<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

悩みはてなし、、(4,28)

懸賞 2012年 04月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

私のビスタちゃん、すっかりのろまでスローモーで時間差作動のPCになったのでリカバリーしてもらったのはいいのですが、、、その後が、、、
f0063887_171270.jpg

ウィルスバスターの期限切れでネットで購入、ダウンロードしようとしたらサービスパック1,2が入っていなくてできなくて、SPをいれようとしたらなぜか入らなくて、、、、

どうにかSPを入れてもらってウィルスバスターをダウンロードしてメールを開いたら、、、こんどはwindows7のメールが入らなくなって、、、、っと一難去ってまた一難、、、とほほほ、、
f0063887_1151143.jpg

授業でまたはがきサイズのカレンダーを作りました。

夫、、また、カレンダー作ってるのか?おんなじことばっかりしてるんだな!
妻、、先生もネタ切れになるんよ~

この教室は9年間続いていますので、マンネリは仕方ないところ。でもSniping Toolの使い方を学習したので繰り返しは身につきます。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-28 01:23

パスポート写真(4.27)

懸賞 2012年 04月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_105684.jpg

我が家のチューリップもやっとつぼみがふくらみ咲き出しそうになりました。ことしは寒かったもんね!
f0063887_121359.jpg
f0063887_123442.jpg
f0063887_125266.jpg

わぉ~ここかしこで「はなみずき」が花盛りですね~~桜もきれいですが、みずきちゃんもがんばっています!
f0063887_142036.jpg

前にとった資格の更新をするために必要な写真を作りました。

それが、、パスポート写真のサイズでつくらなくちゃいけなくて、、、

定規あてたり、掛け算割り算しながら1ミリ2ミリでトリミングして作りました。お粗末なおつむでチャレンジするので苦労しましたが、なんとかOK。

でも、資格とってもう3年もたったのですね~月並みながら時がたつのはハヤイです!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-27 01:11

花7(4.26)

懸賞 2012年 04月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
f0063887_21463870.jpg

JR八王子駅の駅ビルに入っていた「そごう」が閉店し、あとに寄合のお店が入るそうです。
f0063887_21484071.jpg

つばきがきれい!
f0063887_21491337.jpg

桜吹雪が、、、
f0063887_21494935.jpg

ツートンカラー
f0063887_21502268.jpg

サイタ、サイタ
f0063887_2151135.jpg

帰省用の飛行機をとりにJTBに行ってきました。

ゴールデンウイークももうすぐですね!皆さんの予定はいかがでしょうか?


我が家は横浜方面に2泊でサイクリングする予定です。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-25 21:52

はなみずき(4.25)

懸賞 2012年 04月 25日 懸賞

みなさんこんにちは、きょうはとても暖かな日、そう夏日でした。
f0063887_1282370.jpg

八王子駅前に「はなみずき」が咲いていました。

よそのおじさんが「桜咲いてるのかい?」っと言っていました。

ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-25 01:31

ちゃんちゃん焼(4.23)

懸賞 2012年 04月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

当地は昨日もきょうも雨です。しとしと肌寒い冷たい雨が降っています。
f0063887_1420252.jpg

昨日は家人と映画を見てきました。「アーティスト」っというアカデミー賞をとった無声映画です。
f0063887_14214282.jpg

映画を見ての帰りは雨になりました。八王子の「はなみずき通り」で「はなみずきフェスティバル」をしていましたが、この雨じゃさっぱりだったことでしょう!
f0063887_14235941.jpg

北海道の姉から「さけのちゃんちゃん焼」が届きました。昔は「ちゃんちゃん焼き」なぞなかったのですが、最近はやっていますね。
f0063887_14253376.jpg

夕食は「ちゃんちゃん焼き」を賞味しました。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-23 14:26

第5回房総半島ウォーキング(4.22)

懸賞 2012年 04月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

先日は房総半島ハイライト22景ウォーキングで富浦に行ってきました。房総半島のさきちょ、館山近くの富浦です。ぴかぴかの晴天でとっても楽しかったです。
f0063887_2357226.jpg

ジョニー、、お母さんみんなで何見てるの?
K、、、、、、崖の観音様よん!
f0063887_025481.jpg

ジョニー、、すごいね~崖の途中にあるよ!
K、、、、、、正式には「磨崖十一面観音立像」っというんよ。とっても古いよ~717年行基が創建。平安時代の前よん!すごいね~人力しかない時代にがんばったね!
f0063887_084347.jpg

