063887_22191994.jpg

近所にできた中華料理屋さん、まえは洋菓子屋さんだった。
f0063887_22203899.jpg

近所で新しい家を作っている~

きょうの買い物
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-18 22:23

クレッセント(5,17)

懸賞 2013年 05月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

今日の、作品は~
f0063887_003771.jpg

ジョニー、、 お母さん、これはなぁに?

K、、、、、、コサージよん。お花で作ったお飾り。

ジョニー、、へぇ~いいなぁ~ぼくもほしいなぁ!

K、、、、、、クレッセントっと言って三日月の形なんよ~

ジョニー、、バラの白い色が微妙に黄緑色だね~

K、、、、、、そうでしょ、でしょ、でしょ!趣のあるシックな白バラなんよ~

っという訳で三日月型のコサージを作りました。あまりうまくできませんでした。(恥)

きょうもショートバージョンです、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-05-17 00:09