<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初夏(5.31)

懸賞 2012年 05月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

なんだか、、ひさしぶりのような、、気もしますが、お元気でしょうか?

私は普通に元気です。(笑)
f0063887_104281.jpg

さぼっていた苗をやっと植えました。青シソとミントです。
f0063887_162641.jpg

ゴーヤの網もはりました。緑のカーテン作りです。
f0063887_182858.jpg

ホタルブクロの花が咲き始めました、初夏ですね。

このところ、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-31 01:13

パーティ(5.28)

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日は花展の打ち上げパーティでした。
f0063887_13254926.jpg

先生が教室を開いて25周年にあたるそうで、記念のパーティでもありました。

なんとデモンストレーションは蛭田さんというNHKにも出演されてるという有名なフラワークリエーターがゲストでした。
f0063887_13282129.jpg

参加者はざっと80人前後、私は自分のクラスの人しかわかりませんが、全生徒さんはたくさんいるようです。

出し物は生徒さんのフラダンス、ピアノ生演奏等がありました。

夜のパーティめったにないことで、気取ったおニュー靴はいていったらばっり帰りは痛くなりました。(笑)

先生からプリザーブドフラワーとクッキーのおみやげいただきました。先生に「写真たくさんとりますね」っというと「とらなくていいわよ!」でした。先生も私も自分が写った写真はムニャムニャの歳になりつつあります。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-28 13:43

小笹の最中(5.26)

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは夜も予定があって忙しかったです。
f0063887_055895.jpg

夜は花展の作品搬入でホテル往復しました。
f0063887_07414.jpg

夜ですが人がたくさん作品搬入できていました。
f0063887_085177.jpg

きょうは授業でスライドショーを作りそれをCDに書き込みました。CDラベルは来週作ります。

花展は先生の教室25周年にあたるそうで打ち上げパーティも盛大に行うらしいので、パーティのスライドショーを作ろうと思案中。
f0063887_0103585.jpg

生徒さんから吉祥寺、「小笹」の最中をいただきました。有名店ですぐ売れ切れると評判の店です。

なんといっても元気なお姉さんたちなので手分けして並んで買ったそうです。
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-26 00:17

旭川2(5.25)

懸賞 2012年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも晴天で、夏でした。じわじわ汗がでました。

また旭川のつづきをします。すいません。
f0063887_0363773.jpg

ジョニー、、金さん、銀さんだって~なにかな?
K、、、、、、デイケアセンターのようよ!カラフルな建物ね!
f0063887_0383982.jpg

ジョニー、、わぉ~またお母さんの好きな建物だね!
K、、、、、、昭和のかほりがいっぱいよん!屋根には雪を止める枠があるでしょ。
f0063887_0395852.jpg

ジョニー、、これも札幌軟石なの?
K、、、、、、そうそう、新しく開店した飲食店になっていたんよ。
f0063887_041408.jpg

ジョニー、、わぉ~かっこいい、昔の橋だね~
K、、、、、、石狩川にかかる旭橋なんよ
f0063887_0431173.jpg

ジョニー、、若者もいてカップルもいるじゃないか!
K、、、、、、失礼ね、若い人だってちゃんといるわよ!
f0063887_0445365.jpg

ジョニー、、ねえねえ、今頃つくしんぼうはえてるの?
K、、、、、、そうなんよ、これは5月20日の写真よん。
f0063887_0464791.jpg

ジョニー、、これはなにを撮った写真なの?
K、、、、、、大雪山よん、どうも、よくわかんないかもしれないね?

