<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

十九首塚(3.1)

懸賞 2013年 02月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

ひぇ~もう3月なんですね~~はやいですね~~もう春ですね!
f0063887_23212229.jpg

ジョニー、、お母さんこの地図なぁに?
K、、、、、、このまえ掛川(静岡県)行ったとき「十九首塚」という物騒な名前の史跡にいったんよ!
f0063887_23233649.jpg

ジョニー、、ぎょえ~十九も首埋まってるの?
K、、、、、、まあね。「平将門」の首と家来たちの首なんだって!
f0063887_23255564.jpg

ジョニー、、きもいよ~
K、、、、、、地名にもなっていたよ、「血洗川」とかもあるみたいだったよ
f0063887_2328557.jpg

ジョニー、、やめてよ~
K、、、、、、現実の歴史は冷酷で残酷なんよ~
f0063887_23294449.jpg

K、、、、、、史跡公園の全貌よん、すっかり住宅に囲まれてひっそりしてたんよ~
ジョニー、、やだなぁ~血に染まった赤い川の夢みそうだよ~~

3月ですね、、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-28 23:37

いよいよ2月も終わり(2.28)

懸賞 2013年 02月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暖かくて4時の「夕焼け小焼け」のチャイムなってもウラウラでした。
f0063887_23574379.jpg

暖かい日でした、やっと春ですね、、、ショッピングモールをのぞいたらすっかりパステルカラーの春物を売っていました。

もこもこに着ぶくれももうすぐおさらばですね。

先日、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-28 00:15

ちょっとがっかり(2.26) sanpo

懸賞 2013年 02月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

日射しはすっかり明るくなり春めきました。
f0063887_17544952.jpg

名前はわかりませんが可憐な花が咲いていました。雪割草っぽいですね。
f0063887_1756778.jpg

花も咲き出してお出かけしたくなります。(笑)
f0063887_17565377.jpg

教室の受講生が減っているのでスカウト活動をがんばりました
f0063887_1758152.jpg

知り合いの美人のHさんにお声をかけ体験できていただきました。男性講師のKさんは大喜びです。
f0063887_1802812.jpg

目出度く入っていただくことができました。
f0063887_182397.jpg

16人定員のところ6人しかうまってなかったので今度は7人になりました。

ところが、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-26 18:13

日曜日(2,24)

懸賞 2013年 02月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~~

f0063887_14362012.jpg

昨日の日曜日は家人と映画を見てきました。
f0063887_1437351.jpg

昨日は寒かったです~風も強くて吹き飛ばされそうでした(笑)
f0063887_14375349.jpg

おひるは立川でスパゲティ。
f0063887_14383784.jpg

商店街でイベント中で「イタリアンパセリ」の種をいただきました。
f0063887_14393543.jpg

みたのはこの映画、ラブコメディっというので見たのですが、あまり笑える場面ありませんでした。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-25 14:40

ねむの木学園(2.23)

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも掛川旅行です、しつこくてすいません。
f0063887_22502962.jpg

掛川市には「ねむの木学園」がありました。知りませんでした。
f0063887_22515525.jpg

場所は市の郊外にあるらしいのですが、町の中心に「ねむの木学園」のショップがありました。
f0063887_22541792.jpg

まだ開店してなかったので入れなかったのですが、なかでお茶のみもできるようでした。
f0063887_22552992.jpg

学園の子供たちの絵を商品化したものを売っているようです。
f0063887_22565443.jpg

宮城まり子さん、偉いですね!
f0063887_22573962.jpg

ねむの木学園には「吉行淳之介文学館」も併設されています。旦那様はきっと学園の理事だったのでしょうね。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-22 23:02

掛川城(2.22)

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうも掛川旅行です。

きょうは皆さんのお好きなお城編。
f0063887_0365066.jpg

掛川城はお城世界のニューフェイス、平成になってから復元して20年くらいしかたってない。
f0063887_03855100.jpg

まず、ムードをたかめて、、
f0063887_0393359.jpg

梅も満開だし、、
f0063887_0401290.jpg
f0063887_0403638.jpg
f0063887_041029.jpg
f0063887_0412843.jpg

町を見おろすと、、、こんなかんじで
f0063887_0421564.jpg

ひぇ~~忍者がいたんよ~~005.gif

きょうの作品
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-22 00:45

資生堂アートハウス(2,20)

懸賞 2013年 02月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

先日掛川旅行で資生堂アートハウスにいってきました。資生堂で運営しているふつうの美術館です。
f0063887_22425897.jpg

ジョニー、、お母さんここが資生堂の美術館なの?
K、、、、、、そうよん、ただし写真が変よん。建物自体すてきだったんだけど。
f0063887_22444119.jpg

f0063887_2245291.jpg

K、、、、、、オブジェもかっこよく置いてあったんよ!
f0063887_22462226.jpg

K、、、、、、閉館間近であわててまわったのでゆっくり見れなかった。
f0063887_22481295.jpg

ジョニー、、そともかっこいいんだね。
f0063887_2249328.jpg

K、、、、、、化粧品見れるところもあったけど時間切れで見れなかった。残念!
f0063887_22503562.jpg

ジョニー、、ここはなに?
K、、、、、、掛川はお茶所なんよ、お茶畑が広がっていたよん。

掛川みやげ、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-20 22:58

雪が降った(2.20)

懸賞 2013年 02月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは雨のち雪のち曇りっとしぶいお天気でした。
f0063887_23101888.jpg

雨があがってから出かけたらいいかんじに薄っすらと雪景色でした。

先日、Hさんが手招きするのでついていくと私のバックの口が開いててカード類でパンパンに膨らんだ財布が今にもこぼれ落ちそうでした。居合わせたKさんに「keikoさんはおおらかなんだから~」っと笑われました。

帰宅して家人に話すと
「他人には大雑把で粗忽っといえないからおおらかというんだ。粗忽とおおらかは一緒だ」と言われました。
なるほど、ものは言いようですね。私は道産子なので大陸的でおおらかなんですっということにしておきます!(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-19 23:33

掛川旅行(2.19)

懸賞 2013年 02月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

16,17日と旅行してきました。
f0063887_23482729.jpg

新幹線の中からぱちり、イケメン富士山!
f0063887_23492046.jpg

新横浜から「こだま」で1時間半で到着、ハヤイですね~~
f0063887_23503070.jpg

掛川には資生堂の美術館があり、行ってきました。
f0063887_2351435.jpg

それは、明日にします。掛川駅前はひっそりでした。

では、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-18 23:52

トライアンギュラー(2.16)

懸賞 2013年 02月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは天気予報とおり昼から雨でしたが、小降りだったんでラッキーでした。
f0063887_2304510.jpg

家でさしなおしたら、ばっちり形が整いました。やはり1回より2回、2回より3回ですね。

こうしたアレンジは花屋さんでも売っていません。花屋さんみんながアレンジメントできるかどうかもわかりません。

よく花屋さんもアレンジのレッスンにきていますが、私たちのようなおばさん達の方がずっと上手です。みなさん10年選手ばかりですから。花屋さんはお花を売るプロでありますが、フラワーデザインのプロであるかはまた別の話のようです。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-02-15 23:08