<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

水仙(2.1)

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

いつのまにかずいぶん日射しが明るくなりました。寒さはまだまだやわらぎませんが、春めいてきましたね。
f0063887_2343463.jpg

日陰ではまだこんな雪が残っています。
f0063887_23434441.jpg

子供たちがサッカーの練習していました。日中ぴかぴかに光があふれてサニーでファニーです。
f0063887_23465459.jpg

梅はまるっきり咲いていませんでしたが、水仙が咲いていました。清楚ですね。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-31 23:57

節分の豆入れ(1.29)

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

早くも1月も残り少なくなりました。あっという間に2月ですね~
f0063887_23204389.jpg

教室で節分用鬼の豆入れをつくりました。
f0063887_23213598.jpg

かわいいでしょ!!中にチョコレートを入れて友達にプレゼントしました。

K、、「節分兼バレンタインデーのプレゼントよん」
友、、「鬼の顔がついてるバレンタインデーのチョコなの?微妙じゃね?」

っと言われましたが、考えると確かに、、そうかも??(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-28 23:27

ここはどこでしょう?(1.26)

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

先日旅行しました。
f0063887_075543.jpg

ここへ行ってきました。
f0063887_08193.jpg

ギョーザが売り物のようです。
f0063887_09712.jpg

ひぇ~~、話だけは知っていた「しもつかれ」の商品が売っていました。
f0063887_0103929.jpg

駅前です。意外と大きな町でした。県庁所在地ですからね!
f0063887_011343.jpg

「ふくべ細工」の店ですって~珍しいですね!
f0063887_0122522.jpg

これがそう!みなさんはここがどこかもうおわかりですね!!
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-26 00:13

買い物(1.25)

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうは、PC教室の新年会用の買い物にいきました。TさんとMさんと3人でした。
f0063887_23132211.jpg

新年会は一品持ち寄りなので、くじ引きのプレゼントや紙皿、ラップ等々購入。
f0063887_23152899.jpg

プレゼントは100円ショップでコショウや乾麺や小麦粉やコンソメなどなど、全部消え物の食品で、主婦用です。
f0063887_23174958.jpg

そうそう、メリーちゃんのチョコもおみやげ用に!
f0063887_23193314.jpg

3人でプログラムを打ち合わせ、ランチをとりました。
f0063887_23205437.jpg

お仲間はみんな私よりずっと年長なんですが、なぜかボルテージ低下中で人の話をきいてくれません。

ついつい酔っ払っている家人につんけんするような威張った態度でがんがんまくしたてたので「お姉さま」と尊称をいただいてしまいました。

男尊女卑で育ったはずですが、この年になるとなぜか女尊男卑に変身してしまったような、、、おじいちゃんたちをいじめたくなって困ります(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-24 23:36

新年会(1.24)

懸賞 2013年 01月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはお花の教室の新年会でした。先生からおおきなダリヤの花を一輪おみやげにいただきました。

いまのダリヤは色も形もずいぶんあか抜けてすてきですね。
f0063887_2342950.jpg

会場は相模原市の鳥料理屋さんでした。

今回はゲームなし、お店で押し入れからカラオケを出してくれて盛り上がりました。おばさんたちにちょー人気はテレサテンの歌でした。テレサテンの歌やっぱりいいですね~~みんなで合唱して楽しかったです。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-23 23:53

はんこ作成(1.22)

懸賞 2013年 01月 22日 懸賞

きょうは雪が降るという天気予報でしたが、、、ふるのでしょうか?
f0063887_1182593.png


教室でハンコを作りました。「クリップオーガナイザー」という機能をはじめて使いました。

「クリップオーガナイザー」にハンコを登録したら、ピクチャーにフォルダーが作られたのでこれもビックリしました。

PCはおりこうでいろんなことまだまだできるのですね。生涯かけても使いこなすことできないよっと誰かが言っていました。
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-22 01:10

星条旗新聞社(1.19)

懸賞 2013年 01月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

はやいものでもう週末、今週は風邪ひいてあっという間に過ぎてしまいました。

六本木で話だけで知っていた日本の中のアメリカを家人に案内してもらいました。ここは日本のなかのアメリカで治外法権です。日本の法律が機能しません。
f0063887_0551257.jpg

鉄条網でしきられています。そんなに広くもありませんが、アメリカのものであるそうです。
f0063887_0565810.jpg

家人に写真写すとスパイ容疑で逮捕されるぞっとおどかされたので、ちょっこっとだけ写しました。
f0063887_0583522.jpg

国旗が仲良く2本ならんでいました。駐車してる車のナンバープレートは見かけない外国のものでした。

ここでは米軍のヘリコプターが離発着するそうです。東京の真ん中の米軍のものです。市販されてる地図にはここの記載がありませんでした。ちょっと不思議ですね!

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-19 01:07

テレビロケ(1.18)

懸賞 2013年 01月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

風邪ひいて4日目、やっと社会復帰。きょうは体を縦にしてられました。(笑)
f0063887_230823.jpg

ひさしぶりに家の外に、、ひぇ~~橋の周りに人だかり。テレビのロケしていました。

聞くと、「西郷輝彦」さんが出ているとか。「え~~」と声出したら声がマイクに入るから静かにしなきゃいけないと言われたっと言われました。

目をこらして見るとそうそう、確かに「西郷輝彦」さんです。でも、往年のスターも年相応、白髪と歳月を刻むしわとでおじさん化していました。

っとはいえ、自分のことは棚に上げてのことです。(すいません)

いつでもいつでも君だけを~~♪っと西郷さんのヒット曲を思いだし歌ってみました。
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-17 23:12

雪が降りました(1.15)

懸賞 2013年 01月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

当地は昨日大雪でした。皆さんの地方はいかがでしょうか?

私は風邪をひいてダウン、蟄居で引き込もりでした。(笑)
f0063887_17322775.jpg

日曜日は東京に行ってきました。家人が招待券が国立新美術館っというので行ったら勘違いでミッドタウンでした。
f0063887_17431787.jpg

ミッドタウンの中の飾りつけ。
f0063887_17441321.jpg

サントリー美術館が目的地でした(恥)
f0063887_1745917.jpg

まだお正月気分ですね!
f0063887_17461262.jpg

ミッドタウンにスケート場があって大賑わい、家族ずれでいっぱい!
f0063887_17472287.jpg

遊具もありましたが、さすがミッドタウン、デザインが~~
f0063887_1748231.jpg

わぉ~穂希さんも頑張っている東京でした!

雪景色
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-15 17:50

エッセンシャルのセキュリティソフト2(1.14)

懸賞 2013年 01月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

皆さんは楽しい連休をお過ごしのことと思います。我が家は東京であそんできましたが、写真は後日~~
f0063887_2254316.jpg

昨日、教室でエッセンシャルのセキュリティソフトを入れたときの事(windowsが無料で提供しているセキュリティソフト)。

「keikoさんもセキュリティソフトを持ち帰れば」っといわれたのですが、USBメモリーを持ってきませんでした。作業はワード文書で作ったURLからダウンロード画面に入りました。

Kさんに「メールで送ってよ」(年下なので言いやすい)というと、「ここから自分のメールに送れば」といわれたのでその気になってやってみたところアカウントなかったのでやめました。

教室のPCで管理者のアカウントで作業しているので、自分勝手にメールのアカウント作ったら怒られそうです(笑)

カメラ持っていたのでURLを写してきましたが、このURLを一字ずつ打ってみるっというのも不可能への挑戦ですね。(笑)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-01-13 23:10