<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お稲荷さん(7,1)

懸賞 2012年 06月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

はやいものでもう7月です~皆さんいかがお過ごしですか?

先日、市内の遊郭あとを通りかかると、、、
f0063887_2340578.jpg

素晴らしい彫刻を施されたお稲荷さんを見かけました。
f0063887_23414788.jpg

家は空き家のようですが、手のこんだ彫刻がリッチです、、
f0063887_2343785.jpg

八王子は昔、織物がさかんで機屋の旦那衆がもうけた財力で遊郭あそびをしたようです。そこの一画にありました。
f0063887_23465010.jpg

こんなに手がこんだお稲荷さんはあまりありませんね~まるで神社のようです!

おみやげ
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-30 23:50

蒸しました(6.29)

懸賞 2012年 06月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは蒸しました~~むんむんでしたよ~
f0063887_018560.jpg

我が家のゴーヤちゃん、初なりです。体長2~3センチとちょーおちびちゃん!
f0063887_020959.jpg

ガスレンジが不調で新調しました。ガス屋さん代替わりして息子さんが活躍中、電話で聞くとお父さんと息子さんの声がそっくりでびっくりです!
f0063887_023481.jpg

ジョニー、、お母さん、この猫たち耳が折れてへんだよ~
K、、、、、、おほほほ、今人気のかわいこちゃん猫なんよ~ジョニーみたいな迷い猫じゃなくてお店でお金で購う資本主義の猫ちゃんなんよ~

っという訳で猫の絵ついたはがきがつきました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-29 00:27

なんでしょう?(6.27)

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはさわやかに晴れた気持ち良い一日でした。
f0063887_23291887.jpg

浅川を通りかかると、、、、なんでしょう?なにかやっています、、、
f0063887_23301449.jpg

そういえば、多摩川にあゆがたくさんふえたっと新聞記事でみました。ここは多摩川の支流「浅川」ですが、、
f0063887_2332250.jpg

ふたりがかりで調査でしょうか?
f0063887_2333135.jpg

夕方帰りがけにもまだやっていました。
f0063887_23334884.jpg

よく見ると旗をたてています。調査のためのようです。

昔は「あゆ」がよくとれて将軍家に献上したそうですが、今はどうなんでしょうか?

梅雨時なので水が多くてきれいになっていました。

きょうは
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-26 23:45

足立区保母つくしんぼサークル三十九周年コンサート(6.25)

懸賞 2012年 06月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

23日(土)に足立区竹ノ塚でコンサートに行ってきました。
f0063887_0452952.jpg

駅前はぐるりと団地がとりまいています。
f0063887_0453851.jpg

東武「竹ノ塚駅」初体験!
f0063887_0463178.jpg

電機大ってたしか小金井にあったんじゃ、、、
f0063887_0474231.jpg

ここがコンサート会場
f0063887_0482052.jpg

保母さん達のサークルだけあってうたも踊りもうまいこと~子供たちも舞台にあがって一緒に歌います。
f0063887_0494960.jpg

ブログの友達の花子ママがピアノ伴奏しました。写真だと隠れて見えませんね(笑)
f0063887_0581452.jpg

わぉ~いつのまにか「東武 伊勢崎線」が「東武スカイツリーライン」になっていました。世の中変わっていきますね。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-25 00:54

ムービーメーカー(6.22)

懸賞 2012年 06月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

台風の翌日はこわれたビニール傘がたっくさん落ちていました。八王子は風が強かったです。皆さんの地方はいかがでしたか?

お花の教室で花展のムービー(スライドショー)をみんなで見て盛り上がりました。楽しかったです。

タッキーがムービーを作ってほしそうだったので
K、、、、、、データ持ってくると作ってあげるよん!

タッキー、、むっむっむっむ、、(かたまっている)
K、、、、、、リムーバルに入れてきてよ~

タッキー、、リムーバルって何?
K、、、、、、タッキーって市役所でパソコン使って仕事してたんでしょ?(タッキーは市職員を定年退職したあと市の施設で仕事している、男性で64歳)USBメモリーにデジタルデータ入れてきてよ。

タッキー、、定年になってからパソコンいじってないよ!
K、、、、、、写真は2~30枚あるといいかな?

