<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新宿(5,1)

懸賞 2013年 04月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~楽しい連休をお楽しみのことと思います。

きょうは郵便局へいき先日ATMの故障でカードが吸い込まれたままになっていたのを返してもらいました。こんな事はじめてでびっくりしました。さすが郵便局間違いなく返してくれました。でもでも、、びっくりしたなぁ~~

先日新宿にいきました。
f0063887_22394625.jpg

いつでも人でいっぱいですね~
f0063887_22402320.jpg

まがっちゃいました、すいません。
f0063887_2241622.jpg

駅前に「馬水槽」がありました。文化財です、馬の水飲み場だったのでしょうか?
f0063887_22422447.jpg

ひぇ~~タカノのビルに「グッチ」がはいっていました。知りませんでした。
f0063887_22433866.jpg

これもびっくり、ユニクロとビックカメラの合併店だそうです。今話題の店。
f0063887_22452744.jpg

ここにも文化財が、、、
f0063887_22455945.jpg

伊勢丹、優雅な建物、彫刻など手がこんでる~

季節の、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-30 22:49

ご無沙汰しました(4.27)

懸賞 2013年 04月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

ご無沙汰しました。
f0063887_0424470.jpg

先日知人から夜電話がありました。こぼし話に付き合いましたが人の世の中面白いこともそうでないこともありますね。

ことに知人の場合一人暮らしなので話し相手にも不自由なことでしょう。歳を重ね高齢者をするというのも大事業なことだと先輩たちを見てると思います。

知り合いの初孫ちゃん用に寄せ植えをつくりました。青紫蘇はパパの晩酌の冷奴の薬味用、丈が短いのはハーブだそうで良い香りがするのでママのストレス解消用、鯉にまたがった男の子は取り外して置物になります。

トモクン、すくすく大きくなってね~
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-27 00:52

Dドライブが真っ赤に(4,20)

懸賞 2013年 04月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは寒かったです。みんな冬に逆戻りだねっと言いながら厚着していました。
f0063887_23471917.jpg

昨日私のセブンちゃんのDドライブを開けたら真っ赤になっていました。ひぇ~~っとびっくりしました。
f0063887_23491467.jpg

「助けてくださ~い」と教室にもちこんでS先生にみてもらいました。
f0063887_23502831.jpg

みんなもびっくり~「keikoさん、なんでDドライブ真っ赤なの?」っと聞かれるのですが、そんなこと私にだってわかるはずありません。突然PCが大出血したかのようで本当に驚きました。
f0063887_23533999.jpg

みんなもはじめてらしくしばらく話題になりましたが、S先生がDの中身をCに移してくれて真っ赤が消えて通常の様子になりました。
f0063887_2356382.jpg

あ~~よかった~~
f0063887_23582641.jpg

気持ちがどっと疲れた日でした。PCは中身がよくわからないだけになにかあると情けなくも動揺してしまいます。

きょうは、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-20 00:08

初夏っぽかった(4,19)

懸賞 2013年 04月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうは暑かった~です。建物やバスはクーラー入っていて寒くて外でると暑かったという妙な具合。
f0063887_042434.jpg

多摩地方で今度国体が行われます。こうしてカウントダウンしています。
f0063887_054932.jpg

今日は春というより初夏っぽかった、、
f0063887_065057.jpg

藤もことしは早い、例年だとゴールデンウィーク頃ですよね~
f0063887_07506.jpg
f0063887_082043.jpg

遠足のこどもたちがいました。ハナミズキも咲いているようです、、ハナミズキもハヤイ!
f0063887_0103144.jpg

わぉ~子供たちは半袖のTシャツに半ズボンでした。
f0063887_0112658.jpg

駅の自転車置き場の一時預かりの改札がかわりました。こんどはスイカが使えます、便利になりました。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-19 00:15

こんなのも、、(4,18)