ジョニー、、古そうなこま犬だね!
K、、、、、、そうそう、となりの諏訪神社で同じく717年にできたんだって。ちょー古いよ~
f0063887_0111939.jpg

ジョニー、、わぉ~きれいな八重桜だね、
K、、、、、、こちらより2週間くらい季節がすすんでいたようよ、ずいぶんいろんな花が咲いていた
f0063887_0134730.jpg

ジョニー、、房総は花がきれいなんでしょ!
K、、、、、、あったかいからね。
f0063887_0152861.jpg

ジョニー、、ここは何?
K、、、、、、第二次世界大戦のときの要塞跡地なんだって。海から敵が来る用心のため軍事拠点だったそうよ。
ジョニー、、ひぇ~戦争のあとが残っているんだね!
f0063887_0203872.jpg

K、、、、、、大房岬よん、房総半島は地層が重なって隆起してできてて、バームクーヘンになってるんよ!
f0063887_0223191.jpg

ジョニー、、わぉ~外国みたいな建物!
K、、、、、、はい到着、道の駅「枇杷倶楽部」ここは千葉で初めてできた道の駅なんだって。

あるいたのは10kmと短かった。ウォーキングリーダーの先生がよく説明してくれて面白かった。

この先生(60代半ばくらいの男性)はなぜか左手の小指に幅広の指輪をしていたよん。男の人の小指の指輪、珍しいので印象に残ったんよん!

っというわけで指輪のウォーキングの先生と楽しい一日でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-22 00:32

第5回房総ウォーク(4.20)

懸賞 2012年 04月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

18日(木)に第5回房総半島ウォークにいってきました。素晴らしい晴天でとっても気持ち良かったです。
f0063887_0562114.jpg

場所は館山湾で、房総半島のさきっちょです。きょうはショートバージョン。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-20 00:57

紫大根(4.18)

懸賞 2012年 04月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

f0063887_23161613.jpg

新年度になり町会の婦人会の組長が順番で回ってきました。さっそく回覧板を回したら一軒書きそびれて抜かしてしまい、始まったそうそうちょんぼです!
f0063887_23194897.jpg

億劫だな~やだなぁ~とかとか思いながらするとてきめん失敗ですね。反省です。ずいぶんみんなやめてしまい、人数が減ってしまいました。

災害があるとなによりご近所の助け合いが必要なんですけどね。ご近所は大事なんですけどね、、。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-17 23:28

気仙沼みやげ(4.17)

懸賞 2012年 04月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

土曜日、日曜日と沈没していました、、、家人は気仙沼の友達のところに一泊旅行。大震災の復興支援にたくさんお土産を買ってきました。
f0063887_2393918.jpg

マンボウの刺身、珍しいですね!お味は水っぽかった~
f0063887_23105358.jpg

めかぶ、冷凍なのでまるいよ!
f0063887_23121561.jpg

生わかめ、
f0063887_23125990.jpg

「震災復興最中」っと書いてあります。
f0063887_2314274.jpg

見たとおりのもの
f0063887_23144084.jpg

これも見たとおりだよ!
f0063887_23152720.jpg

ふかひれラーメン!
f0063887_23161734.jpg

ひぇ~これは珍味「ねずみさめの心臓」だそうです!はじめてでした。かなりマニアックな味でした。

妻、、友達と快飲、痛飲したんでしょ!
夫、、まあな~よく飲んだなぁ~
妻、、ご機嫌ね!
夫、、機嫌悪いよりいいだろ!
妻、、まぁね~

っという訳で暴飲したらしい我が家の某男でした。

チャレンジしました
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-16 23:28

桜散らしの雨(4,14)

懸賞 2012年 04月 13日 懸賞

皆さんこんにちは~

あっという間に桜満開になったかっと思うと、夜から雨になった当地です。この雨で桜ちゃん痛めつけられることでしょう!
f0063887_22253092.jpg

きょうはくもりだったので写真とってもシブイです!この桜は山桜で葉っぱも花と同時に出ています。昨日まで咲いてなかったのに、きょうは満開で、ビックリでした。
f0063887_2228481.jpg

菜の花の黄色と桜がかわいかったのですが、しぶ天で色がでていませんね!
f0063887_2229949.jpg

皆さんもたくさんのすてきな桜の写真をUPされていますね~ちょぼくてすいません

最近の作品
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-13 22:40