<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

文明の利器の恩恵(10.31)

懸賞 2012年 10月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは朝から絶食して、、、
f0063887_21421735.jpg

胃カメラ検査をうけました。
f0063887_2144530.jpg

ちびっと「オェ」っとなりましたが、おかげさまでぶじ終了。
f0063887_214559.jpg

結果も良好であまり積極的になれない年間行事が無事おわりました。

今やっています
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-30 21:51

お片付け(10.29)

懸賞 2012年 10月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~おひさしぶりでした。

お元気でしょうか?私は元気です。
f0063887_2359282.jpg

ジョニー、、お母さんこの傘なぁに?
K、、、、、、捨てる傘よん。

ジョニー、、もったいないじゃないか!ものは大事にしなくちゃいけないよ!
K、、、、、、っとお母さんも思っていたんだけど、がらくたで家中いっぱいになってるんよ。つかわないものは処分しなくちゃ、がらくたで人間が埋まってしまいそうっと反省したんよ。

ジョニー、、だからっと言ってぼくも捨てちゃだめだよ!
K、、、、、、わかった、わかった~~でもね、だいぶ古傘捨ててもまだぼろっち傘が10本も残っているんよ。

ッという訳で、少しずつ家のなかをかたづけました。とんでもないものまでしまいこんであって家人に内緒で捨てたものも、、、えへへへ、、。

毎日15分くらいずつかたづけると良いそうです。箪笥のこやしをだいぶ処分しました。少し良い気分です。

奥飛騨慕情
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-29 00:14

朝夕めっきり寒くなりました(10.23)

懸賞 2012年 10月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

あっという間に日が暮れるのが早くなりました。家帰るのに暗い中をとぼとぼ、、なんだかうら寂しいかんじです。
f0063887_22274594.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
K、、、、、、友達がおくってくれたんよ~
f0063887_22284777.jpg

ジョニー、、ねこがついてるよ~
K、、、、、、おほほ、、
f0063887_22294556.jpg

ジョニー、、ここにもねこだよ~
K、、、、、、おほほ、、これは付箋よん。
f0063887_2231062.jpg

ジョニー、、ここにもねこじゃないか~
K、、、、、、これはメモ帳よん!
f0063887_22322642.jpg

ジョニー、、そうそうハロウィンだね!
f0063887_22332360.jpg

K、、、、、、なかにね、高級ベルギーチョコが入っていたんよ~いいでしょ!

先日
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-22 22:43

Lシェイプ(10.19)

懸賞 2012年 10月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは一日雨のしぶ天でした。

きょうの作品は、、、、
f0063887_234825.jpg

「Lシェイプ」っといってL字型のアレンジです。黒っぽい枝は「ハイビスカス」っといっていました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-18 23:51

湘南モノレール(10,18)

懸賞 2012年 10月 17日 懸賞

皆さんおひさしぶりでした。

きょうは、予報どおり雨になりました。きのうはぴかぴかのお天気に恵まれ鎌倉ウォークでした。
f0063887_21365025.jpg

ジョニー、、お母さんここどこ?この人誰?
K、、、、、、ここは大船、この人は「大船観音」よん!
f0063887_2139757.jpg

ジョニー、、子供たちもモノレール乗ったの?いいなぁ~
K、、、、、、湘南モノレールの湘南深澤駅集合だったんよ!
f0063887_2141748.jpg

ジョニー、、車両に富士山の絵ついてるんだね。
K、、、、、、湘南の海と富士山が自慢みたいよ~
f0063887_21424756.jpg

ジョニー、、この機械はなに?
K、、、、、、モノレールに乗った記念メダルらしいよ!
f0063887_2144981.jpg

ジョニー、、へぇ~自動販売機なの?
K、、、、、、う~~ん、よくわかんないけど、、お金いれて好きな絵選んで、メダルにその場で刻んでくれるみたいよ。
f0063887_2148580.jpg

ジョニー、、かっこいいなぁ~
K、、、、、、ここで刻むのかな?
f0063887_2149939.jpg

K、、、、、、この3つうちから選ぶみたいよ~

すぐ頭の上を、、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-17 21:52

ひとりばえ(10,15)

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

たのしい日曜日いかがお過ごしでしょうか?我が家は家人が留守だったのですっかりリラックスしまくりでした。(笑)
f0063887_0231021.jpg

ジョニー、、お母さん、これなぁに?赤いしっぽだよ~
K、、、、、、「ケイトウ」の仲間かしらん。ひとりばえですくすく生えてきたんよ~。なにが育つのか興味津々で毎日ながめていたんよ。はじめは「ひまわり」かなっとか思ったよん。

