<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

はやくもハロウィン(9.28)

懸賞 2012年 09月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きのうは朝からちょー驚きました。ひぇ~~です。
起きて、朝刊とってきたら2日前の朝刊でした。私が変になったのかなと思ってうろたえてしまいましたよん。
f0063887_019849.jpg

ぎょえ~~でまず調査しなくちゃっと2日前の新聞捜すと確かにありました。
f0063887_0213211.jpg

すぐ販売店に電話してもってきてもらいました。我が家からあるいて5分とすぐ近所に新聞販売店があります。
f0063887_0224844.jpg

おとついの新聞が配達されるなんてタイムスリップみたいです!(笑)配達の人によると、当日の新聞が足りなくてその時いきちがいがあったらしいっということでした。びっくりしたなぁ~
f0063887_027219.jpg

ジョニー、、お母さん、ぼくの頭からお菓子がでてきたよ~
K、、、、、、おほほ、、かわいいねこちゃんでしょ!お菓子入りのかわいいねこちゃんもらったんよ~

ッという訳でもう世の中はハロウィン商戦でがんばっているようです。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-28 00:30

食事会(9,26)

懸賞 2012年 09月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

朝雨が残っていましたが、じき雨があがりました。
f0063887_23333921.jpg

きょうは教室の食事会でした。古民家を改造した懐かしいような素敵な建物です。
f0063887_23351699.jpg

お料理がおいしくて感心しました。みょうがのおすし、青菜のごまよごし、卵焼き、枝豆の唐辛子味等々
f0063887_23371438.jpg

茶碗蒸しですが、なんとぎんあんにうめぼしがはいっていてこれがさっぱりしておいしかった。
f0063887_2338446.jpg

みそを塗ってやいたとうふ、こうばしかった~
f0063887_23394730.jpg

精進揚げ、特にズッキーニとヤングコーンが絶妙。

デザートは
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-25 23:42

おでん(9,24)

懸賞 2012年 09月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうはサイクリングする予定が、一日しっかり雨が降り中止でした。

代わりに映画でもと思ったのですが適当な映画なくてこれも断念。
f0063887_23451492.jpg

ジョニー、、ひぇ~おでん作ったの?もう冬みたいじゃないか!
K、、、、、、えへへへ、、きゅうに涼しくなったからもう「おでんの季節」よん。

ジョニー、、ぼく「おでん」より「クリームシチュー」か「ラタトウーユ」か「酢豚」がいいなぁ~
K、、、、、、ばっかもん!!日本人は「おでん」を食べるのよん。日本人は醤油味を食べるのよん!

っというわけで「おでん」と「さんま」と「きゅうりの酢の物」と「かき玉汁」と和食の原点の夕食でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-23 23:56

かかしコンクール(9,22)

懸賞 2012年 09月 22日 懸賞

皆さん」こんにちは~

早くも楽しい週末ですね、皆さんのご予定はいかがでしょうか?我が家は日曜日にサイクリングの予定です。
f0063887_0455076.jpg

先日木場の現代美術館へ行ったとき「かかしコンクール」をしていました。手作りです。
f0063887_04739.jpg

躍動感に乏しいですが、サッカーをしているようです。
f0063887_048561.jpg

おや、これはオリンピックを意識したんでしょうか?
f0063887_049311.jpg

バレエを踊っているのもかかしちゃんです。
f0063887_0495069.jpg

これは沖縄のシーサーかなぁ??
f0063887_0503810.jpg

ここは下町、あさりの佃煮屋さんなぞあって江戸情緒をしのばせます~~

風流で~~す
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-22 00:57

きゅうちゃん完成(9.21)

懸賞 2012年 09月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

ひぇ~きょうも暑かった当地です、「暑さ寒さも彼岸まで」っといいますが、今年はそうでもないみたいです。
f0063887_23224198.jpg

ジョニー、、お母さんきゅうりのきゅーちゃんできたの?
K、、、、、、これから煮る所よん。
f0063887_2323495.jpg

ジョニー、、ねぇ~きゅうちゃんって煮物なの?漬物じゃないの?
K、、、、、、おほほ、漬けてから煮るんよ~
f0063887_23254795.jpg

ジョニー、、あまじょっぱくておいしね~あとひいて止まらなくなっちゃうよ~
K、、、、、、10本のきゅうりもきゅうちゃんにするとぺったんこでタッパ一つにおさまっちゃうよん!

