<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

きょうもカメラ失念(12.30)

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

みなさんこんにちは~

きょうも、でかけるのにカメラ忘れてしまいました。このところすっかりカメラ忘れてるんですよね~チョーピンボケ状態。
f0063887_23525758.jpg

お餅を和菓子屋さんで買ったらかわいい猫の最中をサービスしてくれました。ひぇ~可愛いでしょ~
f0063887_23545211.jpg

きょうの一品、冬用「大根のハリハリ漬け」。ニンニクを効かせたので辛党用になりました。

おまわりさんが、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-30 00:10

お正月の花を作りました(12.28)

懸賞 2012年 12月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうもがっつり寒かった当地で、-5℃だったとか。皆さんの地方はいかがでしょうか?

きょうはお花の教室でお正月の花とドア飾りを作りました。
f0063887_0273084.jpg

写真はまだ早いのでお見せするわけにはいきませんね~

午後は美容院に行ってきましたが、こんでて1時間待ちでした。このところすっかりカメラ持っていかないので写真無しです。すいません。

きょうは省エネの日でショートバージョンです。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-28 00:35

寒い日でした(12.27)

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

きょうは寒かった。風がぴゅーぴゅー吹いて、皆さんの地方ではいかがでしょうか?
f0063887_0361257.jpg

野菜の直売所で野菜を買いました(この写真は友だちが送ってくれたドイツの写真)

今青菜が価格沸騰していますが、ここでは安かったので小松菜とほうれん草を買いました。新聞紙を濡らしてビニール袋につめておくともつのでお正月までしまっておきます。
f0063887_0405931.jpg

朝は霜で真っ白、防寒用に毛糸の帽子かぶってでかけました。
f0063887_0415924.jpg

帰りは日射しがさんさんでしたが、やはり風がピープーパープーでした。そういえば、ボートの練習中の高校生が転覆したとニュースでいっていました。風強かったですもんね。

ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-27 00:45

残り少なくなりました(12.26)

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

いよいよ年の瀬ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

きょうは新宿に行ってきました。足首を痛めたので保護できる靴を購入しました。

f0063887_23432385.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
K、、、、、、おほほほ、、
f0063887_23442427.jpg

ジョニー、、わぉ~チョコレートだよ~
K、、、、、、クリスマスにもらったんよ~いいでしょ!
f0063887_23464283.jpg

ジョニー、、なにこれ?サルの顔がついてるよ!
K、、、、、、これは手編みの食器洗いなんによ~これもプレゼントよん!
f0063887_2349101.jpg

ジョニー、、あっこれ辛いんだ~ぼくきらいだよ!
K、、、、、、昨日キムチを漬けたんよ!

っという訳でお正月の用意も着々とすすんでいます。皆さんはいかがでしょうか?ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-25 23:55

大掃除(12.24)

懸賞 2012年 12月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_05616.jpg

きょうは、一日大掃除をしました。
f0063887_054472.jpg

窓ガラスを拭いて、換気扇を磨きました。
f0063887_063699.jpg

夜は家人が「サムゲタン」を作ってくれました。
f0063887_081854.jpg

昨日は教室の大掃除だったので2連チャンで大掃除でした。
f0063887_092988.jpg

年末はなんだか気ぜわしいですね。

先日は
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-24 00:17

大野屋(12.22)

懸賞 2012年 12月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

やっと年賀状を出しました。やれやれです。宛名も印刷したので楽でした。でも、でも、パソコンってえらいですね!

きょうも成田旅行のつづきです。
f0063887_23551484.jpg

江戸時代、成田参りが流行し、江戸から三泊四日の旅だったそうです。
f0063887_23575617.jpg

新勝寺の参道、漬物屋さん
f0063887_23593451.jpg

名物ですね、鉄砲漬け
f0063887_014899.jpg

そうそう、ピーナッツもね!
f0063887_032591.jpg

うなぎも名物だそうでお店がたくさんありました。
f0063887_04193.jpg

これが江戸時代からある老舗のおおきな旅館「大野屋」
f0063887_051599.jpg

ねっ、すごく立派でしょ~タイムスリップしたみたいで楽しかったなぁ~~
ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-22 00:07

うなり君(12.20)

懸賞 2012年 12月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは成田旅行です。
f0063887_2292422.jpg

15日(土)の夜、成田到着。霧のような細かい雨が降っていました。新勝寺の参道です。
f0063887_22113679.jpg

成田高校はマラソンの「増田明美」の出身校で、成田山新勝寺の高校だそうです。
f0063887_22125268.jpg

駅の構内にでっかい提灯が!
f0063887_2214561.jpg

「ぴーなっつ饅頭」なんだって~
f0063887_22145533.jpg

駅の近くに石碑集めたところがあった。お参りの記念の石碑のようです。
f0063887_2216023.jpg

これが「うなり君」うなぎとなりたが合体したユルキャラのようです。うなぎは成田の名物なんだって!

つづきはあした~おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-19 22:18

成田山新勝寺(12.19)

懸賞 2012年 12月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

15,16日と一泊旅行をしてきました。
f0063887_0472563.jpg

まだお正月はこないのに、成田山新勝寺にいってきました。

ひぇ~~りっぱで大きかったです。素晴らしかったですよ~

私ははじめてでした。つづきはあしたね~~
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-19 00:49

ご無沙汰しました(12.15)

懸賞 2012年 12月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

ご無沙汰しておりました。<(_ _)>
f0063887_122018.jpg

ジョニー、、お母さんこのかわいい毛皮なぁに?
K、、、、、、おほほ、、お父さんからプレゼントよん!
f0063887_134893.jpg

ジョニー、、なんだ、湯たんぽじゃないか!
K、、、、、、おほほ、あったかくて気持ちいいのよん。
f0063887_15219.jpg

ジョニー、、これはチョコかな?
K、、、、、、チョコはチョコなんだけど、友達のトルコみやげのチョコなんよ~
f0063887_164696.jpg

ジョニー、、ひぇ~目玉のおやじがいるよ~
K、、、、、、これはね、トルコの魔除けなんだって、これもおみやげね!
f0063887_18985.jpg

K、、、、、、昨日クリスマスアレンジの花束を作りました。
f0063887_19945.jpg

ジョニー、、そういえばクリスマスもちかずいたね!
K、、、、、、師匠の手作りクリスマスカードをもらったんよ!ペイントで作ってあるんよ~

理事長から、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-15 01:18

寒いですね!(12.10)

懸賞 2012年 12月 10日 懸賞

皆さんこんにちは~

寒くなりましたね、我が家の庭は霜が降りてます。
f0063887_13414616.jpg

授業で年賀状を作りました。これは表を利用して作りました。
f0063887_13424937.jpg

これは「はがきデザインキット2013」で試しに作ってみた年賀状。スタンプもテキストボックスも写真もイラストも全部使てみました。
f0063887_13444652.jpg

これはエアープランツを入れ込んで作ったクリスマスリース。
f0063887_13455967.jpg

おみやげのお菓子をいっぱいいただきました。皆さんよく旅行されますね

おとついは
[PR]

by keiko_52 | 2012-12-10 13:51