っという訳でニチニチ草の寄せ植えからひょろりとのびてきました。そうそう「アマランサス」とかいったかもしれない、花材で使ったことあったっけ~~(確かめてないので名前は不明です)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-15 00:30

週末(10.14)

懸賞 2012年 10月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもぴかぴかのお日和で、面白い雲がいっぱいでした。
f0063887_2151320.jpg

教室の運営委員会がありました。議題のなかにプリンターの設定とあるのは知っていたのですが、、
f0063887_215222100.jpg

教室には16台のパソコンがあり、新しくした2台のプリンターにつなぐ作業をみんなでしました。
f0063887_2153554.jpg

私は機械音痴なのでびくびくでした。
f0063887_21545543.jpg

この人はいつもここらへんで津軽三味線の練習をしている人。河原なので遠慮なくできるのでしょう。
f0063887_21563945.jpg

PCは16台ですが、1台にビスタとwindows7と2つはいっているので合計4回つなぐ作業をしました。
Kさんの指導のもと無事に終わりやれやれでした。

ブーケ
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-13 22:15

きつねの顔(10.12)

懸賞 2012年 10月 12日 懸賞

皆さんこんにちは~

秋のさわやかな一日でした。河原では保育園の子供たちがお散歩にきて先生に写真写してもらっていました。おそろいの緑の帽子かぶってかわいかったです。
f0063887_039661.jpg

K、、、、、、これこれ、これよん!
ジョニー、、これってなんだよう??
f0063887_040866.jpg

K、、、、、、「フォックスフェイス」っていうんよ~畑で育っている木(?)はじめてみたんよ~
f0063887_0415633.jpg

ジョニー、、そっかこれが「きつねの顔}なんだね!た、たしかに、おきつねさんの顔に似てるかも??
f0063887_043305.jpg

ジョニー、、この自転車はなに?
f0063887_044119.jpg

K、、、、、、女の子用で可愛かったんよ~
f0063887_0445920.jpg


スーパーで
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-12 00:48

銚子電鉄(10.10)

懸賞 2012年 10月 10日 懸賞

皆さんこんにちは、しばらくぶりです。お元気だったでしょうか?

きょうは、鉄ちゃんの日です。
f0063887_015130.jpg

ジョニー、、お母さんここどこ?
K、、、、、、銚子電鉄の銚子駅よん、風車が自慢だそうだけど、今は老朽化ではずしてるんだって。
ジョニー、、さびしいね!
f0063887_04568.jpg

K、、、、、、そうそう、銚子に「イオン」があったんよ~びっくり!
f0063887_052116.jpg

ジョニー、、これおもちゃの切符みたいだよ~
K、、、、、、一日乗車券を買ったんよ~
f0063887_063836.jpg

ジョニー、、岩の写真だね!
K、、、、、、「ジオパーク」っというのは、特別な地質を自然遺産として登録してほしい、ということらしいよ
ジョニー、、ジオジオってなに?よくわかんないよ~
f0063887_010283.jpg

ジョニー、、かわいいお姉さんの広告だね!
f0063887_0112152.jpg

K、、、、、、経営が大変そうでいろんなグッズ販売してるらしい、これは電車型のペットボトルで中は水なんだって
f0063887_013074.jpg

ジョニー、、ひぇ~~「ぬれ煎餅アイス」だって~
K、、、、、、商業高校で開発したんだって~苦労してるみたいね~

おまけ
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-10 00:21

近況(10.7)

懸賞 2012年 10月 07日 懸賞

皆さんこんにちは~

あっという間に今年も2か月ちょっとですね~~はやい~姉からもう来年のカレンダーが送られてきました。

このところ更新をさぼりがち、、、私の近況は、、、
f0063887_0494261.jpg

ひとりばえのかぼちゃを収穫しました。あとからあわてて肥料を入れましたが、この「かぼちゃ」ひとつしか実がなりませんでした。ずっしりと重いです。
f0063887_0514418.jpg

おしりにまだ花の残骸が残っています!
f0063887_0515126.jpg

先日作った秋のアレンジ。コスモス、りんどう、スプレーギク等々。
f0063887_05356100.jpg

今年度の梅酒を口開けしました。まだ若い味がします。

新作品
[PR]

by keiko_52 | 2012-10-07 01:00