<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ご祝儀袋(3.30)

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

週末は冷たい雨になった当地ですが、皆さんのちほうはいかがでしょうか?
f0063887_11544823.jpg

先日電車の中で中国語が聞こえてきました。
f0063887_11553297.jpg

小さな声で囁くように話しています。若い男の子3人の話声でした。
それがもう、小鳥がさえずるようでとってもきれいです。中国語ってこんなにきれいな言葉だったのかとびっくりしました。

中国人の話すのってばりばりがなりたててけんか腰っというイメージが強かったので驚きました。
きれいな音楽をきいているようでした。
f0063887_11564494.jpg

電車をおりても聞こえてくるので、そっと彼らの後ろにまわって声の主を見てみました。黒っぽい ジャンパーとGぱんの日本の男の子と同じような恰好の学生さんのような3人でした。

今の時期に日本に来る中国の若者は大変貴重な大事なお客様だと思います。お隣なのに緊張の絶えない両国の懸け橋となる大切な若者でしょう。今の中国から来てる留学生はきっとすごく優秀なんでしょうね~

秘密兵器
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-30 12:11

KITTE(4,29)

懸賞 2013年 03月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暖かくてうらうらでした。
f0063887_021471.jpg

家人が東京にいっておみやげに持ち帰った雑誌ですが、
K、、、、、、「KITTE」って切手屋さんなの?
家人、、、、東京駅の中央郵便局の跡地にできた商業施設だ。

みなさんはご存じでしょうか?
f0063887_0245659.jpg

ジョニー、、おべべ屋さんがあるんだね~
f0063887_025381.jpg

ジョニー、、雑貨屋さんもあるみたいだよ~
f0063887_0262034.jpg

ジョニー、、かばんや靴もうってるんだね~
f0063887_0271064.jpg

ジョニー、、わぉ~まんま屋さんだよ~こんど行こうよ~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-29 00:31

雨雨ふれふれ(3.28)

懸賞 2013年 03月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは一日しとしとっと春雨でした。植物を育てる雨ですね。
f0063887_004585.jpg

ジョニー、、お母さんこんどは「桜ゼリー」だね。季節のお菓子おいしそう!
K、、、、、、なかに桜の花が入っていてかわいくてリッチなんよ~
f0063887_03530.jpg

ジョニー、、やだなぁ~つくしんぼきらいだよ~苦いよ~とってこないでよ~
K、、、、、、ばっかも~ん!春の使者なんよ、春を告げるカワイコチャンよ。ほろ苦さは大人の味よん!

っという訳でつくしがはえはじめました。たいして美味でもありませんが、やっぱりかわいい(*^_^*)
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-28 00:09

桜満開(3.27)

懸賞 2013年 03月 26日 懸賞

きょうも寒くて冬に戻った一日でした。

すっごくひさしぶりに大きいカメラを持って市役所の桜並木にいきました。

満開でイイカンジです。
f0063887_23403119.jpg

あれっ、なんか変、オートで撮っているのに、、、ピントがあいません。
f0063887_23415090.jpg

しかたないので、手でピント合わせをしてとりました。
f0063887_2342467.jpg

ひぇ~~機械音痴なんだから、、がーんです。
f0063887_23441896.jpg

曇り空でなんだか色ものりません。
f0063887_23451775.jpg

帰宅してから取説みながらいじったらマニュアルフォーカスになっていました。、家人に「写真学校いったんじゃないかっと笑われましたが3か月じゃ足りないようです。とほほほ、、。
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-26 23:51

豆本アルバム(3.26)

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは寒かった~~真冬に逆戻りのような日でした。
f0063887_23434573.jpg

きょうは教室の基礎コースの18か月が終了して修了式をしました。修了証をお渡ししてお茶とお菓子で歓談しました。これからはやっと活用コースとなり色々な作品を作ります。

豆本アルバム
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-25 23:50

花曇り(3.25)

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
花曇りの日曜日いかがお過ごしでしょうか?
f0063887_2357966.jpg

これが私の桜開花の標準木。今年はなんと3月19日にはぱ~と咲きだし早くてびっくりでした。
f0063887_23584894.jpg

JRで出してるポスター、ローカルで良いでしょう!
f0063887_001236.jpg
今年は町会の組長がまわってきました。
f0063887_003098.jpg