懸賞 2013年 04月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

先日の教室で、、、
f0063887_2312306.jpg

入門なのではじめてローマ字入力をしました。
f0063887_23133448.jpg

Sさん、「指つったっよ~~」っとふうふう言ってました。Sさん男性、推定年齢60代なかば。
f0063887_23152033.jpg

意外とローマ字を苦手とする人はおおいです。それにいままでPCを触ったことのないおみこしの重い人達です。
f0063887_23165229.jpg

Sさんのそばでつきっきりでみてました。Sさんはときどきためいきついています。
f0063887_23184253.jpg

最後に「ものになるかな~」というので「大丈夫、だいじょうぶみんな一緒です。」といいましたが、微妙なところです。

本人の「ものにしたい」っという気力しだいでしょう。
「バッチリです」ばかり言って時間が終わりました。

Sさん、大丈夫かなぁ?機械音痴の私でも触れるようになったのだから繰り返すと大丈夫だけどその気がなきゃむずかしいですね。
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-17 23:28

気仙沼みやげ(4,16)

懸賞 2013年 04月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはだいぶ暖かくなり楽でした。

先日家人が気仙沼の友人のところに行ってきました。そのおみやげです。
f0063887_0362338.jpg

地震で大被害を受けた気仙沼ですが、家人の友人は幸運なことに家族を失うことがなかったそうです。
椿油は地元の名産とのこと。
f0063887_0384756.jpg

「ふかひれ」も気仙沼のもの、よくとれる。
f0063887_0395699.jpg

このほかにも、若布、カレイの干物、塩辛など復興支援の為にたくさん買ってきました。

きょうはショートバージョン、ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-16 00:42

ひっきー(4.15)

懸賞 2013年 04月 14日 懸賞

皆さんこんにちは~~

楽しい日曜日いかがお過ごしでしょうか?
f0063887_2332961.jpg

お天気も良かったし、暖かな当地でした。皆さんの地方はいかがでしたか?
f0063887_2344060.jpg

ですが、私は一日ひっきーしていました。
f0063887_2352960.jpg

ごろごろ~~ゴロゴロ~~
f0063887_23655100.jpg

一日寝っころがって読書にふけりました。家人が留守だったので一日独身生活でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-14 23:10

hanahana(4,14)

懸賞 2013年 04月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも風が冷たかった当地です。
f0063887_21521135.jpg

河原でシニアたちがなにかしていました。なんなのかなぁ?議員さんの旗が立っていた。
f0063887_21553040.jpg

そうそう、昨日の黄緑色の桜も写しなおしました。こっちの方が花の色がわかるでしょう!
f0063887_21565238.jpg

図書館で花びらの先がつんつんとがっているチューリップが咲いていました。あざやかな黄色ですね。
f0063887_21582117.jpg

これはあせびでしょうか?きゅうに花がばぁっと咲き出しましたね~~
f0063887_21594879.jpg

紫大根も紫いろの帯みたいであざやか。
f0063887_2202869.jpg

この黄色の花の垣根が続いてイイカンジだったのですが、写真にするとなんだかわからないかも、、。

昨日の、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-13 22:04

お花見ぼんぼり(4.13)

懸賞 2013年 04月 12日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうも寒い日で、肩に力が入り肩がこってしまいました。何着ていいかわからなくて、冬のセーターじゃちょっとっと薄手のセーター着て首元にスカーフをまいて寒さ対策しました。
f0063887_22195497.jpg

きょうは「お花見ぼんぼり」を作りました。A41枚でつくるぼんぼりです。
f0063887_22211273.jpg

Hさんの作る教材はいつもかわいくチャーミングです。よくもまぁ、A4の紙一枚でこんな可愛い工作品がつくれるもんだっといつも感心します。

でも、、ちょっともう季節はずれかも、、、しれませんね!

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-12 22:27

八重桜(4,12) sanpo

懸賞 2013年 04月 11日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは南浅川サイクリングロードを行ったら、八重桜の花盛りでした。なかなか良い気分でした。
f0063887_23234014.jpg

これは真っ白な花がたくさん咲いていた~~なんの花かわからないけど、、
f0063887_23252062.jpg

りんごの花かな?ちがうかなぁ?
f0063887_2326596.jpg

お散歩のシニアカップルも、、、
f0063887_23265349.jpg

拡大写真、、露出も少し明るくして、、
f0063887_23281332.jpg

桜が青空にはえますね、、
f0063887_2329121.jpg

はとちゃんも日向ぼっこね、、、
f0063887_23294037.jpg

この桜は、黄緑色なんですよ~何て名前だったかなぁ?たしか雅やかな名だったっと思うけど、、、
そうそう、「鬱金」でした、その他にも「御衣黄」「黄桜」っとあるそうです。

今日の作品
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-11 23:33