<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あさっぴー(11.29)

懸賞 2012年 11月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~ご無沙汰しています。

北海道に帰省してきました。雪の旭川であたふた過ごしてきました。
f0063887_23522623.jpg

24日(土)の旭川空港、雪景色です。
f0063887_23533798.jpg

気温-4.3℃、冷えています!(ぶれててすいません)
f0063887_2354411.jpg

ひぇ~~見たことないものが~なんでしょう?
f0063887_23555963.jpg

あれあれ、、旭川シンボルキャラクター「あさっぴー」だそうです。あまり流行りそうにないかもしれない、、

ではつづきは明日で、、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-28 23:58

いいなぁ~(11.23)

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

先日、海外旅行のおみやげをいただきました。皆さんどんどん外国旅行されていいですね~羨ましいこと!
f0063887_23331835.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
K、、、、、、タイのおみやげをいただいたんよ~
f0063887_23341913.jpg

ジョニー、、チョコレートのお菓子なんだね!
K、、、、、、「タイ」といえども、いちごのクリームをはさんだクッキーにチョコをかけたものなんよ。
f0063887_23374262.jpg

ジョニー、、こっちのロールはなんじゃ?
K、、、、、、ドリアンのお菓子なんだって!

ジョニー、、ドリアンってあの恐怖の、、?、
K、、、、、、かなって思ったけど、お味はココナツミルクの味だったんよ~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-22 23:48

醤油麹(11.22)

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

早くも11月も末、だいぶ寒さが募ってきました。

気がつくと、、、街は電飾で飾られ、クリスマス商戦たけなわです。ドンキホーテの玄関にはサンタの服が山積むでした。
f0063887_2328344.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
K、、、、、、青梅の町でみつけたんよ~
f0063887_23291291.jpg

ジョニー、、お米みたいだよ~
K、、、、、、これは麹よん。青梅でね、麹屋さんみつけたんでそこで買ってきたん。麹をただ売っているのじゃなくそこで作っている所だったんよ!
f0063887_23352678.jpg

ジョニー、、こんどは黒いよ~
K、、、、、、醤油いれたんよ~醤油麹をつくるんよ~

っという訳で、醤油麹を作りました。ほんのり甘くていい香りがします。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-21 23:37

お土産編(11.20)

懸賞 2012年 11月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは寒かったですね~天気予報では晴れだったのになんだか曇ってしぶいお天気でした。

先日の青梅旅行のおみやげは、、、
f0063887_013276.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?
K、、、、、、赤塚不二夫会館のおみやげよん!
f0063887_0135872.jpg

ジョニー、、大学ノートだね、でも変、バカ田大学って書いてあるよ~
K、、、、、、えへへ、、、
f0063887_0152841.jpg

ジョニー、、シェ~~これはなに?
K、、、、、、おほほ、、ファイルよん!
f0063887_0162910.jpg

ジョニー、、これはおせんべいかな?
K、、、、、、ピンポン!正解よん!

っという訳で、あほみたいなノートなどなど買ってきました。ああ、楽しかったぁ~~
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-20 00:18

青梅鉄道公園(11.19)

懸賞 2012年 11月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

どうもこのところ更新が滞っています。毎日それぞれ出来事があるのは皆さんっと一緒なのですが、、、
f0063887_23242490.jpg
f0063887_23244376.jpg

「鉄道公園」はJRで作っています。
f0063887_23261234.jpg

SLもあるでしょ!
f0063887_23274644.jpg

新幹線もあるでしょ!
f0063887_23282795.jpg

わぉ~駅の時計もあったでしょ!
f0063887_23292231.jpg

駅長さんって、、、、

なるほど!
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-18 23:34

次に行ったのは(11.16)

懸賞 2012年 11月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きゅうに寒くなりました。甲州街道の銀杏並木だいぶ黄色くなりました。

これで明日から始まる「銀杏祭り」もしらけないですみそうです(ちょっと前までしっかり緑色だったので)
f0063887_11234725.jpg

青梅旅行の続きです。青梅というと、ここもはずせませんね!(笑)「青梅鉄道公園」です。

家族ずれでいっぱいでした。パパ達も子供と一緒にハッスルですね!(笑)

つづきは後程、、。
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-16 11:26

板観さん(11.15)

懸賞 2012年 11月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

日ごと寒さが募ってきています。

きょうは青梅のつづきです。青梅はレトロで売っていて、懐かしの映画の看板であふれています。
f0063887_051625.jpg

漫画家「赤塚不二夫会館」もあって楽しいです。
f0063887_061939.jpg

バス停も楽しいです。「板観さん」は映画の看板をかいている人ね!
f0063887_072850.jpg

子供のころを思い出しますね~
f0063887_081478.jpg

「赤塚不二夫会館」昭和の時代を思い出してなんだかすご~く楽しかった~~
f0063887_09495.jpg

かわいいでしょ~玄関の階段ね~
f0063887_0105816.jpg

寅さんもいるよ~
f0063887_0112641.jpg

おべべ屋さんのようね~

えへへへ、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-15 00:14

青梅サイクリング(11,13)

懸賞 2012年 11月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

更新が滞ってさぼっていますが、皆さんはお元気でしょうか?私はまぁまぁ元気にしています。

土曜日日曜日と泊りがけで一泊サイクリングしてきました。
f0063887_0365155.jpg

多摩川を渡り、、、ススキが茶色になっていて晩秋のムードいっぱい!
f0063887_0383869.jpg

土曜日の16時過ぎに出発したのですぐ日が暮れてしまい、暗い多摩川サイクリングロードこわかったです。
f0063887_0403899.jpg

青梅は江戸時代、「青梅宿」として物流の集散地で栄えたそうで、道路とか町並みに面影が残っていました。
f0063887_04326.jpg

いいかんじでしょ!
f0063887_0433431.jpg

「昭和レトロ館」がありレトロで売っています。
f0063887_0443025.jpg

漫画家の「赤塚不二夫館」もあり、楽しかったなぁ~~詳しくは明日につづく、、、

モニターに当たりました
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-13 00:52

小春日和(11,9)

懸賞 2012年 11月 08日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもうららかな小春日和の一日でした。
f0063887_231017100.jpg

薄手のセーター着ていたら暑くて、袖をまくりました。
f0063887_23113067.jpg

元気なこどもみたいに半袖のTシャツ1枚でもいいような陽気でした。
f0063887_2312396.jpg

でも「雪虫」がとんでいましたよ。北海道では「雪虫」といいますが。こちらでは「しろばんば」でしょうか?
f0063887_23144995.jpg

北海道では本当に「雪虫」が飛ぶとまもなく雪が降ります。
f0063887_23154937.jpg


来春の準備
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-08 23:22

さわやかな秋の日(11.8)

懸賞 2012年 11月 07日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはきのうとうってかわって爽やかな秋晴れの一日でした。

美容院にいったらなんと2時間待ち、そのあと2時間かかり終わったら日射しが傾いておなかがぺこぺこでした。
f0063887_2333254.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?なんだかださいお姉さんついた箱だよ~
K、、、、、、なにいってんの!失礼ね!仙台銘菓「萩の月」よん。有名なんよ~

中身は、、、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-11-07 23:38