組長っというとヤクザみたいですが(笑)町会を東西南北のブロックに分け、そこをまた組に分けて当番で組長がまわってきます。
f0063887_02126.jpg

組長からブロック長をきめました。私は前回やったので下を向いていました。
f0063887_02184.jpg

皆さん私より年上そうなので小さくなっていましたが、やってくれる人がでてきまりました。
f0063887_0329100.jpg

そのあとまだ決めなくちゃいけないのが「自主防災」といって防災訓練するための係りです。

f0063887_045776.jpg

これは私がすることにしました。町会も大事なボランティアですが、歳とともに億劫になってきました。
でも住人達が高齢化してきているのでわがまま言わずに自分にできることをやっていかなくちゃいけませんね。
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-25 00:23

ドキドキ(3,23)

懸賞 2013年 03月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは教室でエクセルを使ってリンクで写真のページに飛ぶ「桜前線の日本地図」をつくりました。
f0063887_039040.jpg

Google Chromeを使って写真を持ってきました。はじめて使いました。
f0063887_0404913.jpg

ウイルスバスターが切れそうなのでMicrosoft Security Essentialsを入れました。

マイクロソフトが出してる無料のセキュリティソフトですが、無料って大丈夫かな?とか、思って少しドキドキでした。
f0063887_053440.jpg

いまだにインストール アンインストールはドキドキします(笑)
f0063887_0545538.jpg

教室の隣に新しい歯医者ができ自由に見学できたので覗いてきました。若くてやさしそうな先生がよく説明してくれました。最新設備のレントゲンの機械はフィルムじゃなくデジタルだそうです。

おみやげにティッシュをいただきました。
f0063887_0592475.jpg

先生の話によると、60歳前後から歯もいたみ始めるそうです。身体のパーツはどこでも加齢するものなんですね。

ホワイトデー
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-23 01:04

フライト(3.22)

懸賞 2013年 03月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日は「春分の日」でお休みでしたね、皆さんはどんな休日でしたか?
f0063887_0534386.jpg

ジョニー、、お母さん昨日はどこ行ったの?また日本橋?
K、、、、、、残念でした。ここは多摩川「拝島橋」。少し木が色づいてきたんよ~
f0063887_0552589.jpg

ジョニー、、えっ~お母さんゲームしてきたの?ゲームなんとかって書いてあるよ!
K、、、、、、まっさか~ここの隣のシネコンで映画見たんよ。見た映画は「フライト」。アル中のおじさんの話だった。
f0063887_0583139.jpg

ジョニー、、字がいっぱい書いてあるね~
K、、、、、、自家焙煎のコーヒー屋さんなんよ。ここで新豆のおいしいコーヒーを飲んだんよ~
f0063887_103871.jpg

ジョニー、、暗い写真だね~
K、、、、、、昭島の駅なんだけど、桜が咲き始めてたので皆さんにお見せしようとパチリ。でも曇って雨降りそうだったからね~

ごはんの友
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-22 01:10

ドクターイエロー(3.20)

懸賞 2013年 03月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暑かった~~7月初めの気温だったとか~~
f0063887_0131857.jpg

ジョニー、、お母さん子供たちなにしてるの?
K、、、、、、昭和記念公園のつづきだよん!ここはバーベキューエリア。とがったテントの屋根でたべてるよ~
f0063887_0154636.jpg

ジョニー、、わぉ~馬車だね!
K、、、、、、っというか、バスというか、公園内を走る馬車型バスなんよ。
f0063887_0183395.jpg
f0063887_019247.jpg

K、、、、、、ナルちゃんとうめちゃんのコラボよん!
f0063887_0202148.jpg

ジョニー、、わぁお~満開の白い花、なにかな?
K、、、、、、たぶん「こぶし」ね~
f0063887_022102.jpg
f0063887_0223226.jpg

ジョニー、、わんちゃん達も井戸端会議だね!

ドクターイエロー
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-20 00:28

昭和記念公園(3,19) sanpo

懸賞 2013年 03月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも風が強かったです。とめた自転車が軒並み倒れていました。
f0063887_22213596.jpg

ジョニー、、昭和記念公園でボート乗れるの?いいなぁ~
K、、、、、、池があってボート漕げるみたいよ~。国立でね、すっごく広いんよ~
f0063887_22235926.jpg

ジョニー、、わぉ~お客さんでいっぱいだね~
K、、、、、、お天気も良かったし、家族連れ、ワンちゃん連れでいっぱいだったんよ~
f0063887_22291250.jpg

ジョニー、、ワンちゃんそっぽ向いてるね、
f0063887_22304085.jpg

K、、、、、、紫大根も咲いてたよん!
f0063887_22314443.jpg

ジョニー、、きれいな公園だね!
f0063887_22325060.jpg

K、、、、、、子供たちもたくさん!ここはおおきなトランポリンだったけかなぁ?

自立しがたし、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-03-18 22:28