<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

暑中見舞いはがき(7.30)

懸賞 2012年 07月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~きょうも暑かったですね~

きょうは停滞日で一日家にいてPC作業していました。ムービー(スライドショー)を一本作りました。

すると、、、PCもすごく暑くなって気の毒のようでした。
f0063887_2244021.jpg

授業で作った暑中見舞いのはがきです。これはオートシェイプで作ったイルカちゃんをいれたもの。
f0063887_2245448.jpg

これは横浜の写真をオートシェイプで作ったテレビにはめこんだ大人っぽいはがき。
f0063887_22471165.jpg

これはワードアートで加工して作った模様をつけたはがき。
f0063887_22483744.jpg

これはクリップアートをとりこんだあまりテクニックはつかわないで作ったはがき。
f0063887_2250074.jpg

授業でいろいろ作ったのですが、自分用となると、、、既製品を買ったもので暑中見舞いをかきました。(恥)

きょうは
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-29 22:54

夏はソーメン(7.27)

懸賞 2012年 07月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは、高校野球の西東京大会の準決勝でした。都立片倉高校対佼成学園で私立が7点とりコールドで終わりそうになりましたが、最後は4対7でした。都立高校よくがんばりました。

きょうもあづかったで~~す。首にまいたタオルマフラーがぐっしょり~~

この炎天あんがいきらいじゃありません。みなさんも文句いいながら結構暑いのお好きだったりして、、。
f0063887_04111.jpg

なのできょうの夕食はソーメン、チャーハン、かぼちゃ煮、インゲン炒め煮、なすのみそいため。
f0063887_074321.jpg

やる気ない状態で写真うつしたら、なんと、小鉢がかけているではありませんか、、見ないことにしてください。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-27 00:09

ビビンメン(7,26)

懸賞 2012年 07月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

あじいですね~

隣町まで自転車で行ったら(暑いさなか自転車こぐのなかなか快感でアスファルトから熱気があがってきていいものです)、帰り太ももがつりました。こんなこと初めて、暑かったのでしょうね!
f0063887_23304187.jpg

コウケンテツさんのレシピでビビンメンに初挑戦しました。冷麺のかわりにそうめんで作りました。反省点は甘くなったこと。こんどは砂糖を控えよう。

きゅうりがなかったのでゆでキャベツで代用しました。
f0063887_23341042.jpg

これも初挑戦、「とうもろこしご飯」。バター落とすとグレイドアップしたかも、、、。

きょうはこれでおしまい、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-25 23:37

夏本番(7.25)

懸賞 2012年 07月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~お暑うございます。
f0063887_144685.jpg

オリンピックももうすぐはじまりますが、東京ではこんなポスターが、、、都知事のしんちゃんが頑張っていますね!
f0063887_16203.jpg

「山ゆり」は八王子市の花です。山でよく咲いています。
f0063887_171996.jpg
f0063887_175186.jpg

もう夏物のバーゲンなんですね!
f0063887_183467.jpg

わぉ~張りぼてのでっかい金魚、JR八王子駅にありました。
f0063887_194058.jpg

夏ですね~子供たちが浅川で水遊びしていました。

アマチュアカメラマン
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-25 01:13

「ゆり園」(7,24)

懸賞 2012年 07月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~、そしておひさしぶりでした!

きゅうに暑くなったり涼しくなったりと、色々ですが、お元気ですか?

私はいつもどうり変わらず元気です。

先日所沢の「ゆり園」に行ってきました。西武ドーム隣にあります。皆さんは知っているでしょうか?昔は「ユネスコ村」っといって子供が遠足にいくところだったらしいです。
f0063887_008100.jpg

ジョニー、、お母さん白いオカマがあるよ~
K、、、、、、おほほ、ここが有名な西武ドームなんよ、野球場よん。
f0063887_02188.jpg

K、、、、、、ここが「ゆり園」ね。お父さんがゆり園見たくないっていたけど、見ごろを過ぎていたせいか入場料が半額になっていたしせっかくきたので、入ったんよ。
f0063887_043511.jpg

ジョニー、、なかは広いの?
K、、、、、、そうでもないけど、山なので高低差があってなかなかよかったんよ~
f0063887_06930.jpg

ジョニー、、ゆり根の天ぷらっておいしいかな?
K、、、、、、ほろ苦くて栗みたいに甘いからおいしいんじゃない?
f0063887_08075.jpg
f0063887_082719.jpg

K、、、、、、へたっぴいなゆりですいません。まだまだ色とりどりのゆりがたくさんありました。50種45万株だそうです。
f0063887_010212.jpg

なかなか壮観でした。

我が家では、、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-24 00:14

銚子電鉄、外川駅(7,18)

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

梅雨が明けたそうで、暑かったなぁ~八王子は36℃だったそうです。庭仕事したら汗でどっぷりでした。

皆さんの地方はいかがでしょうか?

