<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

きょうも暑いよ~(8.30)

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも暑かったぁ~、なかなか秋がきませんね~
f0063887_021719.jpg

雨が降らないので畑がからから、気の毒のようです!
f0063887_032011.jpg

この写真じゃわかりませんが、プラスティックの水鉄砲が落ちていました。大きくて立派な水鉄砲です。
f0063887_05512.jpg

わぉ~カメちゃん型のビニールプールがあるんですね!

来年用に
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-30 00:09

世田谷文学館(8.28)

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうも、、焼け付くような日射しでした。先日、、
f0063887_0253474.jpg

世田谷文学館に行ってきました。「宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展」をやっていました。
f0063887_027308.jpg
f0063887_0274469.jpg

文学館のおとなりは年代物の立派な門のあるお大尽。
f0063887_0292094.jpg

こんなかんじ
f0063887_0295791.jpg

スタジオジブリの宣伝も兼ねているのか、アリエッティの家もありこれは撮影可。
f0063887_0312762.jpg

アリエッティちゃん!

なんだなんだ~
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-28 00:34

おまつり(8,27)

懸賞 2012年 08月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

いよいよ夏も終わりにちかずきました、子供たちは夏休みの宿題にひぃひぃ言っているかもしれませんね。

セミの抜け殻もたくさん見ました。セミ君たちの寿命もそろそろですね。

食欲の秋がちかずきました
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-27 01:02

8月も末(8.26)

懸賞 2012年 08月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

日が暮れるのが早くなりました。甲子園も終わったし、8月もじき終わりですね、あつい、暑い夏もあと少しかも、、。
f0063887_2338991.jpg

先日、教室に甲子園の写真を持っていきました。
f0063887_23391076.jpg

教室のみんなに甲子園を見せるのに、写真をプロジェクターでスライドショーしてもらいました。
f0063887_2342293.jpg

甲子園っといっても新幹線でピューッと行っちゃうとすぐなんですけど、、。機会ないとなかなか行けませんね。
f0063887_2345427.jpg

甲子園の写真は大好評でした。皆さんそれぞれ甲子園の思い出があるのですね。いろいろお話を聞きました。
f0063887_23485632.jpg

甲子園って皆さんの愛校心やら郷土愛やら刺激しますもんね。
f0063887_23502228.jpg

一番驚いた話は、最年長のSさんが旧制鳥取中学のときに夜行列車で10時間かけて甲子園に行った話でした。その頃はばっちりSLだったことでしょう。色々聞きたかったのですが、時間切れでした。

おみやげの甲子園クッキー
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-25 23:59

甲子園のつづき(8.24)

懸賞 2012年 08月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

おひさしぶりでした。(笑)少し間が開いてしまいましたが、元気でいます。

きょうも甲子園のつづきをします。
f0063887_2329408.jpg

これは当年の選抜校が書かれた旗です。毎年作るのでしょうね!
f0063887_2331563.jpg
f0063887_23322840.jpg

グッズ売店というかショップもいくつかあって大人気でした。
f0063887_23332098.jpg

グッズショップのシューウインドウ。
f0063887_23345742.jpg
f0063887_23352459.jpg

タオルもたくさんあります。
f0063887_2336827.jpg

優勝校の旗を展示してありました。
f0063887_2337275.jpg

われらが西東京代表「日大三高」の優勝旗。

おみやげだよ~
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-23 23:40

甲子園案内(8,20)

懸賞 2012年 08月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日今日と町会のお祭りで労力奉仕でした。今年は婦人会の組長で当番なのでフライドポテトやチキンを揚げました。

組長っといってもやくざではなくて、組という名称のグループ分けの責任者っということです。(笑)
f0063887_022148.jpg

前の席のおじさん、午前中からビール飲みながら観戦、途中あの猛暑の中居眠りまでしていました。お疲れさんですね!
f0063887_044563.jpg

わぉ~太陽光発電しているのですね!
f0063887_053821.jpg

家人があんちょこをコピーしてもってきてくれました。用意周到ですね!
f0063887_064798.jpg

さすが、強豪校、ちゃんと人文字で「H]を作っています。応援慣れてるなぁ~
f0063887_082844.jpg

おにいちゃんと弟がボールの見本に触っていました。未来の球児ですね。
f0063887_094865.jpg

有名な甲子園カレー、とっても混んでて購入できませんでした。

がんばってました
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-20 00:12

朝一で(8.18)

懸賞 2012年 08月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもあづかった~

八王子は37℃くらいあったんんじゃないでしょうか??気分はしっかり37℃でした。
f0063887_0182374.jpg

きょうも甲子園のつづきです。第一試合が早くて午前8時からでした。阪神電車甲子園駅。
f0063887_0204448.jpg

わぉ~さすが根拠地、駅の構内に試合結果の掲示板が
f0063887_0221192.jpg

いい調子、、、
f0063887_02355.jpg

まだ8時前なので人は少ないよ~~
f0063887_0244321.jpg

いよいよですね~~
f0063887_0252991.jpg

シートに名前入り、名入り宣伝を買うのでしょうか?
f0063887_0271947.jpg

こんなかんじ、個人も企業もありました。
f0063887_0274526.jpg

ひぇ~グランド整備の車まで活躍してました。さすが、野球の殿堂甲子園!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-18 00:29

第94回全国高等学校野球選手権大会第5目(8.17)

懸賞 2012年 08月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもあづかったですね~~木綿のストールが見事にじっとりでした。
f0063887_23531860.jpg

第94回全国高等学校野球選手権大会(正確にいうと長いですね)の第5日目の第1試合と第2試合を見てきました。

これは全くの偶然なのですが、家人の出身地は旭川で、こちらの都合で選んだ日が旭川工業の試合の日でした。

相手は強豪校の平安高校でした。はじまるそうそう平安がホームランで1点をいれました。ガーンです。

っという幕開けで始まりました。北海道の田舎の公立校が私立の強豪校に太刀打ちできるのでしょうか?早くも不安がかすめます。大丈夫かなぁ~~

つづく、、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-17 00:05

旅行してきました(8,16)

懸賞 2012年 08月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~おひさしぶりです!

皆さんはお元気だったでしょうか?我が家は夏の関西旅行してきました。
f0063887_0344927.jpg

初めて甲子園で高校野球を見ました。あと、和歌山に行き、堺にもいきました。

きょうはまだ写真の整理つかないのでこれにておやすみなさい。天気予報では期間中所により大雨でしたが、まずまずあたらずラッキーでした。
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-16 00:40

あしたから夏休み(8,11)

懸賞 2012年 08月 11日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_0275049.jpg

ジョニー、、お母さんこの電車変な絵かいてsるよ~
K、、、、、、ほんと、なんなんかなぁ?
f0063887_0283844.jpg

ジョニー、、ねぇ、縦線曲がってね?
K、、、、、、ほんと、そうかも??
f0063887_0302273.jpg

ジョニー、、これは何写したの?
K、、、、、、えへへへ、、
f0063887_031174.jpg

ジョニー、、演出したんだね!
K、、、、、、ううん、このままあったんよ。
f0063887_0322261.jpg

ジョニー、、あっ、お母さんの好きな〇〇の家だ!
K、、、、、、おほほ、、かっこいいでしょ!
f0063887_0331291.jpg

ジョニー、、乳母日傘で過保護だね!
K、、、、、、おほほ、、

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-08-11 00:38