タッキー、、じゃあぼく、はがしてくるよ~
K、、、、、、あのね~紙焼き写真じゃいけないの、デジタルデータじゃないとだめなんよ!

タッキー、、プロがとってくれた犬の写真があって、それをCDに入れてくれたんだ。それでもいい?
K、、、、、、大丈夫だよん。
f0063887_05332100.jpg

っという訳でタッキーのわんちゃんのムービーを作る約束をしました。タッキーはわんちゃんを5~6匹飼っていてドックショーにでるのが生きがいの男性です。

でも、、でも、、「写真をはがして持ってくるよ~」っと言われてなんじゃこりゃでした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-22 00:58

台風(6.20)

懸賞 2012年 06月 19日 懸賞

みなさんこんにちは~

皆さんの地方は台風大丈夫でしょうか?

当地は大嵐で外はびゅんびゅん風がうなっています。
f0063887_23162366.jpg

電車もずいぶんとまっているようです。

私はきょうは昼間郵便局に行ったきりでヒッキーしていました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-19 23:18

梅ちゃん先生(6.19)

懸賞 2012年 06月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

また一週間がはじまりました。きょうは梅雨の晴れ間で洗濯物がよく乾きました。
f0063887_0495214.jpg

昨日は東中野に行ってきました。新宿のちかくですが、たどり着くのに迷いました。総武中央線ってなんでしょう?
f0063887_0521476.jpg

きょうは教室でエクセルをしました。
f0063887_0533930.jpg

後期高齢者の女性の生徒さんがいます。授業はwindows7でおこなっているのですが、、
f0063887_055785.jpg

「家のPCがXPなので画面がちがうので戸惑う」っとおっしゃいます。そうでしょうね~
f0063887_056439.jpg

でもね、、、妙な事言われてました。「うちのXPのPCには「Σ」(オートサム)がないのよ。よく捜したんだけど」
f0063887_0594758.jpg

ひえ~~エクセルでオートサムついてないPCってこの世にあるのでしょうか?びっくりです!ホントかよ?

後期高齢者の生徒さん達は時折びっくりするようなこと言ったりしたりでシュールな毎日で、楽しいです。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-19 01:05

佐倉水生植物園(6.17)

懸賞 2012年 06月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

しとしと、、むんむん、、と一日梅雨してた土曜日でした。

先日房総ウォークで佐倉に行き、水生植物園で「しょうぶ」をみてきました。
f0063887_2343158.jpg
f0063887_234578.jpg
f0063887_2352031.jpg
f0063887_2355141.jpg

windows liveフォトギャラリーで色をかえてみました。

なにがびっくらしたかというと、、「傾きの修正」がすぐできちゃうこと。曲がった線が瞬間的にぴぴっとまっすぐになるという優れものです。ピクチャマネージャーしか知らなかったのでが~んでした。(笑)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-16 23:12

スカイツリー(6,15)

懸賞 2012年 06月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

このところ更新ができないでいますが、皆さんはお元気でしょうか?私は元気でいます!

先日は「スカイツリー」のお菓子をUPしましたが、、、
f0063887_165877.jpg

近くを通りかかったのでバスのなかから写しました。曇っていたのでシブ天です。アングルがさえないですね、すいません。
f0063887_184918.jpg

きょうはお花の教室で、先生がみんなにお弁当をご馳走してくれました。豆ごはんのお弁当でおいしかったです。

デザートは生徒さんがケーキを持ってきました。生徒さんの娘さんがケーキ屋を経営していてそこのケーキでした。生クリームがおいしかったです、素材を厳選しているということでした。
Fさんから、、いただきものしました。
f0063887_1143956.jpg

なかみはお手製のペットボトル入れでした。ミニタオルでできています。ありがとう!

きょうは
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-15 01:17

スカイツリー(6,12)

懸賞 2012年 06月 11日 懸賞

皆さんこんにちは~

今話題の「スカイツリー」に行ってきた人からお土産をいただきました。
f0063887_23233218.jpg

ジョニー、、なかはなんなの?
f0063887_23242444.jpg

K、、、、、、、スィートサブレって書いてあったよん。おいしそう!
f0063887_2326549.jpg

きょうの授業はエクセルでした。
f0063887_23272567.jpg

「ウォーキングと消費カロリー」という題で簡単な式を作り折れ線グラフをつくりました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-06-11 23:29