きょうは先日行った銚子電鉄の外川駅です。
f0063887_23404794.jpg

ジョニー、、お母さんこの駅ずいぶんぼろくて小さいよ~
K、、、、、、風情があっていけてるでしょ!てっちゃん用よん!
f0063887_23423314.jpg

ジョニー、、「澪つくし」ってなに?
K、、、、、、むかし、やっていたテレビドラマよん。銚子が舞台でロケしたんだって!
f0063887_23441383.jpg

K、、、、、、なかもタイムスリップしたみたいよん!
f0063887_2345781.jpg

ジョニー、、ひぇ~運賃表が手書きみたいだよ~
f0063887_23463843.jpg
f0063887_2347395.jpg

K、、、、、、電車が到着、2両あったんよ~
f0063887_23483871.jpg

ジョニー、、わぉ~クジラが見れるの?
K、、、、、、そうみたいね!

おまけ
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-17 23:51

暑い日(7.17)

懸賞 2012年 07月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも暑かったなぁ~もう梅雨明けしたかのように暑かったです。

皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_23233597.jpg

昨日は西武球場の横にある「ゆり園」に行ってきました。写真は「すかし百合」犬吠埼で写したものです。

もとは恐竜のなんとか、そのまえは「ユネスコ村」だったところが今は「ゆり園」になっています。

丘陵に色とりどりのゆりが咲き乱れて思ったよりずっと素晴らしかったです。

そのうち写真をお見せします。きょうは世間は3連休の最後の日でしたが、私は仕事でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-16 23:31

windows8(7.15)

懸賞 2012年 07月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはとても暑かったで~~す。へろへろでめろめろでずくずくでした。皆さんの地方ではいかがだったでしょうか?

きょうは先日行った房総半島ウォークのおみやげ編です。
f0063887_0442043.jpg

ジョニー、、お父さん用の地酒ワンカップだね!
K、、、、、、お父さんのおみやげはいつもこれで決まりよん!お酒は重い、たくさん飲ませないよん。
f0063887_0471054.jpg

ジョニー、、煮干しのいりこってなに?
K、、、、、、いわし節ね、これおいしくてお気に入りなんよ。東京じゃあまり売っていないので房総で買うんよ。
f0063887_0492685.jpg

ジョニー、、ぼく醤油大好きだよ、なんでも醤油かけるとうまいよ~
K、、、、、、銚子っといえば、醤油の産地でしょ~町中むっっとした醤油の香りでいっぱいなんよ!
f0063887_0521211.jpg

ジョニー、、いわしのカレー味の缶詰かな?
K、、、、、、そうみたいよ~銚子はいわしが名物だもんね!

きょうは
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-15 01:02

合成写真(7.14)

懸賞 2012年 07月 14日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは授業で合成写真で暑中見舞いはがきを作りました。
f0063887_057182.jpg

ジョニー、、おかあさん、これは合成写真の写真なの?
K、、、、、、残念でした、バスのなかからただ写したスカイツリーなんよ~
f0063887_0593537.jpg

ジョニー、、期待させておいて題名に偽りありじゃないか!スカイツリーのぼったの?
K、、、、、、すいません、のぼりません、房総帰りのバスが近く通ったのでパチリしたんよ~

っという訳で、バスから急いで写した気合の入らぬスカイツリーでした。合成写真の暑中見舞いは後程紹介します。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-14 01:04

ホップステップジャンプ(7.13)

懸賞 2012年 07月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはくもり時々雨風強し~~っと一日中暗っぽかったです。
f0063887_034111.jpg

昨日は房総半島ウォーク第8回犬吠埼へ行ってきました。この写真は刑部岬です。

心がけの良い人ばかりとみえて天気予報を裏切りピカピカに晴れました。まだ写真整理していないのできょうはここまで。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-07-13 00:42