えっえっ~
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-25 00:49

旭川旅行(5,23)

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

当地きょうは一日雨で気温も上がらずしぶい一日でした。

きょうは予定なしの日で、わずかにしたのは町会の婦人会バザーの品集めに近所回っただけでした。ことしは婦人会の組長がまわってきました。

なのできょうは旭川の写真です。
f0063887_0114666.jpg

ジョニー、、お母さんの好きな大先輩の家だね!
K、、、、、、そうよん、木造の懐かしい家なんよ~
f0063887_0125723.jpg

ジョニー、、旭川はこんな家ばかりなの?
K、、、、、、じゃないけど、今回はお母さん好みの家をピックアップよん。
f0063887_0144480.jpg

ジョニー、、お母さんこの家ひんまがってるよ!
K、、、、、、えへへ、、すいません!
f0063887_016684.jpg

ジョニー、、あっハートちゃんだね
K、、、、、、窓がかわいくてね、アルミサッシでないともっといいんだけどね~
f0063887_0172763.jpg

ジョニー、、え~~まだ桜咲いてたの?
K、、、、、、そうそう、八重桜が満開だった、2回花見ね!
f0063887_0192159.jpg

ジョニー、、石の家もあるんだね!
K、、、、、、近代化遺産ね!札幌軟石の建物なんよ!
f0063887_021797.jpg

ジョニー、、飛行機だ~かっこいいね!
K、、、、、、っというより、、羽田から話題のスカイツリーがみえたんで写したんよ!

なんじゃ、こりゃ!
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-23 00:24

金環日食(5.22)

懸賞 2012年 05月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは金環日食の日で皆さん見たでしょうか?

私は残念ながらみませんでした。でも本当にその時間は暗くなっていましたね。

教室でKさんに写真を見せてもらいましたが、よく写っていました。一眼レフでうつしたそうでついでにほかの写真も見せてもらいましたが、なんと、40年来のカメラファンだそうです。なるほど上手なわけです。
f0063887_0325780.jpg

先日、房総半島ウォークで勝浦を歩いてきました。

気温が27℃まであがったようでしたが、風があってさわやかでした。この写真も雲が流されていますね。

土日は一泊二日で旭川帰省で気ぜわしかったです。

っと言うわけで予定がいっぱいでした。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-22 00:38

ファンの応用(5.19)

懸賞 2012年 05月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

このところちょんぼが多くてどっと落ち込んでいましたが、ふつうに元気でいます。皆さんはお元気でしょうか?

授業でwindowsライヴムービーメーカーをしました。蒲田のサイクリング旅行の写真でスライドショーを作りました。まだ音楽入れていないです、なにいれようかなぁ??

f0063887_036029.jpg

昨日さした「ファン」の応用、もうじきお花の展覧会があるのでみんな頑張っているようです。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-19 00:37

暑い日(5.17)

懸賞 2012年 05月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは気温があがり初夏のさわやかな一日でした。
f0063887_225173.jpg

紫外線もどんどん増してるようで、タオルマフラー、長袖、帽子、水筒っとしっかり対策してでかけました。

忙しいと色々ポカしそうでとほほ、、です。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-16 22:54

近藤勇(5.16)

懸賞 2012年 05月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは雨ふりでカメラに触りませんでした。

なのでストックからサイクリングのつづきです。

皆さんの大好きな(?)「近藤勇」の生家跡を通りかかりました。場所は調布市です。
f0063887_2261492.jpg

まず、彼の胸像から、、、
f0063887_2271056.jpg
f0063887_2273841.jpg

お墓のあるお寺さん
f0063887_2282922.jpg

生まれた家の跡の看板がありました。
f0063887_2291838.jpg

わぉ~産湯をつかった井戸まで残っていましたよ~ファンにはご馳走ですね~(男性諸氏には魅力たっぷりなことでしょう)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-15 22:11

おひさしぶりです(5.14)

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

皆さんこんにちは~

おひさしぶりでした。

皆さんお元気でしたか?私はおかげさまで元気ですが、5月は予定が多くて忙しいです。
f0063887_14165461.jpg

ジョニー、、お母さん昨日は「母の日」だったね~ご馳走作ってくれなかったじゃないか、、ぶすぶす、、
K、、、、、、ばっかも~~ん。母の日はジョニーがおかあさんにサービスする日なんよ~プンプン
f0063887_141952.jpg

ジョニー、、そっか、、えへへへ、、勘違いしちゃったよ~お花プレゼントするね!
K、、、、、、こらっ~~これはお母さんがさしたアレンジメントじゃ~~ばっかも~~ん!!ジョニー調子よすぎじゃ~~
[PR]

by keiko_52 | 2012-05-14 14:21