っいう訳で10本のきゅうりもまたたくまになくなりそうでした。

季節の名産
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-20 23:35

きゅーちゃんづけ(9,19)

懸賞 2012年 09月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは出かける予定がなかったので「きゅーちゃん漬け」を作りました。

午後から眼科に行って検眼してもらおうっと思っていたのですが、パワー不足でヒッキーしてしまいました。
f0063887_23262286.jpg

ジョニー、、季節の友達だね!おんぶしてて仲良しだこと!
K、、、、、、秋になるとちゃんとどこからか庭に登場するんよ!どこからくるのか不思議!
f0063887_23294180.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
K、、、、、、きゅーちゃん漬けつくるのにきゅうちゃんを日干ししてるところ。
f0063887_2331205.jpg

ジョニー、、こんどは石のっけちゃうの?
K、、、、、、重石のせてがんがん水をぬくのがコツ。このあとは明日、醤油で煮あげるとできるんよ。
f0063887_23342753.jpg

ジョニー、、ひぇ~~からそう!
K、、、、、、残念でした。これは甘とうがらしで辛くないんよ。Sさんの家庭菜園の収穫もってきてくれたん。
f0063887_23371710.jpg

ジョニー、、ねぇ、このお兄さん誰?お友達?
K、、、、、、ううん、知らない人なんだけど、この前木場の喫茶店入ったら写真展してて本人もいたんで色々聞いてきちゃった。

お兄さんのセルフポートレイトとご飯を合わせた写真の展覧会だったんよ。

おみやげをいただきました
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-18 23:47

IF関数(9,18)

懸賞 2012年 09月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは面白い天気の当地でした。急にば~~っと雨が降ってはやんでまた降り出してと繰り返していました。

帰りちょっこっと濡れてしまいましたが、あまり濡れなくてラッキーでした。皆さんの地方では如何だったでしょうか?
f0063887_0183476.jpg

きょうは祭日ですが、教室がありました。エクセルで家計簿作ったのですが、IF関数にandも入っていたので

生徒さんたちは苦労していたようでした。

皆さんは3連休だったでしょうけど、私は近間でまごまごして終わりました。

そういえば、家人の冠婚葬祭用のスーツを買いに〇山に行きましたが迷う必要のない買い物なので10分くらいで終わり、これで一仕事おわりやれやれでした。必需品ですからね!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-18 00:29

通り過ぎ禁止(9.16)

懸賞 2012年 09月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨夜は眠くてダウンでした。珍しく12時前にあえなく沈没、、でした。
f0063887_2255446.jpg

ジョニー、、お母さんここどこ?どこ行ってきたの?
K、、、、、、このまえ、知ってる人の写真展があったんよ~見にいったんよ。
f0063887_22572297.jpg

ジョニー、、ここ何?「通り過ぎ禁止」って書いてあるよ~なんか変!
K、、、、、、ここはデパートなんよ、このデパートの社長さんがいつも文句考えて看板にしているんじゃ!
f0063887_22594172.jpg

ジョニー、、ふ~ん面白いね!
K、、、、、、ここの4Fで写真展しててシニアのおじさんおばさんでにぎわっていたんよ。知り合いは山梨の桜の写真だった。
f0063887_2321572.jpg

っという訳でした。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-15 23:07

まだまだ暑いよ~(9.14)

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

もう9月のなかばになろうっとしているのに、、、まだまだ暑い当地です!
f0063887_2316844.jpg

ですが、しっかり季節の花「彼岸花」が咲き始めましたね!
f0063887_2316485.jpg

おじさんもわんちゃんも水辺が好きですね!
f0063887_23174020.jpg

おやおや、子供たちはまだ水遊びしている~
f0063887_23184058.jpg

この暑さですもんね~

きょうは
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-13 23:28

東京都現代美術館(9.13)

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

木場にある「都現代美術館」へ行ってきました。

木場って現代的であるより伝統的って感じのする所ですね(笑)
f0063887_032828.jpg

かかし展もやっていましたが、それはのちほど、、。
f0063887_0325011.jpg

企画展が庵野秀明館長「特撮博物館」!家人が見たいというので行ったのですが、、、。
f0063887_035825.jpg

すっごい混雑、長~い行列ができていて、、、断念しました。
f0063887_0363423.jpg

外のオブジェをぱちぱち。
f0063887_0373013.jpg
f0063887_0383946.jpg

外から建物ながめて終わりでした。

おみやげ
[PR]

by keiko_52 | 2012-09-13 00:49